『32Gの黒、入手しました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『32Gの黒、入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

32Gの黒、入手しました。

2012/10/26 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:6件

auショップ数店に、在庫があるかを電話し、京都府の山◯川店で、予約なしで一昨日入手できました。
ショップ側の立場から考えれば、予約してる人は放っておいても契約してくれる訳だし、飛び込みの客を獲得すれば契約数がその分プラスになるのだから、お店によっては飛び込みの客に回してくれるのでは?
と思いました。

大変卑怯な考え方ですが、参考までに…

書込番号:15252698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/26 06:47(1年以上前)

それがもし本当なら、予約して待ってる人は穏やかではないですね〜…
ちなみに、MNPですか?

書込番号:15252728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/10/26 06:54(1年以上前)

どちらかと言うと、その店舗では予約分はすべてはけてしまい、在庫が潤沢にあるという状態なんでしょうね。
auショップはauと独立した法人が経営していますから、一端ショップに送った在庫を余っているなら戻してくれとは言えないと思いますし、そのショップの属する法人内での融通はするとは思いますが、それも終わっているなら、今度のようなケースはありうるという事ですね。

あと、ショップの力関係ってあるような気もします。
自分は予約開始日に予約をしましたが64番で発売日入手はあきらめていたんですが、あっさり発売日に入手できると、3日前に連絡がありその通りに入手できました。

発売日あたりは、10番以内に予約したのに当日入手できなかった人や、いまだに入手できていない人がいるなど、不公平感がめちゃくちゃ出てましたから。

書込番号:15252739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/10/26 07:00(1年以上前)

〉コテツ君さん
MNPでの購入です。

入手時の詳細ですが、
初めに
「32Gの黒はありますか」
と電話すると、
「予約してからのお渡しになります」
との回答でした。

その後続けて
「他の色や容量のモデルの在庫はありますか」
と聞くと、確認のためしばらく待たされ
「32Gの黒ですが、確認したところ在庫ありました」
と回答されました。

書込番号:15252744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/26 07:18(1年以上前)

〉ジョリクルーさん
詳しい情報ありがとうございます。

確かに、私が入手したショップも田舎にあるため、在庫が上回った可能性も高いです。
大手量販店には、予約が殺到しますからね。

書込番号:15252766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/27 07:53(1年以上前)

地元のauショップで9月14日16時過ぎに黒の64GBを予約、未だ連絡なし。
さすがauクオリティ。

遅すぎてもはや購入意欲も無くなってしまいました。
品薄商法も程々にして欲しいw

書込番号:15256951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/27 08:15(1年以上前)

ちなみに地元ソフトバンクショップで予約開始と共に予約したiPad2の入荷連絡もまだ無いw
Apple製品と相性が悪いのかな?

書込番号:15257006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング