『au iphone5 アクティベート』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iphone5 アクティベート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au iphone5 アクティベート

2012/12/17 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 Pooh2525さん
クチコミ投稿数:5件

iphone5のアクティベートについての質問です

友人がauのiphone4sをベトナムに赴任中に盗難されてしまい(wifiでLINEなどを主に使っていました)auのsim等も無くてしまいました

来年の四月まで、赴任期間があるため日本で再度iphoneの購入を依頼され、先日白ロムのau iphone5を購入しました

私自身docomoで、iphone4sのsimフリーを使っていますが、その時はdocomoのMicro simでアクティベートが可能でしたが、今回はauのnano SIMが無いため、アクティベートするためのSIMが無く困っています。

インターネットで、アクティベート用のSIMもありましたが、まだiphone5対応が無いようでした。

何かいい方法はありますでしょうか?
ベトナム現地では、auの国際ローミング等は使用せず、またwifiのみの使用を考えています。(もしくは、GPPで下駄をはかせるか)

よろしくお願いします。

書込番号:15491371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/17 12:55(1年以上前)

友達のSIMを借りる
auショップでSIMを借りる
ぐらいしか思いつきません。

書込番号:15491380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/17 21:45(1年以上前)

>Pooh2525 さん

>友人がauのiphone4sをベトナムに赴任中に盗難されてしまい(wifiでLINEなどを主に使っていました)auのsim等も無くてしまいました


>来年の四月まで、赴任期間があるため日本で再度iphoneの購入を依頼され、先日白ロムのau iphone5を購入しました

>私自身docomoで、iphone4sのsimフリーを使っていますが、その時はdocomoのMicro simでアクティベートが可能でしたが、今回はauのnano SIMが無いため、アクティベートするためのSIMが無く困っています。

>インターネットで、アクティベート用のSIMもありましたが、まだiphone5対応が無いようでした。

>何かいい方法はありますでしょうか?

今回のお友達のこと、災難でしたね.....
ところで、白ロムのiPhone4Sではいけなかったのでしょうか?
希望で au iPhone 5にしたとは想像しやすいですが、敢えて聞いてみました。

購入されたところはどちらでしょうか?(具体的地域名は伏せて都道府県で構いません)
東京であれば、販売Shopで専用のカードがありますから、紹介することはできますよ。
勿論、東京郊外とか別地域であっても、ご案内程度はできます。
(在庫があるかは...解りません....)
如何しますか?

WiFi運用だけで大丈夫ですかね。
一番早いのはSIM下駄でdocomoのnanoSIMが良いですが、5からはauもAPN設定してますから、
この辺を、よく確認した上で行って下さい。(もし、やる場合は....)

書込番号:15493283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/17 23:32(1年以上前)

連投すいません

スレ主さんから返答が頂けないですが、アクティベーション専用nanoSIMを紹介しておきます。

アクティベーションnanoSIMの説明はこちら
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121103/ni_cacsim.html

販売店舗についてはこちら
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/shop/at/stown.html

詳細についてはお店に直接問い合わせて下さい。

書込番号:15493921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pooh2525さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 00:04(1年以上前)

うみねこさん

返信ありがとうございます
友達にあたってみたのですが、周囲にau iphone5はいませんでした。
また、auショップは契約が友人なのでアクティベートはできなそうなため書き込みをしてみました。

ihard Love さん

丁寧なご説明ありがとうございます
iphone5のアクティベーション用のnanoSIMがあったのは初めて知りました。
これを購入すれば、海外でもwifiは可能となりそうですね。
本当にありがとうございました。

尚、ベトナムではiphoneの盗難は日常茶飯事のようで街中でも盗難品を売りつけにくる人がいるそうです。(現地の月給分位にはなるからのようです)次は気をつけてもらいたいと思います。

書込番号:15494118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/23 17:59(1年以上前)

スレ主さん

その後、アクティベーション用のnanoSIMは、購入できましたでしょうか?
無事、取得出来ていれば、問題ないですけど…

書込番号:15519305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pooh2525さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/23 18:09(1年以上前)

ihard Love さん

ご心配ありがとうございました。
実はGPPの下駄を買った時に、アクティベート用のsimが入っており、そのsimを利用してアクティベート完了しました。

29日よりベトナムに行き、ベトナムのsimをGPPで試してみようと思っていましたが、アクティベート完了できて本当に良かったです!

また、親身になり回答していただきありがとうございました。また、何か質問する事もあると思いますので、その際は宜しくお願いします

書込番号:15519362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング