『PDFファイルの保存場所&ショートカットの作成方法わ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PDFファイルの保存場所&ショートカットの作成方法わ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

次2点についてご教授ください。
@webサイト上のPDFをタップすると『PDFのダウンロードを開始します』と表示されるのですがどこかに保存されているのでしょうか。
AwebサイトからPDFファイルをスマホにダウンロードして、画面にショートカットを作ることはできますか?

書込番号:16004659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/11 20:07(1年以上前)

@sd/download にあります。

書込番号:16004720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/11 20:27(1年以上前)

Aアストロファイルマネイジャー入れておく。
ホーム画面でPDFを貼りたい所を長押し→ショートカット→アストロファイルマネイジャー→sd/download→PDFをタップ。
これで、ホーム画面に、PDFのアイコンが貼れます。

書込番号:16004781

ナイスクチコミ!1


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/04/11 21:37(1年以上前)

MiEVさん、早速ありがとうございます。@はクリアしたのですが、Aのショートカットがうまくいきません。『ホーム画面でPDFを貼りたい所を長押し→ショートカット→アストロファイルマネイジャー→sd/download→』まではいっとのですが、sd/downloadにPDFがありません。アストロマネージャーでみてみると、『マイファイル2 extSdCard Download』というフォルダに保存されているようなのです。ショートカットから進んでもそのフォルダを選べません。どうすればよいでしょうか。

書込番号:16005096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/11 21:44(1年以上前)

ホーム画面の何も無い所を長押し→ショートカットを選択→アストロファイルマネイジャー→保存しているフォルダを開いて、PDFアイコンをタップ
これで貼り付け出来ます。

書込番号:16005129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/04/12 01:36(1年以上前)

横から失礼します。。
恐らくアストロの標準設定がsdcard(マイファイル)を表示するのが原因では無いでしょうか。
chryさまがダウンロードされた先はmicroSD(マイファイル2)なので、
1.先にPDFファイルをsdcard(マイファイル)の任意のフォルダへコピーもしくは移動
2.その上でMiEVさまの方法を試されてはいかがでしょうか?

書込番号:16005947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/04/12 12:47(1年以上前)

MiEVさん、 おいたん999さん、できました!素人質問に丁寧にご回答いたただきありがとうございました。

書込番号:16007097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング