『家族で5台iPhone 5を購入したら、』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族で5台iPhone 5を購入したら、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

家族で5台iPhone 5を購入したら、

2013/10/21 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 gan2006さん
クチコミ投稿数:11件

fonルーターというものが5個送られてきました。
これって5台も繋げるんですか?
家では市販のルーターを使用しているので必要ないと思うんですが、
これって無料配布ですか? 利用料を料金からマイナスされて無料に
みせてるとか? 返品できますか?

書込番号:16737236

ナイスクチコミ!3


返信する
しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/21 22:07(1年以上前)

私は、置いといても邪魔になるだけなので子供の学校のバザーに出しちゃいました。

書込番号:16737354

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/22 18:47(1年以上前)

> これって5台も繋げるんですか?
既に市販の無線ルーターを使っているなら不要です。
家の各部屋に有線LAN配線されているなら、各部屋ごとの無線LANルーターとして使えないこともありませんが…。

> これって無料配布ですか?
条件に該当していれば無料です。

> 利用料を料金からマイナスされて無料にみせてるとか?
Fonに利用料はかかりません。

> 返品できますか?
自分で申し込みをしていないのならクレームを言って、着払いで返送しましょう。
自分で申し込みをしたのなら、新品のままソフトバンクへ返送して「申込を取消」したほうがよいと思います。

iPhone5でパケットし放題フラットの契約があれば、無線LANルーター(Fon)は無料で貰えますが、契約者が申し込みをしない限り、発送されることはありません。
iPhone5の契約時に間違って申し込みをしたか、ショップの店員が勝手に記入したのでしょう。
http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/

書込番号:16740577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 05:56(1年以上前)

これって確かiPhoneを解約する時にお返しするものだったとおもいますが、
紛失ならともかく、転売や譲渡は禁止のはずではないはのかな。
利用は無料ですがフレッツひかりライトのプランなどは料金が発生します。
不要ならばお近くのソフトバンクショップに返す事をお勧めします。

書込番号:16742631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 08:21(1年以上前)

市販のルーターがあれば必要ありませんね。

書込番号:16742893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2013/10/24 17:27(1年以上前)

返却する義務などありません。
ただの販促品です。

不要なら捨てれば良いし、もちろん転売もOKです。

書込番号:16748890

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/24 20:42(1年以上前)

自分の意思で申し込んで不要になったのなら、その後にどうしようと勝手だと思いますが、申し込んでもいないのに送られてきたものを勝手に処分するのはマズいでしょ。
ソフトバンク側の履歴には申し込みをした記録が残るので、今後、もっとよいルーター等が提供されるときに対象外になる可能性もあります。

ちなみに、中古ショップへ売ったところで二束三文の品なので、素直に返したほうがよいと思います。

書込番号:16749679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gan2006さん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/26 17:02(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
最終的にソフトバンクショップ(購入していないショップ)にもっていきました。困った顔は
されましたが、処理してくれると言ってくれ、預けて帰りました。
1、購入した所に聞くと、返却の義務がある(?)が、うちでは引き取れない。コールセンターで聞いてくれ。
2、コールセンターではショップへ持って行って返却してくれ。
と言われたので、変更手続き等をしてもらったショップでお願いしました。
1,2、共によくわからない返事ですが、返却処理はしました。

書込番号:16757673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング