『エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー

2014/11/03 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:42件

使用中にレンズの内側の筒の部分が外れました。
内側の筒が何かの拍子にまわったようです。
そこで逆にまわして装着しましたが、
電源OFF時に背面にインジケータが赤ランプに点滅するようになりました。
また、良く見ると、レンズ部の印がOFFの手前で止まっていて、それ以上動きません。
説明書を見るとレンズエラーとのことです。

起動は平常で、撮影も可能ですが、OFF時にはしばらく赤点滅して2分程度後に
電源が切れます。
このようなレンズエラーを経験された方はありませんか?

書込番号:18124651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/11/03 09:38(1年以上前)

>使用中にレンズの内側の筒の部分が外れました。
ぶつけたりしたのでは無く、自然に外れたのでしょうか。

>そこで逆にまわして装着しましたが、
自然に外れたのでしたら、ご自分で直さないほうが良かったですね。
保証中ならご自分で下手に弄ると保証が受けられなくなることもあります。

>このようなレンズエラーを経験された方はありませんか?
レンズエラーの前に、レンズ内側の筒部分が外れた故障(破損)が原因です。
メーカーに相談しましょう。

書込番号:18124707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM X20の満足度5

2014/11/03 09:41(1年以上前)

omorosoushiさん、お早うございます。

こんなところで質問されるより、
購入店かFujiのSCで早めに修理依頼されるしかないですよ。

ちなみに私の機は、全く問題ありません。

書込番号:18124717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/03 10:11(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

筒はスクリュー式になっているようで、
回せば簡単にはまる様子でした。
休み明けにでもSCに確認します。

書込番号:18124832

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/03 10:12(1年以上前)

なぜ直ぐ販売店に持って行ってメーカー送りにしないの
レンズの筒胴が取れるなんて故障以外ないでしょう。
レンズの筒を無理やりねじ込んでエラー出るようにしたのだからこの部分は有償修理かも

書込番号:18124833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/11/03 10:31(1年以上前)

おそらくレンズユニット交換です。
有償なら2万円前後かな。

書込番号:18124905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/11/03 10:36(1年以上前)

購入半年程度の使用で、知らずのうちに回転して緩んだものと思いました。
純正レンズフードの付け外しの回転も影響したかも。
外側のカバーの筒が外れただけで、大きな問題とは思いませんでした。
やはり精密機械ですので、今後は注意したいと思います。
撮影自身には問題無いので、修理代がかかるなら、少し不便でも今のまま使うことはできます。
赤ランプがしばらく点滅しているだけなので。

書込番号:18124920

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/01 18:22(1年以上前)

>説明書を見るとレンズエラーとのことです。

すみません、説明書の何ページですか。そのレンズエラーとは?

X30 でも、なんかそんな質問がありますが、みなさん、お人がよすぎでは?そんなに簡単にレンズ鏡胴は、動くものではありません。なぜ、欠陥製品の可能性を疑わないのですか。


書込番号:18326916

ナイスクチコミ!3


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/04 04:59(1年以上前)

以下、スレ主さんへ、以下の点で再度うかがっています。

>使用中にレンズの内側の筒の部分が外れました。
内側の筒が何かの拍子にまわったようです。
そこで逆にまわして装着しましたが、

もっと使用状況を具体的に説明してください。そもそも「レンズの内側の筒」とはどこを指しているのですか。

私を含めて、機器利用者が関心を持っています。

書込番号:18334305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/01/17 16:07(1年以上前)

ズームすると伸びる筒部分です。
フィルターを着ける部分でもあります。

書込番号:18379201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング