『X20用ステップアップリングが発売されました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20用ステップアップリングが発売されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:70件
別機種

52mm用ステップアップリング

X20の特殊なフィルター径に対応したステップアップリングが発売されたようです。
http://www.stok.jp/blog/?p=254

52mm用と43mm用の2種類あるようですが、43mm用は厚みのあるフィルターを使うとケラれるかもしれないとのことです。52mm用をポチッってみたので、商品届いたら人柱レポします。

書込番号:16214542

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 15:24(1年以上前)

だんだん便利そうなものが発売されますね。

書込番号:16218445

ナイスクチコミ!1


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2013/06/06 10:09(1年以上前)

昨日X20のブラックバージョンをキタムラのタイムセールで注文しました。
私、ND、CP-Lフィルターは77mmしか持ってないので、これを注文しました。
さらにkenkoの52-77mmのステップアップリングを繋いで77mmフィルターを使ってみたいと思っています。
滝をスローシャッターで撮るのが目的です。

書込番号:16221369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/06/10 15:03(1年以上前)

商品届いたのでレビューします。52mm径へ変換するステップアップリングとCPL、UVフィルター、キャップが入ったセットを購入しました。

ステップアップリングは専用だけあって、X20のレンズにピッタリフィットします。スムーズに装着できるので、品質には問題なさそうです。光学ファインダーから覗くと、リングで右下が少し隠れますが、そんなに気にはなりません。

43mm径も発売されていますが、個人的には52mmのほうがフィルター類も種類が豊富で入手しやすいのでいいかなという感じではあります。

付属のフィルターの品質は良いです。PLフィルターもしっかり効きます。普段はUVフィルターを付けたままにしています。X20でいろんなフィルターが使えるようになったので、満足度は高いです。

書込番号:16236800

ナイスクチコミ!6


shima_keiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/11 18:53(1年以上前)

Amazonでは52mm径が売り切れになっていますね。
43mm径はケラレが怖いので手が出しずらいのですが(そのため売れ残っている?)

他のメーカーが出していないかと検索してみたら、ヤフオクで46mm径の出品を見つけました。
ただ値段が3050円とこのスレで紹介されているものの2倍もするので、どうかなと思っています。
ただの金属のわっかにこの金額はどうも(汗)

書込番号:16572112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング