『LTEと3Gの切替えロジックのバグ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEと3Gの切替えロジックのバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

LTEと3Gの切替えロジックのバグ?

2012/10/24 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

auのサイトでは、LTEと3Gの切替えは、事前予測でスムーズに切り替わる旨の説明がありますが、切替わりエリアで移動しない(動きが止まった)場合に、切替え動作が不安定になる(ネットワークが切れる)ことがあるようです。
電車内で電車が走っている場合は、うまく切り替わっているので、予測切替えロジックが特定の条件に対応しきれていない可能性があります。

書込番号:15244887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 11:59(1年以上前)

「事前予測でスムーズに切り替わる」機能は

iPhone5はまだ対応していないと思います。

書込番号:15245277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/25 08:57(1年以上前)

いないいない さん

ありがとうございます。そうだったのですか、知りませんでした。

auショップの担当の方からは、そんな説明が無かったですが、知ってるんだったら教えて欲しかったですね。知らないのも問題ですが・・・

この現象が起こっているのは、そのショップが入っている駅ビルの駅のホームなんですよ。

書込番号:15249043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/27 10:20(1年以上前)

バッテリーのもちについての記事がありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/7084435/
ご参考まで

書込番号:15257400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/27 09:23(1年以上前)

最寄り駅でLTE接続が不安定であった件、Wi-Fi接続をoffにしたら、解消しました

家ではWi-Fi使うので、Wi-Fi接続をonのままにしておいたのが良くなかったようです

周りにWi-Fi電波があると、使えるものがないかどうかを全部確認してたようです

書込番号:15397848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/27 15:04(1年以上前)

“音声通話ローミング”をオンにすると、LTEと3Gの切り替えがスムーズになるようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15384063/#tab

書込番号:15398838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/27 16:34(1年以上前)

飛行機嫌いさん
ありがとうございます
わたしのiPhone5は、ローミングがonになってました
自分はいじってないところなので、出荷時か販売店で設定されたものと思われます

書込番号:15399066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング