『今から新規契約』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今から新規契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今から新規契約

2013/08/08 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 aeroxさん
クチコミ投稿数:29件

関東在住 家族4人中、3人au スマートバリュー適用
末っ子に携帯を購入する予定ですが、IPhone5が希望です。
新規契約でお得な方法等ありますか?
MNPと比べると、がっかりしてしまって・・・
皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:16450248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/08 21:45(1年以上前)

日本通信 音声simをAmazonかヨドバシで買ってMNPする。

転出転入解除手続きで、およそ15000円の出費。

書込番号:16450427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/08 22:41(1年以上前)

日本通信は改悪で即MNPした場合の費用が高くなりましたよ。
MNP転出転入手続きで約20,000円ほどかかります。

ですが、新規契約でiPhone5を50,000円で購入するより、日本通信(docomoのMVNO)と契約し、すぐにauにMNPしてiPhone5(16GB)を一括0円で購入したほうが、かなりの節約になりお得ではありますね。

新規契約(2年間) 基本使用料980円+LTE NET315円+LTEフラット5,460円+分割本体代金2,140円=8,895円
8,895円−毎月割2,140円=6,755円
新規契約で24回の分割で購入した場合は、2年間月額6,755円での運用となります。(本体を一括で購入した場合は月額4,615円になります)

MNP契約(2年間) 基本使用料0円(かえる割が適用される為)+LTE NET315円+LTEフラット5,460円=5,775円
5,775円−毎月割2,140円=3,635円
MNPで契約した方がiPhone5本体も正真正銘の0円で購入でき、月額料金も2年間3,635円運用となります。

新規契約もMNP契約もネット接続をWi-Fi運用のみにすれば、月額料金をさらに下げることができます。

書込番号:16450650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/08 22:54(1年以上前)

連投すいません。
スマートバリュー適用で、MNP契約なら2年間月額2,155円で運用できますね。

書込番号:16450695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/08 23:10(1年以上前)

>スマートバリュー適用で、MNP契約なら2年間月額2,155円で運用できますね。

LTEフラットスタート割(i)とスマートバリューは併用出来ないので
MNP最安月額は2,680円/月+通話料だと思います。

月々料金を気にしないお子様は+通話料にお気を付け下さい。家も怒ったばかりです(笑)

書込番号:16450759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/08 23:25(1年以上前)

そうでした… すいません。
スマートバリュー適用の場合はLTEフラットが5,985円になるんでしたね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16450820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/09 12:03(1年以上前)

新規契約であれば学生さんであれば、学割が適用にならない今の時期はどうやっても不利ですね。
学割が効くまで待った方がイイかもしれません。

やっぱり美味しいのはMNP。今から新機種祭りが始まるので、一括ゼロ円が選べると思います。

書込番号:16452186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/08/09 12:34(1年以上前)

ソフトバンクのぷりモバイルを導入してのNMPというのも候補になると思います。

書込番号:16452262

ナイスクチコミ!1


スレ主 aeroxさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/09 18:55(1年以上前)

皆さん ご回答ありがとうございました。
早速、Amazonで日本通信のsimを手配しました。applecareを入れても月3000円程度で持てそうですね。

書込番号:16453191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/10 00:16(1年以上前)

ドコモのFOMA契約者だと、2in1のBナンバー契約でMNP弾を仕込むそうです。

基本使用料840円の日割+MNP転出手数料2,100円と、
他に比べると断然お手軽です。auとソフトバンクが標的となります。

書込番号:16454378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング