『キャリアアップデートでMMSが受信できないようですが?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアアップデートでMMSが受信できないようですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:24件

本日、キャリアアップデートを実施して13.1にして再起動したところ、MMSが受信できないようになってしまいました。

何か原因はあるのでしょうか?
また受信できるように再設定する方法がありましたらお教え頂けますと助かります。

補足:再起動前はMMS受信できていました。

書込番号:15199736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/13 21:30(1年以上前)

auサポートのページから設定しなおしてみては?

書込番号:15199818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/13 21:38(1年以上前)

Wi-Fiをオン・オフしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15199860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/10/13 21:46(1年以上前)

すみません。自己解決しました。

キャリアアップデートした後、再起動するとMMSの受信ができなくなります。

治すには
★MMSで
宛先:#5000
件名:なし(無記入)
本文:1234
で作成し、送信すると今まで溜まっていたMMSが一気に受信されました。
その後は通常どおり即受信になります。(試しました)

補足:再起動する前はキャリアアップデートした後でもMMS受信できました。
    再起動すると受信できなくなるみたいです。

ご参考までに。
ありがとうございました。

書込番号:15199896

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング