『なんだか欲しくなってきた!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんだか欲しくなってきた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

なんだか欲しくなってきた!

2012/09/13 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

当初、様子見てクリスマスくらいに自分へのプレゼントに使用かなと思っていたのですが、話題が出てくるとやっぱ我慢できなくなってきました(笑)

なんと言ってもLTEに注目しています。
結構WIFI環境で利用しているので3Gのとろさ(4s利用)に嫌気がさしています。もともとドコモのXI契約でギャラで使っていたのでLTEの早さは本当に驚きでした。都内なら概ね自分の移動エリアは恩恵を被れましたね。

さてさて本来はドコモのXIが残っているんでそのままSIMフリーiPhoneを手に入れてドコモのXIにてLTEできれば不満は無いですが(端末がエラい高いのはさすがに悩みますが・・)、@端末が高いとか、AマイクロSIMに対応するのか?BドコモのXIが使えるか?といったいくつかの問題点をどなたかの人柱情報を聞いてみないと導入できないのであります。ということもあって様子見かなと。

でも、AUでもテザリングできるとか情報も出てきて、となるとSBもかなと。そしてLTE対応して結構使えるのならこの際どちらかで購入しても良いなと思っています。場合によっては高いけどSIMフリーもありかなと。

楽しみだが、まだまだ新しい話しが多く実際の利用状況がいかがなものか早く利用者の声が聞けるのを楽しみにしたいです。またキャリアも情報どんどん出していってもらいたいなー。新しい物好きだから結局あたらしいのが出たら我慢できないから2年縛りはやっぱ意味ないしなー。やっぱつながり具合に少々不安を覚えるよりはドコモのXIでLTEで5を使いたいというのが本音は本音。

んー悩ましい。まあ明日になると予約も開始されるから値段など色々情報が出だすでしょうね。

しょうもないスレですみません。
単なる心境報告になってしまいました。

書込番号:15060693

ナイスクチコミ!4


返信する
akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 21:45(1年以上前)

docomoはナノSim対応の予定はないらしい。一応、要望は出してみたが実現するかは厳しいと思った。
5はソフトバンクかauで契約した方がいいみたい。

書込番号:15065585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/14 22:15(1年以上前)

なんだか、そんな情報でてますね。マイクロSIMももともとiPhone対策でやってたんで、近い将来対応は図ってくるのではと思ってます。
しばらくは待ってみようと思います。
が、テザリングもあってauへのMNPも視野にいれようとは思ってます。いやはや( ̄◇ ̄;)

書込番号:15065747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 22:25(1年以上前)

先ほどは顔が怒りになっていたようで、大変失礼しました。
基本docomoで運用したいので、暫くはSimフリー4Sでdocomoで様子見します。
テザリングもできるし、機能的には大変満足しているので。LTE非対応でもスピードは早いし。
でも、どうしてもdocomoで使いたいならナノsimの件は要望出した方がよいかと思います。

書込番号:15065814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/14 23:49(1年以上前)

ですね。
私も現状全く同じ運用です。
声がたくさんになれば動くのは確かだと思います。
近いうちに実現しそうな気がするので、やはりクリスマス辺りが入手ごろかもです笑

書込番号:15066246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/15 07:15(1年以上前)

私も今回SIMフリー機を購入してドコモでの運用を考えていたのですが、ナノsimの問題に突き当たってしまいました。
ドコモの対応を待っているよりもとりあえず早く使いたいので、SIMフリー機を購入してauかSBに持ち込みでMNPし、ドコモがナノsimに対応したらまたMNPで戻ってくる・・・ということは出来るんでしょうか?

書込番号:15067035

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/15 11:09(1年以上前)

どうなんでしょうね?
出来なくはないとおもいますが、いわゆる縛り関係などに伴う違約金などで、随分割高の運用になるでしょうね。
私は長くドコモにこだわってきましたが、今年度中には、LTEカバー率がドコモを超えてAUが一番になるそうなので、初のAU行きを真剣に検討しています。
テザリングできるなら、個人的にはソフバがすきではあったのですが、残念です。選択肢から消えてしまいそうです。
とにかくまだまだ、不明な点が多く予約にも踏み切れません。脱獄などは、まだ当分先の話になりそうなので、海外利用が想定される方は、SIMフリー版購入がよいでしょう。

書込番号:15067781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング