


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
はじめまして。
現在、この機種への機種変を検討しています。
LINEをよく使っているので機種変しても使いたいと考えているのですが、
この機種はLINEでキャリア専用(ドコモ、au、ソフトバンク)の絵文字を打ち込んだり、表示させることはできるでしょうか?
機種によってはキャリア専用絵文字が□で表示されたり、スペースで表示されたり、打ち込めないといった症状があるみたいなのですが、この機種はどうでしょうか?
キャリア専用絵文字も打ち込んだり、相手からのLINEでキャリア専用絵文字が表示されていますか?
購入者の方でLINEを使っている方よろしくお願いします。
書込番号:15460498
 2点
2点

一般的に絵文字の入力には、絵文字フォントを利用する方法と、アプリ側で持っている絵文字画像を使って入力する2通りの方法があります。
lineでキャリア絵文字を使うとなると
絵文字フォントが端末に搭載されてるかどうかによります。
絵文字フォントが入って無い場合は、アプリ側で持ってる絵文字画像(lineに入ってる絵文字)を使うことになります。
ZETAが絵文字フォントを搭載してるかどうかを
調べるのにATOK(IME)のヘルプから
絵文字フォント搭載機種を確認しましたが
更新が11月2日でしたのでZETAの確認が出来ませんでした。
今までのアクオスフォンには搭載されてましたし
国産なので当たり前に搭載してるとは思いますが...
搭載されてればlineでもキャリア絵文字が使えると断言できるのですが(^^;)
それと絵文字フォントが入っていない機種に
キャリア絵文字を使っても相手には何も表示されません。
書込番号:15464726 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

pjtmd様
詳しい解説ありがとうございます。
私も機種固有の問題であることは認識してましたが、
絵文字フォントが端末に入ってるかどうかで判別できるとは知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。
量販店などのホットモックに実際にLINEをインストールして
キャリア絵文字が入力できるかどうか確認できれば良いのですが、
事情により量販店に気軽に行く事ができないので、
購入者の方にお聞き出来ればと思っていました。
他に分かる方、もしくは情報持っている方いましたら、よろしくお願いします。
書込番号:15464772
 0点
0点

直接的な解決にならなくてすみません。
知っておくと役に立つかと思いまして。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_android/m/#page6
この中で(※2)が付いてる物は絵文字フォントが搭載されて無いようです。
アクオスは今まで搭載されてますので...
んーやっぱり断言は出来ませんので
すみませんZETAユーザーではないので(^^;)
書込番号:15464860 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SH-02Eが全く動かなくなりました | 6 | 2018/11/19 6:25:52 | 
|   SIMなしだと起動後操作できない | 5 | 2018/02/22 14:16:13 | 
|   他端末経由でのBluetoothテザリング | 1 | 2017/06/29 20:48:16 | 
|   Androidのバージョンアップが、出来ない! | 4 | 2017/03/12 13:32:46 | 
|   【教えて下さい」いきなり起動が出来なくなりました。 | 3 | 2017/02/12 18:11:59 | 
|   NFC/おサイフケータイについて | 0 | 2016/08/28 15:35:07 | 
|   対策品の“・・”表示について | 0 | 2016/05/30 13:29:08 | 
|   充電中の発熱、発火?! | 11 | 2016/07/04 22:52:32 | 
|   ドコモアプリのアップデート | 8 | 2016/05/07 14:20:30 | 
|   対策済品の不具合 | 3 | 2016/02/03 23:34:50 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo [Red]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426888.jpg)
![AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo [Blue]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426890.jpg)
![AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426889.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


