『itunesアルバムアートの件』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunesアルバムアートの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesアルバムアートの件

2013/05/22 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

現行のitunesでアルバムアートの表示ができません
プロパティから写真を貼ってokを押しても表示しないのですがなにがいけないのかわかりますでしょうか?

わかる方いらしたら教えてください

書込番号:16163271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/05/22 17:57(1年以上前)

はじめまして。
確認ですが、プロパティ→アルバムアート→追加で、ご希望の画像を選択してOKにしていますか?
または、アルバム単位で指定する場合は、プロパティ→アルバムの四角の所に画像をドラッグアンドドロップで、
OKにしてますか?もしこれをやっていてだめだと、もしかしたら、画像のファイル形式が関係あるかもです。

書込番号:16163587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/22 18:00(1年以上前)

はじめまして
PCでituneのアートワークをネット上から探してくれるフリーソフトがあります。
それから、同期すれば上手くいきますよ。

書込番号:16163599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/22 18:06(1年以上前)

古いiPodの場合だと jpg形式で 画素数500x500 ぐらいでないと iTunesには貼れても iPodには同期されなかった。
ので、画素数が大きすぎるんチャウの!?という疑念す。(iPhone5だとどうなんでしょうね?)

失敗した画像データの形式と画素数を示せば 的を射たレスが早くつくのでは。。。

書込番号:16163621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

2013/05/22 19:48(1年以上前)

早速の回答をいただきましてありがとうございます

yamato nadeshikoさん
プロパティ→複数項目の情報にありますアートワーク(R)にコピーした写真を貼り付けでやってるのですができません
写真のプロパティは.jpg 200X200 26.8KBとなってました

nobuhitoさん
できればフリーソフトを使わずにできればいいのですが無理ならフリーソフトをさがしてみます

トラX4さん
失敗した画像の詳細は上に記した通りです
初めてiphoneを購入したのでいろんなところで戸惑っております

書込番号:16163997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/05/22 20:51(1年以上前)

ラーメンよりソバさんへ。

アルバムアートの貼り付け方で、何度も申し訳ないのですが、貼り付けるとはドラッグアンドドロップしたのでしょうか?それともコビーアンドペースト?
プロパティ→アルバムアートの所からは、貼り付けではなく、アルバムアートの所で、
追加→ファイルのある場所→画像を選んでOK、とやると出来るはずなんですが。
ファイル形式はJPGなら問題ないですね。

ちなみにバソコンはWindowsですか?

書込番号:16164263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

2013/05/22 21:13(1年以上前)

yamato nadeshikoさん
回答をありがとうございます やりかたはドラッグ&ドロップもコピー&ペーストもやりました
プロパティのアートワークの場所に画像が貼りつくのですが最後にOKを押してもライブラリのアルバムに
表示されません PCはwindows7です

なんででしょう?

書込番号:16164359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/05/22 23:10(1年以上前)

今、Windowsでやってみたのですが、私のは問題なくドラッグアンドドロップでできました。
他の画像はどうでしょうか?他の画像ができるなら、その画像ファイルに問題があると思います。
あと、表示をアルバムではなく、曲にして、どれか曲を指定して、プロパティ→アルバムアートのタグ→
アルバムアートのところに、追加とあるので、追加を押すと、ファイルの場所を聞いてくるので、そこで、
貼り付けたい画像を選んで、OKしてもダメでしょうか?

書込番号:16165004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/22 23:40(1年以上前)

> プロパティのアートワークの場所に画像が貼りつくのですが最後にOKを押してもライブラリの
> アルバムに表示されません

“曲”ではなくて“アルバム”なら、下記の件ではないですよね。

 http://www.gizmodo.jp/2013/05/itunes_1103.html
 http://applembp.blogspot.com/2013/05/iTunes-11.0.3-Song-View-album-Artwork.html

書込番号:16165135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/23 01:24(1年以上前)

アルバムアートのキャッシュを削除→iTunesを再起動
してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://shiduki12012.seesaa.net/article/148234078.html

書込番号:16165523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

2013/05/23 10:12(1年以上前)

すいません皆様、回答をありがとうございます
今PCが近くになく確認ができません
夜にもう一回ご指摘の操作でチャレンジしてみます

書込番号:16166369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 17:56(1年以上前)

楽曲の形式が.wavだとできませんよ
拡張子を確認して見てください

書込番号:16167655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件

2013/05/23 18:12(1年以上前)

デジタル@さん
そうですか!曲の拡張子.wavですよ
エンコードしないとダメなんですね
ありがとうございます

書込番号:16167701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件

2013/05/23 21:38(1年以上前)

回答をくれた皆様ありがとうございました

音楽CDのインポートをAACエンコードでやりなおしたらアルバムアートの表示ができました
ありがとうございました

書込番号:16168511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/05/24 21:26(1年以上前)

WAVは出来ないんだ!
初めて知りましたよ(汗)
参考になりました。(^_^;)

書込番号:16172365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング