『iPhone5 料金プランについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone5 料金プランについて

2012/10/02 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

既出かもしれませんが、iPhone5でオレンジプランを選択することは出来ないのでしょうか?

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/other/

上記URLを見て、SoftBankの直営ショップへ行って確認したのですが、ホワイトプランかタイプX以外は選択できないと言われました。
SoftBankユーザーに電話することがあまりないため、無料通話の付いた安い料金プランでないとSoftBankのメリットがなく、、、
auへのNMPも検討しておりますが、出来ればメールアドレスを変えたくはないし。

どなたか本当のところをご存知の方は、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:15152278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/02 20:02(1年以上前)

> iPhone5でオレンジプランを選択することは出来ないのでしょうか?
> http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/other/
> 上記URLを見て、SoftBankの直営ショップへ行って確認したのですが、ホワイトプランか
> タイプX以外は選択できないと言われました。

上記に書いてある以上は選べるはずですが、たぶん何を売るのかは販売店の自由なので、
“うちではそれは売りません”ということはあるかもしれません。でも、ソフトバンクの
直営店では、ソフトバンクで可能なことは断らないと思うのですが、変ですね。

ちなみに、下記によると直営店は全国で17件しかないようです。本当に直営店で聞きました?

 http://vespasianus.wordpress.com/2012/09/13/sb-sep2012/

書込番号:15152353

ナイスクチコミ!1


der0824さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 20:19(1年以上前)

iPhone5はブループラン(タイプX、タイプXにねん)及びホワイトプランRしか契約出来なかったはずです。

ホームページにある従来のゴールドプラン/オレンジプラン/ブループランとの対応と書いてますが、これはiPhone4、4Sで対応だったはずです

書込番号:15152413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 20:30(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

直営店という認識が違っていたようで、SoftBankのホームページに記載のあるショップが直営だと思ってました。
教えて頂いたリストを見ると関西に直営店は存在しないのですね。

明日にでも再度プレミアムショップとされている店舗で確認してみますが、オレンジプランでiPhone5を使っているという方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:15152462

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/02 20:31(1年以上前)

der0824さんの書かれている通りで、LTE専用のプランしか選択できません。
LTE専用プランは、以下の種類です。
・ホワイトプランR(i)
・標準プラン(i)
・ブループラン タイプXにねん(i)
・ブループラン タイプX(i)

書込番号:15152471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 20:37(1年以上前)

der0824さん、Nishizakaさん、ありがとうございます。

そういうことであれば、私のまわりに圧倒的に多いauへのNMPにしたほうが良さそうですね。
長らくVodafone時代からのユーザーだったので、残念です。

書込番号:15152496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/02 20:48(1年以上前)

 http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201209141009260000/



 ホワイトプラン、標準プラン、タイプXにねん、タイプX

のいずれか加入必須と書いてありました。失礼しました。

書込番号:15152546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 21:14(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとうございます。

auのLTEプランも同じような体系になっているので、横並びだろうなとは薄々思っていましたが。
残念です。

書込番号:15152676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/02 21:44(1年以上前)

4のオレンジプランから5に機種変更しました。

予約時にオレンジプランは使えなくなるかもと話があり、
受け取り時にやはりオレンジプランが5では使えなくなると
説明がありました。

保有している無料通話分は〆までに使ってくださいとの事。

残念ですが承知の上で契約しました。

書込番号:15152838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング