デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
X10(当然黒)を持っていますが、このX20は黒と銀の2カラー。
手に入れるとしたら、シャープな黒かそれともクラシカルな銀か…
皆さんなら、どちらにしますか?
書込番号:15589088
3点
どちらとも
書込番号:15589106 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
私はクラシカルな銀がいいですね。
書込番号:15589131 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
SONY・BLUEさん こんにちは
シルバーの色次第だと思います 渋く落ち着いたシルバーだと良いのですが ギラギラしたシルバーの場合 黒に行くと思います。
書込番号:15589141
4点
実機を見てから最終判断しますが…
X10購入決定につき…
パッと見分ける為にも銀予定です(^皿^)
ただ…来年かな?(今年が始まったばかりだし、今頃、鬼が大笑い♪)
書込番号:15589319
5点
>石の上に3世紀さん
>Green。さん
>もとラボマン 2さん
まぁ確かにモノを見ないと決断力が働きませんね。
X10が黒だったので、次は銀で…という人は多いと思います。
>ほら男爵さん
見分けるということは、X10は手元に残して…
ということですね。
おそらく、表面処理などはX10と変わらないでしょうね。
X10用のアクセサリーは共用できるのかな…
何にせよ、登場が楽しみなカメラではあります。
書込番号:15589446
4点
Fujiのサイトによると、ケースやフードはX10の物が使えるようです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/cameracases_grip_strap/index.html
ますます買い替え意欲が増大中・・・。
書込番号:15589609 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
SONY・BLUEさん 返信ありがとうございます
×20 色も2色になりましたが ファインダー データーやフォーカスポイント表示され 使えるファインダーに進歩したのは良いですね。
これだけでも 欲しくなりそうです。
書込番号:15589621
![]()
5点
SONY・BLUEさん、こんばんは。
拙はシロがいいですねぇ。
ただ、防湿庫から取り出して、
室内でカラ撃ちするときは、
各機とも同系の色でまとめておいて目くらましをした方が、
同居人様との関係には良好かと存じます。
書込番号:15590915
7点
>まるぼうずさん
共用仕様の紹介、ありがとうございます。
現在、GARIZのケースを使っていますが、どうやらX20でもいけそうですね。
>もとラボマン 2さん
新しいファインダー、私も興味津々です。
これまで、何だかんだと70台ほどデジカメを使ってきました。
その中で、X10の美点は使いやすい操作系だと考えています。
新型にも、その思想は受け継がれたようでうれしいです。
>ロケット小僧さん
周りを見渡すとやはり黒いカメラばかりなので、
私も銀モデルに心ひかれます。
発売されて、購入する気になっても、どちらを選ぶか…
最後まで迷いそうです。
まぁ、これが楽しいのですが…
書込番号:15591389
3点
悩みますよね。。
自分も黒いカメラが多かったので銀に興味しんしん。
銀のボディにフードだけ黒にしてパンダ仕様も可愛いかも。。
書込番号:15591584
2点
実機見ないと解りませんが
銀が渋い感じで良さそうですね。
書込番号:15592152
2点
私は、オリンパスPENのシルバーの物に貼り革キットで
カスタムをしていたので、上下がシルバーで中間が黒というのは飽きていて
x10でブラックの中にもダイヤルなどが別のブラックで際立っている点が
気に入っていましたので、今回もブラックにすると思います。
また、フード類が後発でシルバーの物が出てくれないと、Canonの白レンズに
黒のフード状態の情けない恰好に成りかねない・・・。
まぁ、まだその辺は何とも言えませんね。
書込番号:15594468
1点
スレ主様こんにちは。
X10の現在の価格と、X20の意外に安い価格設定に、いまだどちらにしようか迷っている者です。
とは言いつつ、ヤフオクでX10を入札しまくっているんですが。。。
X20の場合は、白か黒、決めかねています。。。
おいらの初めてのカメラ、父からの譲り受け「フジカ 35EE」がクロームでしたので、その頃の懐かしさなどで、白に若干傾いています。。。
黒も物凄く存在感を出していて、良いんですよね。
X10が落札出来たら、X20を手に入れたいという物欲も少しは軽減されるでしょう。
外観は一緒でも、中身はかなりのリファインですので、X10もX20も手に入れたい!って気持ちになるのではないかと自分自身を分析しています。
一月でK-5のローンが終わるんで、物欲が益々加速しそうです。。。
書込番号:15601174
![]()
1点
>そうとうピンボケさん
そうなんですよ。
黒と銀、けっこう悩みます。
仕事で使うなら、黒の方が良いのでしょうが…
何となく余裕が無いというか、可愛さが感じられない。
>テクマルさん
「シルバー&黒」のコンビは、何か「カメラ」という感じがしますね。
長く持っていると愛着が増す感じです。
>Loiseau Bleuさん
ブラックはどこに持って行っても通用する色ですね。
まぁ銀に惹かれるのは、他のカメラもほとんどが黒なので、飽きた…
という事があります。
実物を見て、また悩むことになるんでしょうが…
>しょーびんさん
今買うなら、少し我慢してX20じゃないでしょうか?
ただX10も良いカメラですけど…
書込番号:15602112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/18 9:47:53 | |
| 0 | 2025/03/21 15:02:47 | |
| 7 | 2024/12/06 11:25:04 | |
| 5 | 2024/04/10 20:08:27 | |
| 5 | 2022/11/25 22:53:54 | |
| 4 | 2021/09/05 19:17:18 | |
| 11 | 2022/01/15 23:31:45 | |
| 10 | 2022/04/17 8:26:35 | |
| 5 | 2021/04/04 16:25:09 | |
| 2 | 2020/09/27 12:21:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








