『理解できぬファームアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『理解できぬファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

理解できぬファームアップ

2013/05/15 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

ユーザーの皆様こんばんは。

Ver.1.02への案内メールを受け取りましたが、Mac OS 10.8.3でも
Windows 8 でも反応しません。

何のためのファームアップなのでしょうか?

メーカーが化石になったのでしょうかねぇ?

書込番号:16137276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/15 22:10(1年以上前)

ブラウザーからDATファイルをDLしてSDカードへコピーするだけのように見えますが、
Win8とかだとダメなのかな・・・
何でだろうね。。。

書込番号:16137316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2013/05/15 22:20(1年以上前)

Windows7では、メーカーの指示通りの手順でアップデート出来ましたよ?

書込番号:16137389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/15 22:22(1年以上前)

ここで落とせませんか。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x20firmware/download002.html

書込番号:16137401

ナイスクチコミ!1


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/05/15 22:31(1年以上前)

うさらネットさん

試行も反応有りません。

切羽詰まらぬゆえ Win XP SP3 では試していませんが、そもそも
現行OSに対応できぬは化石メーカーでは?

書込番号:16137447

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/05/15 22:49(1年以上前)

OS関係ないのでは(^◇^;)

ブラウザの設定とか、セキュリティーソフト絡みだったりして?

書込番号:16137530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/05/15 23:02(1年以上前)

X10でもD800でもアップデートしていますから、
関係ないのは無能者の書き込みと思われますが・・・

メーカーに何とかせいとのスレ立てです。

書込番号:16137579

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/15 23:29(1年以上前)

ファームアップの対応機種にMAC,winの動作確認は出来ているんでしょうか?

後、フォーマットしたカードをPCに入れるとカメラを認識していますか?

後はダウロードしたファイルをそのままSDにコピーして、カメラでバージョンアップするだけだと思います。

書込番号:16137706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 23:42(1年以上前)

>何のためのファームアップなのでしょうか?

メーカーwebサイトから引用したものを参考に下記に示します。

ファームウエア修正内容

Ver.1.01からVer.1.02への変更内容
・ISO1600以上でファインダー内の表示の明るさが周囲の明るさに応じて変わらない現象を改善しました。

因みにマイX20においては、ファームウエアのアップデートを正常に実施できました。

書込番号:16137763

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/05/16 00:14(1年以上前)

うさらネットさんの書き込みの
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x20firmware/download002.html
ですが、うちのwin8 64bitは、クリックしたとたんに、
ダイアログでましたけど(;^ω^)

Win8で普通に落とせますよ。。

書込番号:16137892

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/05/16 00:28(1年以上前)

 単にスレ主さんがファームのダウンロードが出来ていない?だけなのでは?
 問題としているのは スレ主さんだけでレスされた方で問題となっている方は一人もいません。
 わたしも、ためしにダウンロードしましたが全く問題ありません。
 Vista Home + Google Chrome は最新版です。
 この環境だと、クリックすると自動的にダウンロードされ、左下に小さく状況がでますので、人によっては何も起こらないと思うのでは?
 OSだけでダウンロードするのではなく、普通はOS上で動作するブラウザで行うので OSだけ書かれても環境説明は不十分です。

書込番号:16137932

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/05/16 00:57(1年以上前)

私のは、
OS:windows8(64bit)
ブラウザ:IE10.0.9200.16540
     Firefox20.0.1
     GoogleChrome バージョン 26.0.1410.64 m
セキュリティソフト:Avast! 8.0.1483

IEもFirefoxもGoogleChromeもダウンロードできましたよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:16138030

ナイスクチコミ!4


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/05/16 08:28(1年以上前)

皆様有り難うございました。

ダウンロード後に解凍してSDカードにコピーするものと思い込んでいました。

FPUPDATE.DAT ファイルをそのままコピーすれば良かったのです。

書込番号:16138563

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/05/16 09:22(1年以上前)

一般的には、datとかbinという拡張子はそのままですね☆〜(ゝ。∂)

できて良かったですね\(^o^)/

書込番号:16138663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 23:38(1年以上前)

とりあえず思い込みだったのですから「化石メーカー」の発言を撤回されてはいかがですか?

書込番号:16141259

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/05/17 08:32(1年以上前)

>X10でもD800でもアップデートしていますから、
>関係ないのは無能者の書き込みと思われますが・・・
 グッドアンサーだけではなくちゃんと謝罪すべきでは?

 化石メーカーが、動画まで準備して説明していますが読まない人にはばまったく意味がありますせんね。
 一番レスでも要点を書かれていますので、それで解決するのが当然なんですが、これも読んでいないのでしょう。
 スレ主さんが状況説明がまともに出来ていないのでダウンロードの問題と思ってしまったし、ダウンロードができないのではありませんとも説明しないし...

 X10もX20と同じファームアップ手順で
近藤無線Jr.さん>ブラウザーからDATファイルをDLしてSDカードへコピーするだけのように見えますが、
 なんですが、なんで X10で出来てX20で出来ないか理解に苦しみます。

書込番号:16142085

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度3

2013/05/20 11:42(1年以上前)

私もおなじでした。Mac 10.6.8でDLLしてカードへコピーして、カメラに入れたら「データがありません」なんて。Win XPでも同じでした。
結局サービスステーションへ持っていってやって貰いました。面倒な・・・。

書込番号:16154359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/05/22 08:08(1年以上前)

akisinogawaさん>私もおなじでした。Mac 10.6.8でDLLしてカードへコピーして、カメラに入れたら「データがありません」
 スレ主さんは、そこまですら進めなかったので同じではありません。
 やはりスレ主さん同様に説明どおり操作されているのか、使用しているSDが正常であるかが問題でしようね。

akisinogawaさん>結局サービスステーションへ持っていってやって貰いました。面倒な・・・。
 SSでちゃんと処理できたということは、カメラの故障ではなかったということですし。

 そもそも、ファームアップは自己責任で行うことが前提で、失敗しカメラが動かなくなったら基本無償修理ではありません。 あまり初心者ユーザーが失敗してメーカーにクレームすると、メーカーがファーム提供を中止するかも知れませんのて他のユーザーの迷惑となります。

書込番号:16162032

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング