『良いスケジュール管理ソフトを紹介してください。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良いスケジュール管理ソフトを紹介してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

仕事、私事のスケジュールがたくさんあり、会社でもスケジュール管理ソフトを利用しています。

このソフトの共有できればベストなのですが、無理とのこと。

そこで、「PCで編集したスケジュールをスマホで確認および修正」できるものを希望しています。

ご存じな方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15393785

ナイスクチコミ!0


返信する
citrusmさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 12:48(1年以上前)

定番中の定番、『JORTE』がおすすめ。アンドロイド端末で使用している人、相当多いです。PCからも修正可能で、googleカレンダーとも同期出来ます。

書込番号:15393829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/26 12:50(1年以上前)

kiyoぱぱさん

当方は、予定管理をGoogleで作成し、ジョルテを用いています。ウィジェットも当方にとって使いやすいものですので、スマートフォン初期から活用しています。

書込番号:15393838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/26 12:56(1年以上前)

citrusmさん、galassiaさん

早速のご教示ありがとうございます。

試してみようと思います。

また何かありましたら、相談にのってください <(_ _)>

書込番号:15393870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/26 20:43(1年以上前)

初代GALAXY Noteユーザーです。

スケジュール管理は、NoteにプリインストールされているSプランナーを使っています。SプランナーにはSメモ(Sノート)にリンクする機能があるので、ちょっとしたメモを書いたり、イメージを貼りつけたりすることが出来るので、重宝しています。

SプランナーとGoogleカレンダーは同期することが出来るので、「PCで編集したスケジュール(Googleカレンダー)をスマホで確認および修正」することが出来ます。(メモの確認は不可です)

さらに、Noteにジョルテをインストールしています。Googleカレンダーとジョルテも同期することが出来ます。
このため、Sプランナー〜Googleカレンダー〜ジョルテの3つを関連づけることが出来ます。

なぜ、NoteでSプランナー以外にジョルテを使っているかというと。

1)ジョルテはウィジェットが非常に多彩で、私はホーム画面にジョルテの1週間のウィジェットを貼りつけています。⇒Sプランナーで作ったスケジュールを見ることが出来ます。

2)SプランナーとGoogleカレンダーは、ToDoリスト(タスク)を同期することが出来ません、一方ジョルテとGoogleカレンダーは同期することが出来ます。そこでタスク管理はジョルテとGoogleカレンダーで行っています。
ホーム画面にジョルテのToDoリストのウィジェットを貼りつけておき、これを編集することで、PCのGoogleカレンダーでToDoリストを確認することが出来ます。逆も可です。

3つのスケジュール管理ソフトを同期することで、それぞれの長所を使ったスケジュール管理を行うことができます。
ちょっと複雑なので、先ずは下記のどちらかを使われたらいかがでしょうか。

1)SプランナーとGoogleカレンダー(メリット:Sプランナーのメモ機能)
2)ジョルテとGoogleカレンダー(メリット:ToDo管理もできる)

書込番号:15395537

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/27 09:06(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん。詳細なご教示ありがとうございます。

試してみたいと思います。

書込番号:15397805

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/06 14:45(1年以上前)

素早いご回答いただきありがとうございました。順調に利用できています。
他の方々も感謝申し上げます。

書込番号:15440883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング