『機内モード』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機内モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 機内モード

2013/09/01 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:13件

Wi-Fi電波をnoで、電話の電波をoffに出来る機内モードがありますが、Wi-Fiの電波は飛行機機材や、心臓のペースメイカーに悪い影響はないのですか?
また、Wi-Fiで飛行機、病院で携帯を使っていても電源を切る様に言われますか?
最近、機内モードを知ったので教えて下さい。

書込番号:16531441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/02 22:40(1年以上前)

電話の電波よりもwifiの電波は出力が微弱なのでほとんど影響がありません。最近航空会社が機内でwifiサービス始めたのも『問題ない』事のあらわれでしょう。そもそもwifiサービスしてない機内はwifiアンテナが無く相手が居ないのでONにしても意味が無い訳ですが。
さて病院ですが、本来影響がないはずのPHS(出力はwifiとほぼ同じ)と携帯の区別も解らずに文句を言ってくる人が少なからず居るので(ちなみにwifi電波飛ばしてるニンテンドー3DSで遊んでても何も言われない)電源、電波のOFF/ON関係なく出さないほうが無難です。(病院の職員ではなくほかの患者から言われるという意味です)
自分は持病があって通院してますが、言われる度に「電波切ってますから」って説明するのが億劫なので出しません。

書込番号:16538041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 00:11(1年以上前)

http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/ele/medical/cyousa/index.htm

医療機器や携帯機器の技術の向上によって
ペースメーカーの問題は全くなってます。
普通にペースメーカー使ってる人が携帯で電話する姿も普通に見ます。

病院での携帯機器利用はICU(集中治療室)等の特定の場所では使用禁止になっているが、基本的に使用は問題ない。
病院を舞台にした作品(たとえばチームバチスタの栄光のTVドラマ版{映画は見てない})等でも普通に携帯電話が登場します。



機内では航空法によって、離陸時での使用は禁じられています。
飛行機の位置を把握するときに影響するらしいですが、詳しくはわかりません。
もちろん、離陸していなければ普通に使えます。

書込番号:16553371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/07 17:33(1年以上前)

返信ありがとございます。
この前、病院にお見舞いで行った時に聞いたら、使っている人は多いみたいです。
もう止められみたいです。マナーを守っていきます。

書込番号:16555613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング