『朝起きてみると。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『朝起きてみると。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

朝起きてみると。

2012/10/04 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:25件

寝る時に、iPhone5を充電するのですが、朝起きて見てみると、100%で充電が終わらず、いつも98%で充電中の状態です。

バッテリーへの影響が心配です。

やはり、初期化してみた方がいいでしょうか?

書込番号:15158861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/04 09:24(1年以上前)

再起動してみて下さい

書込番号:15159161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/04 10:06(1年以上前)

いつも、しております^^;

再起動すると、100%になりますが、すぐに99%へと減っていきます。

僕が心配なのは、寝てる間、ずっと充電状態が続き、1年後のバッテリーの状態が心配なのです。
ずっとiPhoneを使ってきましたが、始めての状態の為、心配なのです。

書込番号:15159273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/04 10:16(1年以上前)

>僕が心配なのは、寝てる間、ずっと充電状態が続き、1年後のバッテリーの状態が心配なのです。
>ずっとiPhoneを使ってきましたが、始めての状態の為、心配なのです。

ずっと上記のようにiPhone使ってきたんでしょう?
それで問題無かったでしょう?
心配要りませんよ。
充電時は只電流を送ってる訳じゃありません。
それなりに制御されています。
避けるべきは充電しながらの使用による過熱でしょう。


>再起動すると、100%になりますが、すぐに99%へと減っていきます。

こういうのは、たまーに起きます。(MacBook等でも起きます)
デバイスリセットやバッテリメンテナンスすれば解消することが多いです。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
『毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。』

書込番号:15159299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 17:38(1年以上前)

バッテリーへの負荷が気になるのでしたら、100%になる前に充電をやめることです。

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20110301/1030503/

ただし、当然のことながら、充電量を減らせば、外出中に早くバッテリーが切れます。

バッテリーの寿命と外出中のバッテリー切れのリスクの、どちらを重視するのかですね。

書込番号:15160484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/10/04 17:50(1年以上前)

私の場合はMacbook Airで同じ症状が出ます。チャージを長時間しても98%どまりです。
Apple USAのサポートに電話したところ(丁度ハワイ滞在中でしたので)、%は
あくまでもEstimateで全然心配ないとのことでした。

書込番号:15160521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング