『キャリア間のMNPを繰り返すと審査が通らなくなる?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリア間のMNPを繰り返すと審査が通らなくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信38

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

docomo→SB→docomo→SB と訳あってMNPを繰り返したところ、最後のSBで審査に通らなくなってしましました。
今までクレジットカードや電気・水道料金等の滞納はありません。

審査に通らなかったのは、キャリア間のMNPを短期間で繰り返したことしか理由が思い当たりません。
最終的には、名義を父親に変えてSBの審査をクリアしました。

やはり、キャリア間のMNPを短期間で繰り返すと、審査に通らなくなるのでしょうか。

書込番号:16468344

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/08/14 12:43(1年以上前)

不思議な事では無いですよね。

書込番号:16468411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/14 12:51(1年以上前)

2年ごととか、1年ごとなら問題ないと思いますが、短期間ってどの程度ですか?
ソフトバンクは一番審査が厳しいし、通らなくても不思議ではないですが。

書込番号:16468427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/14 12:59(1年以上前)

MNPを繰り返した頻度は、1〜2ヶ月の短期間です。
やはり、審査に通らなかったのはこのせいですね。

もうSBから他社へのMNPはしません。

破裂の人形さん、うみのねこさん、ありがとうございました。

書込番号:16468443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2013/08/14 13:00(1年以上前)

6か月以内に解約すると、次の契約は拒否されるらしいですね。

書込番号:16468447

ナイスクチコミ!5


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/14 13:08(1年以上前)

あさとちんさん、ありがとうございます。

今は、仮に父親名義の契約となっていますが、1年経ったら私の名義に変更出来るかやってみたいと思います。

書込番号:16468466

ナイスクチコミ!2


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/14 14:26(1年以上前)

一括払いですか。
名義変更はすぐにでもできるのではないですか。

書込番号:16468628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/14 14:47(1年以上前)

名義変更は半年以上してからのほうがいいです。
そうしないと、お父さんが短期解約者になります。
名義変更で解約金支払いはなくとも、契約上、短期解約扱いです。
お父さんに迷惑かかります。

1~2ヶ月とはムチャな。
来てもらう分にはいいですが、1,2ヶ月で出ていかれるのは、
ドコモも以後お断りでしょうし、auも最近厳しくなったようです。

書込番号:16468671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/14 15:08(1年以上前)

kei.yu.さん、久しぶりだよ価格さんさん、返信ありがとうございます。

審査ですが、SB経由で審査機関に渡り、そこで審査されるようです。
SBショップからSB審査部門に審査NGの理由を問い合わせてもらいましたが、回答出来ないと言われました。

父親の名義にするのも苦労しました。
父親が病気療養中のため、SBショップに行くことが出来ない(名義人がショップに行くことが出来ないと原則として契約出来ないそうです。)ので、診断書と委任状をSBショップに提出し、ようやく契約に至りました。

私は審査機関のブラックリストに載ってしまったようです。
父親から私への名義変更は、1年経ってから行ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16468713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/14 16:03(1年以上前)

おかしな話ですよね。
MNPを仕掛けてるのはキャリア
端末代一括0円も表向きは販売店の値引きだし
2年縛りの違約金も払ってるのに
MNP繰り返したら審査通さないなんて
ユーザーとしては何も落ち度が無いのに

書込番号:16468842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/14 16:53(1年以上前)

>名義変更は半年以上してからのほうがいいです。
そうしないと、お父さんが短期解約者になります。
名義変更で解約金支払いはなくとも、契約上、短期解約扱いです。



これはソフトバンクに限ったことなのでしょうか。
我が家はauですが、これまで家族間譲渡(名義変更)を何度となく繰り返しています。
回線によっては、2、3ヶ月連続で。
U25を使うためだったり、学割期間が終わり実際の使用者に変更するためだったり、
理由は様々ですが、短期解約扱いになるなんて思いもしませんでした。

au Online Shopを使うために、未成年者の名義を成人家族名義に一時的に変更することを
au担当者から提案されたことすらありました。
auだから問題なかっただけのことだったんでしょうか。

又一つ、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:16468960

ナイスクチコミ!2


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/14 16:58(1年以上前)

傾 奇 者さん、返信ありがとうございます。

今から思うと、少し前のニュースで携帯電話番号を安易に契約取得出来ることが、オレオレ詐欺を助長する。
このため、キャリアに審査基準を厳しくするよう働きかけがあった。というものがありました。

今回の件は、身から出た錆なので納得しています。

書込番号:16468975

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/14 17:43(1年以上前)

> 名義変更で解約金支払いはなくとも、契約上、短期解約扱いです。

家族間の名義変更は解約扱いにはなりません。
家族間の名義変更は短期間で何度繰り返しても、1名義5回線までであれば問題ありません。

しかし、新規契約の審査でNGになった家族への譲渡はNGです。
ドコモとauは5万円〜10万円を預託すれば契約できる場合がありますが、ソフトバンクは1年くらい待たないと再契約は出来ないでしょうね。

書込番号:16469097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/14 17:46(1年以上前)

ある意味、世の中を、馬鹿にしています。
契約の隙間を、狙った行動です。
出来るからといって、やっていたら、誰が端末代を負担するのですか。
最終的には、長期契約者に当てられるのは、わかっていますか。
間違っても、営利会社の電話会社が、肩代わりしませんよ。
あなたの「悪意の不在」は、迷惑です。

書込番号:16469109

ナイスクチコミ!17


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/14 17:51(1年以上前)

> docomo→SB→docomo→SB と訳あってMNPを繰り返したところ、
> 最後のSBで審査に通らなくなってしましました。
> MNPを繰り返した頻度は、1〜2ヶ月の短期間です。

SBの契約はしばらくは無理でしょうから
auのiPhone5へMNPしたらどうですか?

書込番号:16469123

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/14 18:01(1年以上前)

↑間違えた。お父さんの名義のままでじっとしていましょう。

書込番号:16469146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/14 18:12(1年以上前)

ソフトバンクは謎審査ですからね。
auはついこの前まで無制限、ドコモは90日維持してれば的な目安がありましたが、ソフトバンクに関しては即解連発しても平気な一方で一年くらいの解約でも契約お断りされた事例もあったり。
個人的にはクレカ決済ならau並に寛大なイメージなんですが。
まぁ、基準も一番厳しい代わりに解除も一番早いので、半年くらい大人しくしてればいいんじゃないでしょうかね。

ちなみに、名義変更に関しては各社マイナスは付きませんよ。

書込番号:16469168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/14 19:05(1年以上前)

短期解約すると新規加入し難くなるってのはMNP制度開始よりずっと以前からあった事ですね。
昔も新機種欲しさに頻繁に解約&新規を繰り返して加入を断られたって人はけっこう居ましたね。
そのころは機種変更も容易では無かったので。
新規加入だけが優遇されてたのもありました。

それから犯罪に携帯電話を使われないようお上からの指導で各社が協力したり
もありますが、ユーザーが契約を軽んじて反故にしまくった結果が厳しい審査基準につながってる結果ですね。

MNPと言っても転出側は解約と同じですからね。電話番号が変わらないから認識が薄れるのはありますね。

書込番号:16469304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8357件Goodアンサー獲得:1080件

2013/08/14 19:10(1年以上前)

ドコモの90日ルールは意味が違うだろう。
このスレを見て少しでも俄古事記が減るといいけどな。

書込番号:16469315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/14 19:16(1年以上前)

>最終的には、長期契約者に当てられるのは、わかっていますか。

まあ確かにその通りなんだけど
いくらそんな事言ったところで長期ユーザーが優遇される事は無いし
今のキャリアロック販売形態ならMNP無くても通信料が安くなることないだろう。
キャリアの戦略に上手く乗った方が良いのでは?
あくまでも常識の範囲で
でも常識なんて人それぞれとか言い出す場合もあるからちゃんと規制すれば良い。
でも規制するとキャリアも困るのだろうから結局・・・
SoftBankなんか違約金負担しますって堂々と販売店でやってるし

書込番号:16469330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/14 19:20(1年以上前)

所詮、会社と個人の契約なんですから、会社からお断りすることだってあるんじゃないですか。
ましてや、手数料なしで分割させてもらうんだし。

書込番号:16469347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/14 19:21(1年以上前)

90日ルールの事なんて誰も触れてないんですけどねぇ。
ドコモが短期解約と見なす日数がかつては180日、現在は90日ってだけの話で。
auにはそもそも短期解約っつー概念がありませんでしたし。
SBに関してはよく解りません。

いずれにしても短期解約はマイナス与信の一因にはなりますが、審査はあくまで総合的判断ですのでそれが全てではありませんよ。

書込番号:16469350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/14 19:33(1年以上前)

MNPを利用した際の端末購入代金を、一律タダとかじゃなくキャリアの連続契約期間に応じて変えるとかすればいいのに。
MNP弾を悪用した小遣い稼ぎが氾濫するのは、見かけの契約件数をとにかく増やしたいキャリアの自業自得だと思う。

書込番号:16469378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/14 20:44(1年以上前)

タイトルの【キャリア間のMNPを繰り返すと審査が通らなくなる?】は違うでしょ、
何回でも繰り返せるよ。【短期解約をすると審査が通らなくなる?】でしょうね。

都市伝説とか云われているけど、黒色や預太郎になった情報が2chにあるのに 参考にしてないなんて信じられない(驚愕)
(SBは アイポンと その他では 審査基準が異なるらしいから アイポンでのヤンチャ厳禁とか・・)
【情弱】とは 正にこのこと。。。

書込番号:16469623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/15 08:46(1年以上前)

譲渡においての短期解約の件について

甲さん 乙さん A回線
8/1に甲、A回線契約。
8/15に甲から乙にA回線譲渡。

契約上(システム上?事実上?)
甲8/1〜8/14契約 8/15A回線契約解約
乙8/15〜既存回線A回線を新規契約

と単純な話です。表現に困りましたので契約上という表現しました。
以後の審査や審査時の減点(噂の仮定とし)に影響あるかは知りません。
新規契約、回線譲渡、契約解約の事実は残るということです。

書込番号:16471122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/08/15 09:11(1年以上前)

キャリアのmnp優遇に問題があるのでしょうね、
普通に使って、普通に料金払ってる方の利益をmnp施策の費用に使う
mnpで純増したユーザーはまた移動しますよ、
自業自得まったくその通りだと思います。

書込番号:16471174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/15 09:55(1年以上前)

割賦販売での契約では、契約解約の度に信用情報機関への確認、追記が繰り返されます。
短期に契約解約(MNP)を繰り返すとCICやJICCと言った信用情報機関に、その情報が
登録されてしまうので、短期にクレジット契約を繰り返していると見なされ、契約拒否に
繋がる可能性が高くなります。
それどころか他のショッピングローンなどにも影響が出る場合が有りますので、あまりにも
短い期間での契約解約はご自身の信用情報を汚す結果となります。
気をつけた方が良いでしょうね。

因みに割賦販売の場合実質0円でも信用情報上では端末の定価で掲載されますので例えばiPhone5
の64Gクラスで契約解約を繰り返すと都度7万円前後の契約が成されたと見なされます。
5回やれば信用情報の上では35万円前後の借金をしたと見なされます。
ソフトバンクやDOCOMOは非常に細かく信用情報をチェックしています、閲覧履歴からも
それが分かりますのでご注意を。

書込番号:16471290

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/15 10:23(1年以上前)

久しぶりだよ価格さんさん

第三者への譲渡はそのとおりなのですが
「家族間」の名義変更は解約には該当しません。
名義変更の事務手数料も不要です。

※家族割を組んでいることが条件
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e34746e30695431793530634a4e6d7a47307a442b4859454c306339414e486731

新規契約で審査NGだった人は、家族からの回線譲渡も、購入を伴う機種変更もNGです。
SBからの回答は「総合的判断」ですが、実際は「信用力がないと判断した」という意味です。

書込番号:16471365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/15 10:29(1年以上前)

>ショッピングローンなどにも影響が出る場合が有りますので

この情報はほんとうなのでしょうか?
もちろん支払延滞が有るとかなら分かるが、短期ローンの繰り返しでショッピングローンに影響が出るなんて
毎日カードで買い物する時代なのに

書込番号:16471380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/15 10:47(1年以上前)

ところで、スレ主さんは何故、名義を元に戻そうと考えているのでしょうか?
毎月の利用料の支払いの問題であれば、請求先を自分へ変更すればよいと思います。
請求は一人一人に分けることが可能です。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_family/

他の方も書かれていますが、一括払いと分割払いでは審査の意味が異なります。
端末代金一括払いで審査NGという場合は、ソフトバンクの社内基準の問題です。
分割払い(割賦契約)の場合、ソフトバンクの社内基準と、いわゆる信用情報調査の2つの審査にかけられます。
信用情報調査はクレジットカードを作成する際と同様の調査で、金融機関各社が情報を共有することになるので、ここでブラック登録されてしまうと、最長5年間は記録が残り、クレジットカードの新規作成や、新規の割賦契約、新規の住宅ローン契約などは絶望的です。
http://www.jicc.co.jp/

書込番号:16471437

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/15 10:56(1年以上前)

傾 奇 者さん

クレジットカードのショッピング利用枠が少ない主婦とかだと、すぐに上限に達してしまうので、利用できなくなることはあります。
サラリーマンやOLだったら、利用枠は30万円以上はあるので気が付かないだけです。

最近は携帯電話の代金を踏み倒す若者が多いらしく、クレジットカードすら持てなくなっているようですが…。
クレカ払いを必須にして契約している携帯ショップが多いのは、ブラック予備軍を「門前払い」するためです。

書込番号:16471457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/15 10:59(1年以上前)

傾 奇 者様

絶対とは言い切れませんが、信用情報とはそういったものです。
理由などは一切関係なく、借り入れをしたという事実に基づいて、信販会社や
銀行、ローン会社が、総合的に判断しますので、そういった恐れがあると言うことは
知っておいても損はないと思います。

クレジットカードの場合は与信枠などが有りますので問題無いと言えますが、
毎月かつかつ迄借り入れを、またキャッシングなどしている場合もその情報は
全て登録されます。

カードとショッピング契約は全く違い、ショッピング契約の履歴が蓄積
されていきますので気をつけておいて損はないかと。

その為あまりにも短期間で契約を繰り返すと大きな買い物をしようとした場合など
その情報で跳ねられてしまう場合も有るそうです。

滞納なども信用情報に記載されますので、それで住宅ローンなども跳ねられてしまうこともあります。
携帯電話はあまりにも簡単に契約されてしまうためローン契約であると言うことを認識しない。
滞納を繰り返すと言う事が多いと思いますが、それらは全て各信用情報機関に記載されてしまいます。

自分自身の信用情報を汚すだけの行為ですね。

上の方が仰るように一括払いで拒否されてしまった場合は社内の規定によるものだと思います。

書込番号:16471462

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/15 11:01(1年以上前)

たあみさん、返信ありがとうございました。

父名義のままで、1年ほど経ったら私に名義変更出来るか、ショップに行ってみます。

>ところで、スレ主さんは何故、名義を元に戻そうと考えているのでしょうか?
>毎月の利用料の支払いの問題であれば、請求先を自分へ変更すればよいと思います。
毎月の請求は、私のクレジットカードで支払い手続きOKでした。
名義を私にしたい理由は、例えば将来SBで機種変更することが考えられます。
その際、父親名義のままだと父親の同席が必要になるためです。

書込番号:16471468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/16 08:42(1年以上前)

たあみさん

クレジットカードの枠と携帯電話購入残金は関連することは無いのではないかなと思ったのです。
携帯電話の残金が100万有ろうとクレジットカードの枠に影響か有るとは思えないって話です。
もし毎月の支払いがクレジットカード払いでも携帯電話の残額全てがクレジットカードの枠を減らすことはないと思うのですが?あくまでも毎月の支払額だけが枠に関連するのではないでしょうか?

カードで分割払いしたなら関連するが、キャリアでの分割なら関連しない様な気がしたのです。

書込番号:16474616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/16 15:42(1年以上前)

傾 奇 者さん

割賦販売法に基づく携帯電話代金の分割払いはクレジット契約と同じです。
クレジット契約では、「支払可能見込額」が審査されます。

支払可能見込額=年収−生活維持費−クレジット債務

年収が少ないのに携帯電話の割賦契約を繰り返していると、支払可能見込額がどんどん少なくなり、いずれはクレカの利用枠の減額、クレカの更新拒否へと繋がります。
http://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/index.html

Q:なぜ、携帯電話機を購入した情報がCICに登録されるのですか?
A:携帯電話機の分割払いの採用により、携帯電話事業者は、割賦販売法の規制を受けることになり、過剰与信防止のため割賦販売法に基づく指定信用情報機関を利用して、お客様の支払い能力調査を行うことが義務付けられました。現在、携帯電話機の分割払いを提供する携帯電話事業者は、割賦販売法に基づく指定信用情報機関である当社に加盟し、信用情報の利用・登録を行っています。
http://www.cic.co.jp/qa/credit.html

携帯電話の分割払いにご注意を!
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/mobile_phone_credit_sales.htm

書込番号:16475808

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/16 16:07(1年以上前)

> 携帯電話の残金が100万有ろうとクレジットカードの枠に影響か有るとは思えないって話です。

十分な年収がある人は問題ありませんが、無理な割賦契約を繰り返していると、クレジットカードの更新、増枠の審査でNGになる場合があります。
すぐには影響は出ませんが、携帯電話の割賦残債が100万円もあったら、低所得者だとクレカの「更新」が出来ないと思います。
厳しいクレジットカード会社だと、途中でも契約解除されます。
http://www.jcca-office.gr.jp/consumer/userule.html

書込番号:16475865

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/16 16:26(1年以上前)

スレ主でございます。

SBの審査を通らなかった後、別件でクレジットカードのショッピング利用枠の増額を申し込んでいたのですが、こちらは無事希望額の通り増額出来ました。

審査機関とクレジットカード会社間で個人情報の共有を図っているものと思い、利用枠増額は半分諦めていたのですが、無事増額出来て良かったです。

キャリア間のMNPは二度としないと反省しています。

書込番号:16475906

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/16 17:07(1年以上前)

>SBの審査を通らなかった後、別件でクレジットカードのショッピング利用枠の増額を申し込んでいたのですが、こちらは無事希望額の通り増額出来ました。

今回は短期解約常習者とされての審査結果NGなので、債務不履行とは関係ないですからね。
因みにauで機種変更後2ヶ月でSoftbank iPhone4にしたら(iPhoneはSoftbankだけの時)、
何も言ってないのにSoftbankで短期解約してますねと指摘されたことがあります。

>キャリア間のMNPは二度としないと反省しています

加入条件が2年契約である事を念頭に入れとけば、して構わないと思いますよ。
周りでは結構真面目に2年間我慢してる人は多いですよ。
半年以上は絶対に解約しないとか2年間は変えないと決め撃ちすればいいのですよ。

書込番号:16476021

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 17:49(1年以上前)

機種変更2ヶ月後のauからソフトバンクへのMNPについても、
ソフトバンクには短期解約と位置づけられるとは、驚きですね。
>新規契約2ヶ月後のMNPではないんですよね。

auにそう言われるのであれば、まだしも。


4年目のau回線を今年1月、3月、5月に、U25適用1万円引きで3度機種変更をし、
更新月の9月にドコモへMNPしようかと考えている私は、どうなるのでしょうかね。>下種の極み

書込番号:16476142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング