『おサイフケータイのロックが、解除できません!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイのロックが、解除できません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:24件

おサイフケータイのロックが、解除できません!
初期化してもダメです。
これは故障ですか?

治す方法ありますか?

教えてください!

書込番号:15565127

ナイスクチコミ!6


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/01/03 23:35(1年以上前)

 暗証番号忘れたということでしょうか?

 ショップに行くしかないように思いますが。

書込番号:15566605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/04 07:57(1年以上前)

暗証番号は覚えているんです。入力して解除されました。と案内が出るのですが、アイコンが消えず、解除できてない状態になるのです。

書込番号:15567590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/01/04 08:36(1年以上前)

 でしたらやはり初期化しても駄目みたいですのでショップ
に行かれたほうが無難かと思います。

書込番号:15567673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/04 19:10(1年以上前)

やはり、そうですか。ありがとうございます。このような故障、事例はあるんですかね?

書込番号:15570240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/01/04 19:30(1年以上前)

 この機種を持っている人間ではありませんが、過去にお財布携帯は
ガラケーで使っていましたがそういった事例は聞いたことがありませんね。

 http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/20883488.html

 ただエラーが出るなどの不具合があるみたいですのでやはり
ショップに出されたほうが早いように思います。

 交換となると色々面倒もあると思いますが。

書込番号:15570320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/08 01:15(1年以上前)

結局、オールリセットしました。

ん〜。

書込番号:15587817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/08 08:41(1年以上前)

私も機種変後おサイフケータイを使おうとアプリのインストールを始めたら同様でした。結局初期購入状態にリセットが必要でした。結構アプリのインストールをしてしまった後だったので泣きました。
私の場合、Androidマーケットからアプリをインストールしてしまったのですが、使用開始時おサイフケータイアプリから必要なアプリを呼び出すと良いという話もありますが、後の祭り定かではありません。

書込番号:15588475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Marz 1000さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/10 17:02(1年以上前)

私も購入直後、ザキミヤ69さんと全く同じ症状が出ました。
私の場合はいつの間にか勝手に電源が落ち画面が青くなっていたので再起動したところ、ステータスアイコンに見知らぬアイコンが出ていたので故障か?と思い色々調べたところ、おサイフケータイのロックアイコンだと分かりました。
目障りだったので早々消そうとロック解除を試みましたが何度やっても「おサイフケータイのロックが解除されました」とだけ表示されるだけでアイコンは消えませんでした。
なのでアンインストールや関連したアプリ等もアンインストール、インストールし直し等色々試みましたが結局解決されず。

最終的にザキミヤ69さんと同じようにオールリセットで解決しました。
その後、私はおサイフケータイを使わないので関連アプリ等も含めてアンインストールし、今のところ症状は出ていないです。

おそらく他の方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

この掲示板をみてオールリセットする前に必ずバックアップ等とることをおすすめします。

書込番号:15598739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング