『テザリングオプション解除後のパケットし定額料について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングオプション解除後のパケットし定額料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 sawaroさん
クチコミ投稿数:3件

テザリングオプションが2年間無料で使えるキャンペーンの締め切りが近づいていますが、まだ私は迷っています。
現在私は契約時に「4G LTE 定額プログラム」が適用されているため、「パケットし放題フラット for 4G LTE」の月額料金がずっと5,460円となっています。
そこでテザリングオプションを契約すると「パケットし放題フラット for 4G LTE」の月額が、2年間だけ5,460円で3年目からは5,985円になりますよね。
私が気になっているのは、一度テザリングオプションに加入して途中で解除した場合「パケットし放題フラット for 4G LTE」の月額が5,460円に戻るかどうかです。
ソフトバンクのページを色々探したところ、以下のPDF内の「4G LTE 定額プログラム」の説明で、

http://mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/4g_lte_flat.pdf

「4G LTE 定額プログラム」適用中に「テザリングオプション」に加入している間は、「2年間 5,460円、3年目からは5,985円」となりますと書いてありました。


ただ、このPDF内でしかこの件について言及された箇所は無く、ネットを調べても良い情報はありませんでした。
普通はPDFに書いてあるならそうだろうと思うところですが、ソフトバンクなのでこんな一箇所に書かれていただけで信用して良いかどうか。
(実は「テザリングオプションを解除しても定額料は戻らない」と書かれている個人の方もいらっしゃいました。)

テザリングオプションを解除した場合に定額料が戻るならば、とりあえずオプションを付けて二年様子を見た方が得だと思うのですが、テザリングオプションを付けている方の意見はどうでしょうか。

書込番号:15526156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/25 01:15(1年以上前)

テザリングが必要なら申し込む。

不要なら、もしくは、有ったら有ったで便利かも?程度なら、不確定要素に基づいた行動は控える。
これが現状での見解です。

しかし、控える(申し込まない)行為すら、不確定要素に基づいている為に、どちらにしても賭博的な要素を含んでいる懸案ではありますが。


ちなみにこれは定額プログラムという名のキャンペーンですから、二年間は得をできるのであって、二年後に(どちらに転んでも)損をする類のものでは決してありません。

繰り返しになりますが、必要なら申し込む。
確かな事はそれだけです。

書込番号:15526251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/12/25 10:41(1年以上前)

今朝、たまたまサポートへ問い合わせをしました。
その時のサポートの方によると、オプションを解除すれば定額は戻るらしいです。

こご参考まで。

書込番号:15527170

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawaroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/26 00:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サポートの方も言うように、やっぱりテザリングを解除した場合は定額料がずっと5,460円に戻ると考えて良いんでしょうね。
常識的に考えてそうですよね。

というわけで、3年目以降使うかはわかりませんが、無料の期間だけは使みようかと思います。7GBの制限が付きますが、そこまで使う事は無さそうなので。

書込番号:15530387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング