『Docomoの下取りキャンペーンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Docomoの下取りキャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

Docomoの下取りキャンペーンについて

2012/11/29 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 TOHA33さん
クチコミ投稿数:6件

すみません、初歩的な質問ですが教えてください。
Docomoで特定の古い機種を買い替えのときに下取りしてくれるサービスがあると思います。
今日、ZETAへの機種変更を予定しているのですが(予約済です)家電量販店で機種変更の場合はこの下取りサービスは使えないのでしょうか?また下取りの手順としては機種変更してデータの移行をしてから古い機種を渡す、ということはできるのでしょうか?DocomoのページをみるとDocomo販売店で取り扱いと買いてあったのですが、これが量販店を含んでの意味なのかどうかがよくわからなく。ご存知の方がいらっしゃたら教えてください

書込番号:15406867

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/29 09:17(1年以上前)

個物取引の免状が必要なので、docomoショップで指定の機種のみの下取りになるそうです。
僕が聞いたdocomoショップでは、購入時の同梱物がないと値引きされると聞きましたよ。

書込番号:15406898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/29 09:18(1年以上前)

古物取引でした。ごめんなさい。

書込番号:15406907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/29 09:19(1年以上前)

ドコモ取扱店となっていますので、家電量販店も含まれるかと思いますよ。

確実には購入先に聞いてみるのが良いですね。

注意点は家電量販店では基本的にデータの移行は無料ではしてもらえないことが多いです。

書込番号:15406909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/29 09:23(1年以上前)

Mootさん

免許の問題もありましたね。
確かソフトバンクはこれで引っかかっていたような。

スレ主さん

もしかしたら間違っている情報化を書いてしまったかもしれません。
すいません。

書込番号:15406919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/29 09:30(1年以上前)

この機種をDSと普通の携帯ショップで予約しているものです。
私もFOMAからXIの機種変更でFOMA機種は下取りの対象機種でしたので、普通の携帯ショップで、DSじゃないと下取り出来ませんか?と聞いた所うちでも引き取りますとのことでした。
口答だけなので確実とはいえませんが…。

それで、DSに昨日下取りについてどうゆう状態で持ってくればいいですか?と聞いたのですが、そのまま持ってきてもらい、故障確認だけ行いますとのことで、前の方がおっしゃられている箱とかの話はありませんでした。

基本的には、ケース交換をして代替え機なんかに使われるので問題ないと思うのですが…。

とりあえずスレ主さんがご自身で確認するのが最良とおもいますが、ご参考までに。。。

書込番号:15406946

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/29 09:33(1年以上前)

docomoショップでは、古い機種を回収する際に、古物取引の証状が将来的には必要になるかもしれないので、それを見越してのことで、基本的にはdocomoショップ全店で免状を取得しているそうですよ。引き取り後はリフレッシュ端末の部品として使うので、送り先がdocomo修理センターになるので、家電量販店では出来ない代わりに、ヨドバシ等では独自の下取りをしているそうです。

書込番号:15406956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/29 09:35(1年以上前)

すいません^^;訂正です。

箱ではなくて同梱物でした。基本的に物だけ持っていけばDSは大丈夫との説明でした。

書込番号:15406966

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/29 09:37(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.htmlをまずは、見てもいいかな?

書込番号:15406969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ごん758さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/29 09:59(1年以上前)

自分も、1つ前に使っていた機種が下取り対象になっていて喜んだのも束の間、「一番最近購入されたもの」しか対象にならないと言われて、(DSと151に両方に確認しました)がっかりしていました。
(現在使用中はP-05Cで、1つ前がP-06B)
今回、FOMA→Xiにはじめての機種変ですし、データの移行が全てうまくいくか不安な面もあるのに、現在使用中の機種を取られてしまうのって、抵抗があります・・・。

書込番号:15407038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/11/29 11:45(1年以上前)

この前たまたま151で聞いた時、古物取引の免許?がある特定のお店でしかやってないと。

ヨドバシなどの量販店でも出来るのですが、上の免許みたいなものがあるお店でないとだめらしいです。

そしてドコモで購入したという履歴が確認されないとダメみたいです。

ごん758さんがお聞きになったものと違うようですが…
「一番最近購入されたもの」とは言われなく、今(galaxy2)1つ前(galaxy)のものでもOKと言われました。

FOMAスマホのみ買い取りOKと言われました。

書込番号:15407343

ナイスクチコミ!0


canyon_さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/29 13:23(1年以上前)

私はビックロにて購入しましたが、下取りに関してはドコモポイントとして付加されると聞いてます。

5000ポイント追加されるので、依頼しました。

下取りに出す現在所有機はSC-02Cです。

量販店でもビックカメラであれば私の経験上大丈夫だと思います。

書込番号:15407725

ナイスクチコミ!1


canyon_さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/29 13:24(1年以上前)

追記です。

箱や付属品については何も説明がありませんでした。

書込番号:15407732

ナイスクチコミ!1


cavite24さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 13:53(1年以上前)

横淀

下取り5000ポイントでした

ちなみにL-01d

書込番号:15407826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/29 16:15(1年以上前)

携帯1つで大丈夫でした。5000ptです。
しかし、遠隔何とかに強制的に入らないといけない旨でした。
事務契約料の代わりとか何とか。
自分の場合、既に使用していないものだったので納得行きませんが、
携帯補償に缶ジュースぐらいの金額なので我慢しました。

書込番号:15408306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング