『SIM無効アイコン』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM無効アイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM無効アイコン

2013/07/21 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Lilymoonさん
クチコミ投稿数:15件

ここ最近、気づくとSIM無効アイコンが出て、圏外になっていることが度々あります。
今日はゲームをしている最中に『SIMが無効です』と画面に出て、圏外になりました。
何の不具合でしょうか?
再起動するとなおるのはなおるのですが、不便で困ります。

書込番号:16389655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/21 19:54(1年以上前)

まず、SIMの接触不良でしょうか?
一度、抜いて、端子部分をメガネクリーナ等で、拭いて、再装着し、
様子を見てはいかがでしょうか?

書込番号:16389812

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lilymoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/21 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。
取り敢えず、そのようにして様子をみてみます。

書込番号:16389849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 09:45(1年以上前)

HTL21 レッド・ブラックを現在使用していますが、ブラックの方がスレ主さん と同じ症状が先月一度でました。
その時は、抜き差しで何とか直りましたが昨日同じ『SIM無効』表示が出て全く使えなくなりました。

auショップに持ち込んで、動作チェックしてもらった結果。
SIMの接点不良おこしているみたいで、無料SIM交換をその場してもらいました。
私と同じSIMの接点不良かもしれないので、次に症状が出たらショップで確認してもらった方が、良いと思います。

書込番号:16391591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/22 10:27(1年以上前)

私も同症状で、一昨日SIM交換して貰いました。
しばらく様子をみます。

書込番号:16391671

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lilymoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/22 12:45(1年以上前)

ありがとうございます!
私だけではなかったのですね。
私は数回おこっているので
次回発生したら、そのままauショップへ
持ち込んでみたいと思います。

書込番号:16391940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lilymoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/22 12:45(1年以上前)

ありがとうございます!
次回発生したら、そのままauショップへ
持ち込みたいと思います。

書込番号:16391945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/27 00:40(1年以上前)

その後、症状治まりました。
私の場合は、SIMの接触不良だったようです。

書込番号:16406952

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lilymoonさん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/01 11:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
アドバイス通りauショップへ行きSIM交換で
様子を見ることになりました。
交換後は今のところ以前のような症状は出ておりません。
SIM交換アドバイスを2名の方からいただきましたが
先にいただいた方をグッドアンサーとさせて
いただきました。
ありがとうございました。

書込番号:16425098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング