『いよいよですが、SDカード新調します?UHS-I 対応カード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『いよいよですが、SDカード新調します?UHS-I 対応カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 HIRO@@@@さん
クチコミ投稿数:6件

富士フイルムX20 がuhs-i 対応なので、SDカード買い足しにあたって色々、調べています。
とりあえずサンディスクの
SDSDX- 016G-J35(又は -X46)
SDSDXPA-016G-J35(又は -X46)
なのですが。。書込み速度が、
SDSDX- は45MB、SDSDXPA-は90MBで、値段も結構、差が有ります。
迷ったら高価い方、と云う宗旨も有りますが、カメラ側のボトルネックにより90MB は持ち腐れと云う意見も聞こえて来ます。

虫の良いお願いですが、
UHS-I 対応の富士フイルムデジタルカメラ、XF1 等をお持ちで、
45MB/秒 と90MB/秒の両方を所持されている方がおられましたら、実測値、使用感等をお教え下さいませ。

富士フイルムに問合せしたのですが、返答がまだです。

以下、コピーです。
記録メディア・SDカードのインターフェースに関する質問です。
XF1、X20 はUHS-I 対応ですが、
UHS-I はバススピードの違いにより、規格が細分化されています。
・ 50MB/秒(SDR50)
・ 50MB/秒(DDR50)
・ 104MB/秒(SDR104)
@XF1 及びX20 にて採用されている規格について教えて下さい。
A書込み速度の実測値と使用したSDカードを、差し支えなければですが、教えて下さい。

X20 を予約しています。
書込み90MB/秒のSDカードを購入するべきか、45MB/秒の物で十分か、で思案中です。
よろしくお願いします。
(此処までコピーでした。)

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15780597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/02/18 01:38(1年以上前)

X20良いですよね〜私も気になっているカメラです。

記録メディアのご質問ですが、感覚の世界になりますので…あくまでも私の感覚ですがお許し下さい。
(よく実測データとか書かれていますが使用している器機との相性とかありますしあまり0.0?秒とかの差ではなく使用しての感覚を基本としているのでお許し下さい)

SDSDXの45MB/sと、SDSDXPAの90MB/sとの違いですが違いますよ。

X20ではどうかは分かりませんが私の使っている対応機種では明らかに違います。
(ただし対応機種と書きましたが他の機種だとさほど変わらないという話も聞きますので…)

2つの差があるのは分かったうえで(使用していないのでX20で使用は想像になりますが)画素数が1200万画素とさぼど大きくないX20での使用するとしたら私は2つの差はかなり少ないと思います。
(10数年前は120万画素でも「凄い高画素!!」とか言っていた時代を知っている自分からすると言い難い「画素数が1200万画素と多くない」という表現ですが^^;)
もちろんそれでも差はたぶん感覚では0.0?秒の差ですが、3600万画素のカメラの書き込みでの差ですから1200万画素でははたして…という気がします。

以上のことを考えるとSDSDXの45MB/sでも良いと思います…が、SDSDXPAの90MB/s使ってみたいですよね〜(^^=
あとは懐事情と願望とのご相談になりますよね。
良い選択で撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15780986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/18 10:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000453303/pricehistory/

まだかなり値下がりの余地があるような気がします。(希望的観測ですが)

書込番号:15781771

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRO@@@@さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/20 02:12(1年以上前)

皆様。ご親切、有難うございます。
富士フイルムさんから返信がありましたので、ご報告です。
但し
『・当社よりお客様へ返信する電子メールはお客様個人宛にお送りするもので、
 内容を転用、二次使用することはお断りいたします。』
と有りましたので、その辺のところ宜しくご配慮いただきますよう。
一部です。
------------------------------------------------------------
日付: 2013年2月19日
このたびは、“FUJIFILM X20”をご予約いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、ご案内申しあげます。

“FUJIFILM X20” にて採用されているUHS-I規格はSDR104となります。

また実測値は下記となりますが、ご利用いただく記録メディアの種類、
状態によりましては同様にならない場合があることをご了承いただきます
ようお願いいたします。

SanDisk製『EXTREMEのSDカードにて1分間連続撮影枚数で比較しました。

 ・画像サイズ L(4:3)4000X3000(12M)
 ・画質モード FINE+RAW

『45MB/Sのカード』
 最短撮影記録間隔 約0.98秒
 カメラの最短撮影間隔は約0.5秒のため、記録時間 約0.48秒でした。

『95MB/Sのカード』
 最短撮影記録間隔 約0.68秒
 カメラの最短撮影間隔は約0.5秒のため、記録時間 約0.18秒でした。

以上、ご案内申しあげます。
------------------------------------------------------------

書込番号:15790248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング