『iphone5年末商戦の予測について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5年末商戦の予測について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:42件

auが11月30日までのキャンペーンとして、月額利用料4295円+通話料〜の料金体系をだしてますが、この月額利用料4295円を下回るキャンペーンが今年の年末商戦で出てくる可能性はあり得るでしょうか?

去年の年末商戦のご記憶にある方で、去年の実績を踏まえてアドバイス頂けますと助かります。

書込番号:15118961

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 14:36(1年以上前)

昨年の苦戦と違って出足から好調なauには、黙ってても売れるのに
値下げやキャンペーンをする理由が無いと考えます。

書込番号:15118994

ナイスクチコミ!7


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 14:49(1年以上前)

そもそも既存キャリアのサービスに年末商戦などありません。
新機種にしても同日に発売になる訳ではないし、時期としても新生活が始まらない。キャリアは端末売っても利益が上がる訳ではない、新規加入が増えないと利益上がらない。新規加入が多く見込めない時期に既存ユーザーに対しても値下げになるようなことはしないでしょう。新規加入が見込める時期は逆に言えば転出される危険性があるから既存ユーザーに対しての値下げもある。3から6月くらいじゃないとね。

書込番号:15119032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/25 15:51(1年以上前)

キャリアとしては『株価を下落させて年越しをしたくない !!! 』という心理が当然あります、
株価下げて年末年始の挨拶なんて したい経営陣はいません。

競合他社がキャンペーンやってから後手に回っては遅いのでそれなりの準備はするでしょうが
三竦みで動かない可能性もあります。
docomoやSBが何かやれば auも対抗せざるをえないので“禿げ”のアクション次第でしょう・・・

書込番号:15119185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 16:14(1年以上前)

ソフトバンクが売れなくて只で配りだす。

書込番号:15119258

ナイスクチコミ!10


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/25 18:05(1年以上前)

> naniositemotyutohanpaさん
女子割/男子割は期間延長するかなと思っています。
それで年末まで引っ張るでしょう。

年明けになるとまずSoftBankが「ホワイト学割 with 家族 2013」、auが対抗して「ともコミ学割 2013」かと。

あとはauは今の「LTEフラットキャンペーン(i)」が終了して、docomoの「Xiパケ・ホーダイ ライト」と同じ3GBリミットとした、月額4,935円で「LTEライト」辺りを登場しそうな気がします。
ソフトバンクも月額4,410円の「パケット定額(3Gプラン)」が登場するのではないでしょうか。
ちなみにソフトバンクは、My SoftBankの確定前料金の誤表示を見る限り、3GBのプランを既にシステムに用意している様子です。

2月下旬あたりから、期末のMNP対策強化でauがiPhone 5 16GB MNP一括0円を開始するかもしれません。

この程度ではないですかね。

書込番号:15119593

ナイスクチコミ!4


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 18:37(1年以上前)

docomoのXiライトプランでさえ高すぎる。
7GBと3GBならライトは2480円ぐらいでないと不平等。

書込番号:15119683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/25 20:28(1年以上前)

au自体では分かりませんが、ショップ毎に年末商戦は行う予定です!と数店舗の店長から聞いています、ショップによって内容は違うそうですがCB(ギフト券)のようです?

書込番号:15120110

ナイスクチコミ!1


soushimeiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/25 21:48(1年以上前)

iphone5,iphone4s両方売っているから、
iphone5 16G MNP 0円の可能性が非常に低いと思います。

書込番号:15120549

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/25 22:01(1年以上前)

スレ主さん質問=キャリアによる維持費軽減キャンペの可能性?
なのに、途中から 初期費用軽減キャンペ? と曲解したレス。。。
【愚痴コミ】らしいゎ(笑)

書込番号:15120642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 23:52(1年以上前)

年内はこれ以上のキャンペーンの可能性薄いでしょうね。

キャンペーン終了後はNisizakaさんがおっしゃてるように
MNP一括0円が学割時期にあるのでは無いかと自分も思っています。
(単に期待してるだけですが…)

4,295円はMNP女子割・男子割適用(11/30まで)、パケット定額の
キャンペーン適用(12/31まで)に加えてスマートバリュー適用での
金額ですので、女子割とパケット定額のキャンペーンが終了となって
通常の料金体系になっていたとしても、MNP端末一括0円に出会えれば
毎月割とスマートバリューの割引で月額3,750円になります。
(毎月割が今の金額のままの場合ですが)

書込番号:15121352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング