『DNLAホームネットワーク』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DNLAホームネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DNLAホームネットワーク

2012/11/26 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

この機種の購入を検討しています。理由はホームネットワーク機能が充実しているからですが、今ソニーのブラビアとディーガを持っていますが放送中の番組や録画した番組をWi-Fiで見れるかどうか分かる方はいませんか?ソニーのホームページを見てもよく分からなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:15396763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/27 09:02(1年以上前)

実際使っていないのでわかりませんが、説明書↓を読まれてはどうでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so01e/index.html

DIGAでもPS3で録画したものを再生できるので、メーカーが違っても問題ないように
思えます。

書込番号:15397795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 09:41(1年以上前)

DTCPーIP対応とうたっていても、特にandroid端末の場合相性問題がかなり起きやすいと感じています。
他メーカーと接続した場合音しか出なかったなんて話はゴロゴロ転がっています。
ネットで手持ちの機器に関する人柱さんの口コミ情報を探るしかないのかなと思います。

書込番号:15397896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/27 09:58(1年以上前)

>DTCPーIP対応とうたっていても、特にandroid端末の場合相性問題がかなり起きやすいと感じています。
>他メーカーと接続した場合音しか出なかったなんて話はゴロゴロ転がっています。


そうなのですか。
DIGAを所有しているので、一度試してみようと思います。

ただ、おでかけ転送はともかく、狭い家なのでわざわざスマホでTVを見る
必要性がないのが残念ですが…

書込番号:15397939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/11/27 12:21(1年以上前)

キンメダルマンさん、ぶた小屋さん返信ありがとうございます。
ドコモHPの取説はすでに見たのですが、あまり詳しく記載されてませんでした。

今度ソニーに直接電話して、何かわかりましたらアップしますね。

書込番号:15398305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 14:35(1年以上前)

話ついでにマイナーな機材で恐縮ですが報告させていただきます。

DIGAでは無いのですが、パナのTZ-DCH9800というホームサーバー機能付き
CATVチューナー兼レコーダーを使っています。

AXのムービーアプリから録画番組を見ようとすると、地デジ、BSは見れるのですが
CSだけ再生できないなんて現象が起きてます。
DTCP-IP対応をうたっているTwonkyBeamというアプリを使うと、音だけ再生されて映像が出ませんでした。

ちなみにWindowsPCのDTCP-IP対応のプレイヤーDiXiM DigitalTV Plusというソフトで
再生するとすべての録画番組が快適に視聴できていたりします。

鉄板なのはやはり同一メーカーで揃える事でしょうね。

書込番号:15398753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/27 19:58(1年以上前)

DIGA810で試してみました。

録画番組は、CS以外は見れました。
ビデオカメラからの取り込み画像、テレビのリアルタイムの映像も残念ながら見れません。

AXの小さい画面で見る映像は、ものすごく綺麗ですが、チャプター対応していないのが残念ですね。

書込番号:15399779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/11/27 22:07(1年以上前)

再び返信ありがとうございました。購入したらこちらでも色々試してみます。
理想は寝るときにベッドのなかでTVや録画番組を見れたらと思っているのです。

書込番号:15400512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 23:29(1年以上前)

キンメダルマンさんへ

当方DIGA710を所持しておりXperia AX購入にあたり「ワイヤレスおでかけ転送」が
実現可能か模索しております。

DIGA810とXperia AXをお持ちと見受けられましたので質問させて下さい。

DIGAで「ネット高画質」の持ち出し番組にて作成した動画を
Xperia AXの「ワイヤレスお出かけ転送」で読み取り&保存可能かどうか
お試しいただけないでしょうか?

お手数かけてすみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:15400989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 00:20(1年以上前)

>みずたくさんさん

残念ながら無理ですね…
USB接続でも、もちろん無理です。

書込番号:15401262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 00:29(1年以上前)

>録画番組は、CS以外は見れました。
>ビデオカメラからの取り込み画像、テレビのリアルタイムの映像も残念ながら見れません。

追記

地デジやBSでも編集したものは再生できませんでした。
CSは編集したものしかなかったので、再生可能かどうかは不明となりました…

書込番号:15401306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 00:56(1年以上前)

キンメダルマンさんへ

早速ご回答いただき誠にありがとうございます。
やはりパナのレコーダーとxperiaの持ちだし番組の連携は無理なのですね。
残念ですがようやくこの悩みが解決できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15401414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング