『XPERIAロック画面からカメラ起動時に・・・』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAロック画面からカメラ起動時に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIAロック画面からカメラ起動時に・・・

2013/06/14 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:58件

XPERIAロック画面でスワイプ/タッチ設定している方、ロック画面からカメラアイコンをスライドして起動させたとき、カメラが立ち上がったと同時にシャッターがおりませんか?
起動する度に1枚パシャっと撮影されます。タイミングによっては誤解を招くような気がして嫌ですね・・・

書込番号:16250522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/14 09:31(1年以上前)

>カメラが立ち上がったと同時にシャッターがおりませんか?

そういう仕様になっております。


>タイミングによっては誤解を招くような気がして嫌ですね・・・

気を付ければ済む事でしょうが、私もどちらかといえば嫌ですね…

書込番号:16250580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/14 10:27(1年以上前)

機種不明

クイック起動設定画面(Xperia Z)

一度カメラ起動して、→撮影画面(左下)設定アイコンをタップ→
クイック起動をタップすると、クイック起動の設定が
あるので、もしかしたら【起動&静止画撮影】になって
いると思うので、【起動のみ(静止画)】にすれば直ると
思いますが…。
貼付の画像は、Xperia Z(4.1)ですので、ご了承下さい。

先程、AXの4.1の取説(PDF版)で確認したら、同じでした。

書込番号:16250731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2013/06/14 10:33(1年以上前)

なか〜たさん
ありがとうございます。
クイック起動なるものがあったんですね!
AXも同じでしたので同じ設定にして解消されました。

書込番号:16250749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/14 10:42(1年以上前)

やはりそうでしたか…。(苦笑)

自分のZも、デフォルトが【起動&静止画撮影】でしたので、購入当初はスレ主さんと同様の
悩みを抱えておりました。(笑)

次回以降は、ロック画面から起動しても、撮影されませんので大丈夫だと思います。

書込番号:16250777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/14 12:35(1年以上前)

>なか〜た♪さん

参考になりました!
さっそく、その設定にいたしました。

アップデート後の追加機能かと思いきや、説明書を見るとアップデート前から
そのような機能があったみたいですね…


>スレ主様

誤情報、申し訳ございませんでした。

書込番号:16251058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/14 14:12(1年以上前)

キンメダルマンさん

こちらこそ、急遽サンプルとして自宅の外写真でしたので、見苦しいスクリーンショットで
大変失礼致しました。m(__)m

クイック起動の件は、クチコミで普段お世話になっているとんぴち様から教えて頂きました。
Zのデフォルトのクイック起動も【起動&静止画撮影】になっている為、AXもそうじゃないのかな?
と思って、AXの取説(PDF版)で確認しながら回答しました。

スレ主さん

スレお借りして申し訳ございません。m(__)m

書込番号:16251338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング