『microSDの破損』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDの破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDの破損

2012/12/13 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

先日からmicroSDを認識しなくなりました。

再起動しても抜き差ししても駄目で最終的にmicroSDのフォーマットを実施しました。そしたら問題なく認識したので直ったのかと思いきや、今日も突然エラーメッセージが出て認識しなくなりました。

SDカードの使用歴は一年半程です。
前の機種ではこういう事は一切ありませんでした。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:15472697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iphone ogさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/13 13:23(1年以上前)

MicroSDカードが、静電気等でお亡くなりになったのでは。
冬場は、MicroSDカード端子の部分を触る時は、静電気を逃がしてから触りましょう。また、カードの端子部分を綿棒にアルコールを付けて清掃してみて下さい。
他のMicroSDカードを試してみましたか。
なければ購入店へ持って行って確認して貰うかです。

書込番号:15472791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/13 14:15(1年以上前)

スマホ自体の不具合なのか、SDカードの不具合かの確認を、取った方がいいでしょう。
別のSDカードを、使ってみる。
今回のカードを、別の端末(スマホ・ガラケー・PC)で、使ってみる。
カードも、安くなって来ているので、買ってみる

書込番号:15472956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/13 22:04(1年以上前)

> 静電気

容量が大きい物ですと、昨今の大容量化でチップ内部の線密度が上がり、配線が細くなっていますので、そのまま縮小ならどちらかと言うと耐圧は弱る方向です。
(根本的には静電気をバイパスさせる保護回路がどういう設計かで大きく異なりますが)

書込番号:15474690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング