『X20修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 X20修理

2015/04/15 09:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

先週末、X20を修理に出しました。
理由はセンサーにゴミが付着したから。
絞るとゴミが写る…(T_T)
ファインダーのゴミは我慢出来るけどセンサーにゴミは無理。
昨日、見積もり連絡があり修理はレンズユニット及びファインダーブロック交換で\23,760-
微妙な金額…
シルバーで愛着もあるので見積もり了承しました。
気持ちを切り替えて修理上がりを待ちます。
(^_^;)
ちなみにサービスの方の対応はとても丁寧で良かったです。

書込番号:18683548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/15 09:34(1年以上前)

痛い出費でしたね。やむをえませんが・・・

書込番号:18683581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2015/04/15 09:40(1年以上前)

受光素子が大きい高級コンデジだとこのような話が多数出そう

メーカーも清掃対策してほしいね

この価格だと「買い替えた方がよいんじゃないですか」
なんて感じにもなりますよね

SCとかでその場で清掃できなくてもせめて¥3000〜¥5000くらいではなんとかしてほしい

書込番号:18683586

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/15 09:51(1年以上前)

>見積もり連絡があり修理はレンズユニット及びファインダーブロック交換で\23,760-

別機種(FZ200)ですが、ごみ取り5500円で悩んでいる自分が恥ずかしい^^;

書込番号:18683610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2015/04/15 09:55(1年以上前)

>別機種(FZ200)ですが、ごみ取り5500円で悩んでいる自分が恥ずかしい^^;

ごみ取りだ感覚的にはとそのくらいがアッパーでしょう



書込番号:18683619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2015/04/15 10:13(1年以上前)

Panasonicのコンデジのゴミ取りは、5,500円なんですか、安いですね。

書込番号:18683649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2015/04/15 16:15(1年以上前)

ビニール袋に入れて掃除機で吸ったら取れた事有ったけど。

書込番号:18684438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/15 17:25(1年以上前)

仕方ないかなとは思います。
しかし、なんだかなとも思います。

書込番号:18684586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/15 17:27(1年以上前)

確かに5〜6千円なら凹みませんね。
まだ納得感あります。

書込番号:18684594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/15 17:27(1年以上前)

その位の金額がありがたいです。

書込番号:18684598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/15 17:28(1年以上前)

既に試しましたが無理でした(T_T)

書込番号:18684600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/15 17:29(1年以上前)

これ以上は払えません(T_T)

書込番号:18684603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/18 09:38(1年以上前)

一眼ならブロワーで吹くか
シルボン紙で拭くかでゴミは取れるんだけど
これはユニットごと交換ですか?
なんかバラしてセンサークリーニングで
いけるような気がするんだけどなぁ

パナの対応がまともなような気がする。

書込番号:18692701

ナイスクチコミ!3


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/04/20 05:27(1年以上前)

若葉マークのスレ主様、しかも「良」?で

>修理はレンズユニット及びファインダーブロック交換で\23,760-
微妙な金額…

その後、いろいろな情報を得られて、結局どうされる(どうされた)のですか。お迷いになるのは、しごく当然です。

私なら、\23,760-も出すのなら、このシルバーはこれはこれでそのまま使い、あらたにブラックボディーでも追加購入します。私は、昨年末ブラックを買いましたが、ケーズデンキの5年保証で、4万円弱で入手しました。保証はどうなっているのですか。スレ主さんの状況では、あきらかに、メーカー保証の範囲内です。

他方、カメラに限らず、メーカーは、ユニット交換の修理料金を請求してくることは多く、例えば、私が、2010年にNECダイレクトへ発注した特製16インチノートパソコン、30万円近いコストでしたが、今もその後購入した2台に比べて性能が高くメイン機の地位を維持しています。

ところが、まれに、ふたを開け閉めすると画面が消える(かすかに見える)ことに気づき、メーカーのサポートへ問い合わせると、ディズプレイ部分全部交換で、85,000円ほどの見積もりになりました。今使ったいる他の2台の価格は、それより以下です。

原因は、単純に本体とディスプレイをつなぐ箇所の接触不良で、本来ならそこを直せば問題ない、しかし、メーカー以外はこうした箇所へ触れられない、というのが、パソコン店修理部門の回答でした。

そこで、私は、そもそも自宅据え置き用のパソコンですから、ふたをしめることは一切せず、使っています。これで今後何年でも使い続けるつもりです。当時のi7、最高のCPU と C ドライブに SSD を使用、5年立つても、最新のノートパソコンに負けませんから。

書込番号:18699385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/20 08:22(1年以上前)

機種不明

edspenseさん。
PCの件、気持ちわかります。
僕も後々の事を考えてノートパソコンをThinkPadにしました。
ThinkPadなら部品単位で容易に手に入るので。
ディスプレイが壊れた時もヤフオクで落札して自分で交換しました。
さてX20ですが、
結論からだと既に修理依頼して昨日修理完了連絡がありました。
なぜ、修理を依頼したか?
修理代より愛着の方が上回ったから。
以前RICOHのGX100を使っていてやはりセンサーにゴミが入り修理代も今回と同じくらいでその時はジャンクとして同僚に売却しました。
GX100とX20で違った理由はX20はデザインが唯一無二のカメラだから。
ちょっと大きいけど許せるサイズに適度なズーム域、動画も撮れる。
更にFUJIFILMしか出せないフィルムモードの色。
このフィルムモードが気に入ってその後、X100Sを買いました。
それに元々クラシカルなデザインなんで型落ち感もないし。
だからゴミはショックでした。
けれども修理可能な限りは使い続けて高いけれど修理すると思います。
そして今日か明日に引き取りに行ってきます。
最後にX20で撮影した写真を。

書込番号:18699624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/04/20 08:55(1年以上前)

スレ主様

私が、昨年、新しいX30 を差し置いてX20 を選んだことを思い出すご発言です。なつかし思いです。

>GX100とX20で違った理由はX20はデザインが唯一無二のカメラだから。
ちょっと大きいけど許せるサイズに適度なズーム域、動画も撮れる。
更にFUJIFILMしか出せないフィルムモードの色。
このフィルムモードが気に入ってその後、X100Sを買いました。
それに元々クラシカルなデザインなんで型落ち感もないし。


本当にそうですよね。X30のようなタイプは、別な意味で魅力的ですが、いつでも入手できます。しかし X20は、今後ともこれしかないですから。そういうお気持ちでなら、修理に大金を出されても、悔いは残らないと思います。

X20、お互い、大切に使いましょう。

書込番号:18699671

ナイスクチコミ!3


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/20 09:54(1年以上前)

最近のカメラは、製品のコストを下げるために、カメラ内部をユニット化しているため、細部まで分解できないことが多いです。結果、修理の際、ユニット交換になることが多くなります。
ユニット交換せずに、ユニットをばらして交換すればと思われるかもしれませんが、この場合、人件費(技術料)が高くなります。
ユニット交換の場合、修理と修理後の検査にトータル2時間かかるとして、人件費は2400円から6000円位(分チャージ20円(→内職並の金額です)〜50円)だと思いますので、ユニットをばらすとさらに人件費が高くなります。
パナソニックのように安いメーカもあるとご指摘受けそうですが、メーカによって体力は様々ですので、赤字でも対応するメーカはあると思いますし、赤字ではやっていけないメーカもあります。無理に安くしろといえば、トータル収支が合わず、事業継続が難しいので、撤退するってことにもなりまねません。温かい目で見てあげてください。

書込番号:18699782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2015/04/20 19:34(1年以上前)

機種不明

引き取ってきました。
ファインダーのゴミもセンサーのゴミもなくなってました。
修理票に防塵、防滴ではないと書かれており、わかるが少し複雑な気持ち。
しくじり先生的には、皆さん、高級コンデジでゴミが入ると高くつきます。
保証の範囲内になるかはわかりませんが買う時は多少高くても販売店の保証がしっかりしているお店で買った方が最終的にはお得かもしれません。

書込番号:18701443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀カメさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/17 10:51(1年以上前)

私も昨日修理を終え引取りました。
センサーにゴミ付着でレンズユニットを交換しました。古いカメラですが、手放す事は考えておりません。このサイズと写りが手放せない理由です。他のコンデジと比べてフラッシュが優秀なため、お出かけ用に最適と思っています。スレ主様同様、大事に使い続けたいですね。

書込番号:19234154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2015/10/17 11:42(1年以上前)

最近受光素子の大きな高画質高性能を謳ったコンデジ
が多くなってきた

レンズ交換出来るセンサーが剥き出しになるカメラのようにはいかなくても

普通にメンテナンスとして出せる金額で対応できる
構造と
サービス方法を確立して欲しい

僕はせいぜい3000円〜5000円くらいかなと思う


書込番号:19234305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング