スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
以前まで、xperia arcを使用しており、今回iphone5を新規契約しました。
xperiaでは、ボリュームを最大にしても内蔵スピーカーで音割れすることはなかったのですが、
このiphoneでは最大ボリュームだと音割れする音楽が多いです。
最近の携帯は音割れする前にピークが来ると勝手にイメージしておりましたが、iphoneのスピーカーこのようなものでしょうか?
なお、イヤフォンで聴くかぎりでは音割れはしません。
書込番号:15527587
1点
録音レベルにもよる話だと思う。
それに、内蔵スピーカーで音楽聞くことは想定外のような気がする。
あくまで警報聞くためのものじゃないですかね。
ま、私は警報として音楽聞いているけど。音割れしたことはないです。
書込番号:15527735
1点
>>デジタル系さん
返信ありがとうございます。
僕も実際、一か月前にiphone購入して、今まで気づかなかったのですが、
ふと、itunesで視聴する機会がありまして、結構音が割れてるなぁと思ったところです。
まあ、おまけ程度と割り切るしかないんでしょうかね。
iphone5のレビュー等で、内臓スピーカーの性能もアップというのをよくみかけていたので、
先時代のxperia arcのほうが、音量もあるのに、まったく歪みがないから気になった
ところでした。
書込番号:15527763
0点
ソースゲイン、再生ソフト、アンプ出力、スピーカー入力のバランスが
悪いのでしょうね。
ソースのピーク値を揃えるソフトなどもある様ですので
低めで再編集する。
音量の自動調整をON。
イコライザでごまかす。
そんな感じですかね。
書込番号:15527866
1点
>>dongurikorokoroさん
返信ありがとうございます。
あとはアプリで対応するしかないのですね。
とりあえずボリュームを8割程度で抑えれば、歪みは出ないのでこれで一旦我慢しよう
かと思います。少々音量に物足りないですが。
ちなみにipadはかなり高出力のスピーカーが搭載されていますね。
ありがとうございます。
書込番号:15527929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










