『NDフィルターの装着の仕方教えて下さいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『NDフィルターの装着の仕方教えて下さいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:117件

諸先輩の皆様、この度X20を購入したのですがシャッタースピードで悩み、NDフィルターを装着したいと思っております。
他のスレも読ませて頂きましたがいまいちよく理解出来ておりません(>_<)
加工等せずにNDフィルター(社外フィルター)を装着する方法を私のようなX20素人でもわかるよう教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

書込番号:15816275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/25 18:15(1年以上前)

こんにちは
外付けでしたら、http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/nd/ をレンズ前につけるだけですね。

書込番号:15816360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/02/25 19:09(1年以上前)

>里いもさん
早速のご返答ありがとうございます。
富士フィルム純正のプロテクトフィルターは装着したのですがNDフィルターのサイズがなく困っております。
40mmならOKと言うのは他のスレで読ませて頂いたのですが純正にNDは無いようですし、他社では40mmと言うサイズも見当たりません。
ハクバならあるという情報は見させて頂きましたがインターネットで探しても見付けれませんでした。

書込番号:15816559

ナイスクチコミ!0


salinさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 19:21(1年以上前)

X20に対応するフィルター経はΦ40.3mmです。Φ40.0mmでも一応は取り付け出来ます。
しかし若干の誤差があり頻繁な取り外しなどでは本体側を傷める可能性がありますのでLH-X10のアダプターリングを使用しΦ52mmフィルターを装着したほうがいいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000302281/

書込番号:15816611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokuzoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 19:46(1年以上前)

40mm-43mmステップアップリングが八仙堂に有ります。43mmのNDなら直ぐ見つかります。

書込番号:15816726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2013/02/25 20:21(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>salinさん
そうだったんですね!これがX10のみ付属と言われていたアダプターリングだったんですね!
やっと理解できました、ありがとうございます。

>mokuzoさん
40mm対応のステップアップリングがあるんですね!
参考になります、ありがとうございました。

書込番号:15816912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/25 22:44(1年以上前)

本日キタムラで中古のNikon NC 40.5mmを購入し、紙やすりNo1000でシコシコと加工の上装着完了しました。
同時に購入しました中古のKenko ND4を上から装着、問題なく動作しています。
もう少しNCを削って、ピタリと合わせたいと思います。
40.5mmを加工するメリットは、汎用サイズで探しやすいことでしょうか!
結構満足していますが、レンズキャップは怪しくなりますのでNikonのキャップを加工する予定です。

書込番号:15817764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/25 22:45(1年以上前)

機種不明

X20にNikon NC 40.5mm加工とKenko ND4 40.5mm装着の図

参考までに、装着の図です。

書込番号:15817774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/02/26 05:03(1年以上前)

>ごまふとどさん
おはようございます。
すごいですね!
40.5が直付け可能だと幅が広がりますね!
どのように削られたのですか?

書込番号:15818786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/27 14:04(1年以上前)

最安値.comさん こんにちは !(^^)!

私の場合は、サンドペーパーの No-1000 を切って手に取り、気長にシコシコと削りました。
もう少し荒くても(No-800 位)良いとは思いますが・・・いずれにしても、気長にシコシコです。(^^ゞ

書込番号:15824840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング