『未だ撮っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『未だ撮っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

未だ撮っています

2024/12/04 15:43(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:1263件
当機種
当機種

仏堂の落葉

港と雪山

X30が欲しいけど 〇〇が無いので X20を使っています。

技術が無い センスが無い 〇〇も無い私に丁度良いか!

雪が近づいています・・・

書込番号:25985578

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/04 15:52(10ヶ月以上前)

>もつ大好きさん

> 未だ撮っています

〇〇を貯めて、FUJIFILM X100V
を買いましょう。
春が来る前に

書込番号:25985588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/04 18:50(10ヶ月以上前)

機種不明

スマホ 24mm F1.4

>もつ大好きさん

X20は2/3型 7.1mm F2~28.4mm F2.8(換算28-112mm)なんですね。キタムラで中古9万円もします。

自分の激安スマホは、1/1.5型 5.9mm F1.4(換算24mm)なんです。ベルビア調で撮れ、暗闇のホタルが手持ちで撮れます。超広角でも4K動画も撮れます。

2/3型と1/1.5型は、センサーサイズほぼ同じで、実焦点距離 x 4で35mm判の焦点距離になります。もっと高いスマホは1インチセンサーを採用しています。

これだけスマホのカメラが高画質になっているのに、古いコンデジを持ち出す理由はなんですか? ファインダーがあるから? 自分、海外旅行では、フジフイルムX-S10よりスマホの方が撮影枚数が多いです。

書込番号:25985781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/04 20:33(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

1年に1回程持ち出します

今日増上寺で撮って来ました



>もつ大好きさん こんばんは


FUJIFILMはブームになる前は投げ売りや安く買えたのですが、今は品不足のやり方で手に入り難く高値になってますね。

あまりいいやり方ではないでしょうが会社の方針なので嫌なら違うメーカに乗り換えるより仕方ないですかね。

このカメラも欲しいですが巷では値段が高くそこまでして手に入れなくてもいいかな〜て感じです。

ゆっくり撮るにはいいカメラなのでこれでいいんじゃないですか。

FUJIFILMの古いカメラではX-E1がありますが殆ど持ち出す事はありません。(1年に1回程)

X100やX100Fを持ってましたが、X100Yを手に入れたので手放しました。

X100Yはここまで出す金額では無いですが、欲しかったので相手の戦略にまんまと乗って手に入れました。

でも使っていて満足感はありますよ。


書込番号:25985912

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7710件Goodアンサー獲得:184件

2024/12/05 15:05(9ヶ月以上前)

もつ大好きさん、こんにちは。

X20が発売されたころは、RX100やRX10を買っていたから欲しいとも思わなかった。
当時の人気機種はオリのSTYLUS-1とかリコーGRだった記憶。

X20はX30よりデザインが好みなので、いま中古で買うならX20かな。
X100SもX100Tよりデザインが好みですが、経験上レンズ交換できない単焦点は持ち出さなくなるから・・

いまさら古いカメラを買おうとも思いませんが、カメラにつぎ込むお金もないから、新しいカメラに興味が湧かない。

古いカメラで撮影もしています。
最近もエネループをエボルタに替えて24〜25年前のカメラで撮影を楽しみました。

効率ばかりを求めて暮らしている人には分からないと思う。
手間をかけて撮影のプロセスを楽しむことや、高齢で先が短くなっているので、少しでも暮らしに「彩り」を・・ですかね。

書込番号:25986838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件

2024/12/05 17:49(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

海辺のホテル X100で

スーパームーン HS30で

四季桜と黄葉 HS30で

返信頂いた皆様 有難うございました。

>湘南MOONさん

年金暮らしの私にはX100Vは買えません。安物・骨董品カメラが身の丈に合っている様です。

初代のX100は発売前予約をしましたが 発売日の3/5 直後の 3/11東北大震災で カメラが手元に来たのは3/31で

海辺のホテルは 到着翌日の写真です。


>乃木坂2022さん

仕事での写真歴(現状・証拠)は60年になりますが フィルム時代からの習慣でファインダーを使用しています。

年を取ると遠視になるので ファインダー無しでは撮れません。


>shuu2さん

遠くに写る東京タワー 懐かしいです。開業した時 階段で登りました。

4〜5年前にも 増上寺を通って久し振りにエレベーターで展望台に登って来ました。


>RC丸ちゃんさん

最初に買ったデジカメは FUJIのDS-20でした。

一時シグマ機に嵌まりましたが またフジ機に戻って来ました。

17,670円で買った中古ネオ一眼 HS30 35mm 換算 f=24〜700mm マクロ 最短1cm も便利です!

書込番号:25987063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/12/05 19:28(9ヶ月以上前)

もつ大好きさん、
お写真拝見しました。
1枚目の海辺の写真ですが、私がこどもの頃に毎年訪れていた海岸で、懐かしい気持ちになりました。
右側に旅館が写っています。ずいぶん前から営業はしてはいなかったのですが、数年前に取り壊されました。
在りし日の旅館の姿をもう一度見られて、大変うれしかったです。
ありがとうございます!mm

書込番号:25987186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7710件Goodアンサー獲得:184件

2024/12/06 11:25(9ヶ月以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

ビクターGC-X3でQV-10Aを

倉庫のDS-300

2023年DS-300生存確認

DSC-F505Vジャンク

もつ大好きさん、こんにちは。

> 最初に買ったデジカメは FUJIのDS-20でした。

私が最初に買ったのはQV-10でしたが、不具合ありでQV-10Aに買い換えました。
FUJI機の最初はDS-300だったと思います。

レンズ固定の単焦点機は28mm好きなのでGR-D(初代)とDP1merrillとXF10は所有しておりますが、生存確認で年1程度の撮影です。

最近ジャンクで購入したのがSONYのF505Vです。
綺麗な本体だったので、お店で気に入り、撮れないのを承知で¥1,200でした。
元箱や充電器が付属しており電源が入ったので、対応メモステ購入¥3,000したら、なんと撮影できました(^_^;)

書込番号:25988060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング