『連絡先で自分の情報が自分以外になるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先で自分の情報が自分以外になるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

もともと連絡先に自分の情報は、入れていないのですが、
iCloudで連絡先を同期すると、いつのまにか兄弟のものが自分の情報になってしまいます。
apple IDの登録情報と似た名前を自分の情報にしちゃうのでしょうか??
自分の情報を連絡先に入れればいいことですが、なぜ勝手に別人を自分にするのか?不思議です。

書込番号:15347878

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/16 15:37(1年以上前)

御兄弟は同居ですか?
自宅の電話番号とかが原因だったりして。

書込番号:15348053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/16 18:23(1年以上前)

自宅の電話番号や住所など全く違います。
同じなのは、名字だけです。

書込番号:15348543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/17 00:16(1年以上前)

Siriの設定の“自分の情報”項目でご兄弟を誤って選択されませんでしたか?

私も以前にiPhoneの初期設定をしていて(父親と一文字違いの姓名なので)誤って父親を選択した為に、主さんと同様の経験をした記憶があります。

書込番号:15350271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2012/11/17 17:52(1年以上前)

Siriは使用していませんが、オンにして確認しましたが、自分の情報は、なしになってました。
廃人らいむらいとさん同様に 兄弟とは、名前が1字違いです。

書込番号:15353313

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/17 19:58(1年以上前)

以下に同じような事例があるようですので、
参考になることがあるかもしれません。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100719216#100719216

書込番号:15353868

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング