『スマホBB割』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホBB割』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

スマホBB割

2012/09/19 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 -OBT-さん
クチコミ投稿数:131件

iphone5にスマホBB割なるものが適用になるということで、auスマートバリューのように光回線でも適用されないかと思い、ありえないとは思いつつソフトバンクカスタマーサポートに確認してみました。
現在OCN光なのでYahoo! BB 光 with フレッツにプロバイダ変更すれば適用になりませんか?と質問したところ
「大丈夫です!!!契約した後ソフトバンクのショップでスマホBB割を申請してください!!!それとホワイトコール24はiphone5に限り特に必要ないのでプロバイダをYahoo! BB に変更していただくだけで大丈夫です!!!」
と回答していただきました。
早速プロバイダ変更しようとしたのですが念のためYahoo! BBにも聞いてみたらそんな話は無い!と言われまたソフトバンクカスタマーサポートに確認。
今度は違う人が「おまえ何言ってるの?」というような態度で否定されちゃいました。
結局softbankのサイトに書いてあるとおり「対象となる固定通信サービスとして「ホワイトコール24」および「ホワイトBB」「ケーブルライン」「ひかりdeトークS」のいずれかに加入いただくこと」だけが対象でわざわざ光からADSLやケーブルネットワークにしたくないので適用されませんでした。
危うくソフトバンクカスタマーサポートのおねいさんに騙されてYahoo! BB 光 with フレッツにプロバイダ変更しちゃうところでしたので万が一バカな私と同じくauスマートバリューのように光回線で適用されると勘違いしてしまわないように念のため書いてみました。
あー恥かいたーw


書込番号:15090230

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/19 19:16(1年以上前)

それ、つぶやいたら
やりましょう!
ってならんかなw

書込番号:15090236

ナイスクチコミ!7


スレ主 -OBT-さん
クチコミ投稿数:131件

2012/09/19 19:19(1年以上前)

わたし嫁についったー禁止されてるから誰かつぶやいてーw

やりましょう!って言わせてー!

書込番号:15090253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/19 19:31(1年以上前)

確かに今更ADSL推奨するのは、時代遅れでしょー!孫さん、光回線でのプランをやりましょう!っていうつぶやき期待してます〜

書込番号:15090302

ナイスクチコミ!3


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2012/09/19 19:58(1年以上前)

masasonにつぶやき、 誰かお願いします!!!!!

書込番号:15090419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/19 20:31(1年以上前)

指定されてIP電話に入っていればOKって
事ですよね?
私は今ひからdeトークSを使っていて、
スマホBB割に入ってるんで、OKですよね?

ついでにお聞きしたいんですが、残債って
機種変した場合は、同じ請求の上乗せに
なるか、別途クレジット払いか一括なのか、
いかがでしょうか?

書込番号:15090599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/19 20:35(1年以上前)

ひからX
ひかりの間違いです。すみません。

書込番号:15090622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/19 21:15(1年以上前)

BB割ってYahoo!BB(ADSL)も対象外なんですよね
ホワイトBBに変更したら適用されるそうだけどybbのメールアドレスが使えなくなるそうなので変更できないし・・・
ソフトバンクBBももう少し優遇してもいいんじゃないか?

書込番号:15090835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/19 22:24(1年以上前)

みなさん。騙されないように。

めっちゃ小さい字でiPhoneは430円引きって書いてある。3,980円にはならないよ〜。

書込番号:15091287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/19 22:31(1年以上前)

>わざわざ光からADSLやケーブルネットワークにしたくないので

あらあ、そうなんですか、私もNTT光からわざわざしたくないなあ^^;

書込番号:15091334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/19 22:46(1年以上前)

「光の道」なんてだいそれた事を言っていても結局はADSLのキャンペーンを盛大に展開中です。
言ってることと、やってることが一致しないんですよね。

書込番号:15091434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/19 23:23(1年以上前)

41歳の春さん

小さく430円と書いてあるのは従来のスマホBB割のことだと思います。

従来の『スマホBB割』でiPhone(4Sまで)の場合は、
 4,410円(パケットし放題)-430円(スマホBB割)=3,980円
iPhone5の場合は『4G/LTEスマホBB割』となり、
 5,460円(パケット定額for 4G LTE)-1,480円(4G/LTEスマホBB割)=3,980円
となる計算だと思います。

月額料金は安くて済むADSLですが、光回線へ変更されている方が多いでしょうから、
スマホBB割の恩恵を受けれるのはかなり少数でしょうね。
私の場合は自宅は光(Yahoo!BB光 with フレッツ)ですが、訳あって実家の回線で
私の名義でホワイトBBも契約しているので今現在2回線分の860円は恩恵を受けています。

書込番号:15091703

ナイスクチコミ!3


VE-Bさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/19 23:24(1年以上前)

>めっちゃ小さい字でiPhoneは430円引きって書いてある。3,980円にはならないよ〜。

これ(430円)って3年目以降の話で、2年間は
パケット定額料が1,480円割引の毎月3,980円からご利用いただけるキャンペーン
みたいですよ☆

書込番号:15091713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/20 06:23(1年以上前)

えっ、そうなんですか?
拡大してみるとiphoneは430円って書いてあったものですから...。ややこしいですね。

書込番号:15092627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 06:35(1年以上前)

済みませんが、便乗で質問させてください。
BB割に興味が湧いたのですが、適用条件がいくつかあってよく分からないのです。
自宅はNTT固定電話と月額1600円の他社のADSLがひいてあります。
固定電話の電話番号さえ変わらなければ、後はどう切り替わってもいいです。
BB割を受けるには、例えばどんなサービスに切り替えて月額どれ位とか
一例を教えてくださいませんか?それとも、BB割目当てでわざわざ切り替える事も無い
のでしょうか?

書込番号:15092643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 06:53(1年以上前)

昨日のアナウンスは誤解を生じさせますね。

当然、iPhone5も満額対象と思っていました。

やり方がセコい。

はやり焦らず、じっくり契約内容検証する必要がありますね。

書込番号:15092672

ナイスクチコミ!0


スレ主 -OBT-さん
クチコミ投稿数:131件

2012/09/20 07:05(1年以上前)

>BB割を受けるには、例えばどんなサービスに切り替えて月額どれ位とか一例を教えてくださいませんか?

電話加入権をお持ちであれば月額1980円のホワイトBB(ADSL)に加入してホワイトコール24を付ければ対象になると思います。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_bb/#feature-outline
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_bb_set/

詳しくはソフトバンクカスタマーサポートに確認してみて下さい。

書込番号:15092691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 20:31(1年以上前)

-OBT-さん

ありがとうございます。ADSLの切り替えで総額安く上がるようでしたら iPhone5に
乗り換えたいと思います。

書込番号:15095394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/23 01:11(1年以上前)

本日、ひかりdeトークSを契約しました。

元々、ケーブルテレビが展開している光契約していまして
当時別のIP電話に加入していたのですが、(選択肢は無かった)
現在はひかりdeトークSの選択肢がありましたので、乗り換えることにしました。

うちの場合、契約変更に1,050円掛かるのですが
変更すれば1,480円/月 x 24ヶ月ということになり、35,520円/2年の恩恵にあやかれます。
(以後は、プランにより480〜980円引き)

色々メンド臭い話で分かりきっていませんが...
うちの契約会社の場合は、ひかりdeトークSとホワイトコール24に入ることで
自宅の電話 → 全国のソフトバンク携帯が無料になるようです。
あとは、自分のiPhone → 自宅の電話が無料だとか...
(あとは、光電話の定額料金も少し安くなるとか)

元々はiPhone 5(64GB)を機種変した場合、7,125円/月という感じでしたが
MNP&4G/LTEスマホBB割で、毎月の支払いが5,155円/月(-2,000円/月)になる目処が付きました。

auに比べると、条件的にはハードルが低い気がしますね。

書込番号:15107069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング