『名義変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『名義変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

名義変更

2013/08/29 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:605件

現在、iPhone4S1台とガラケー2台の計3台の回線を
私の個人名義で契約しております。
2年縛り(24回分割購入)の最中なのですが、
同居家族に名義変更することは可能でしょうか?

書込番号:16520711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/29 15:48(1年以上前)

契約の話ならauに電話すれば一発で答えてもらえると思うけど

書込番号:16520908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/29 16:59(1年以上前)

名義変更は流石にauに電話しても変更してもらう事は無理だと思います。
SHOPに譲る人、譲られる人がとが必要書類とともに,同伴して出向いての手続きになるかと思いますよ。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/contract/succession

書込番号:16521049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/29 17:15(1年以上前)

>>KAZZ4004さん
> 名義変更は流石にauに電話しても変更してもらう事は無理だと思います。

傾奇者さん は、「契約の話ならauに電話して訊け。」と
云ってるだけで 「契約の話ならauに電話して完了する。」などとは言ってない。

どうすれば そんな トンチンカンなレスが出来るんだろ・・・不っ思議ぃ〜(大笑)


書込番号:16521087

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:605件

2013/08/29 18:27(1年以上前)

リンク先の説明を読む限りでは、
譲渡者と譲受者が二人でショップに出向けば可能なようですね。

書込番号:16521297

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/29 18:30(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/support/internet/procedure/contract/owner

お申し込み方法が電話になってますね。
ご契約の内容によりけりでしょうから取り敢えず電話してみたら?

書込番号:16521305

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/29 18:32(1年以上前)

固定回線の名義変更ぽいですね。失礼・・・w

書込番号:16521312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/29 19:13(1年以上前)

名義変更した後の話しですが
今まで個人で回線持っていたので面倒なことなかったと思いますが
今後自分以外の回線の契約内容変更などは全て回線契約者しか出来なくなります。
電話やパソコンなどで変更出来る項目は良いが
来店しないと駄目な変更は回線契約者がショップに行かなきゃ出来なくなるのでそんな機会少ないだろうけど面倒な時も有る。
回線契約者が子供の場合も子供自ら行かなゃいけなくなる。
なので子供がいる場合は大人がその回線の変更が出来るように合わせて親権登録みたいのした方が良いです。

書込番号:16521424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/29 20:51(1年以上前)

解決済みのようですが。
我が家では私の名義で契約した翌日に
妻の名義に変更しましたよ。

家族間ならさほど手間はかからなかった
です。

妻の身分証明とクレジットカード
大丈夫だったような。

書込番号:16521798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/29 20:52(1年以上前)

忘れてました。

名義変更の際は、妻だけで行ってましたよ。

書込番号:16521808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/29 20:57(1年以上前)

女房って生き物は 亭主の全てを握ってるからネ・・(笑)

書込番号:16521837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/29 23:05(1年以上前)

解決済みになってるし、すごーく今更感があるんだけど。。。

スレ主のiPhoneって SoftBank じゃないの・・・auの説明みて理解してイイのかなぁ(?_?)

スレ主自身は年末にMNPする気みたいだけど両親用のSoftBankガラケーはMNPしないのかな?
MNPするならMNPと同時名義変更しないと 両親が短期解約フラグonになったりしないのかなぁ?

細切れ質問はヨシとして、回答の組み立てを間違わなきゃイイのにと チョー心配(笑)

書込番号:16522475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング