『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:300枚 FinePix S8200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

FinePix S8200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月26日

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8200」のクチコミ掲示板に
FinePix S8200を新規書き込みFinePix S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2013/02/05 08:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8200

スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

同価格帯のニコンp510と迷っていたのですが、近くのヤマダ電気さんで、価格コムの値段を見せたら折角来てくれたのでポイント差し引きで、ここの価格と同じにしてくれるとの事で購入しました。
明日ラトビア戦で初投入予定です!
旨く撮れるかなと不安がありますが、楽しみもその分大きいです。

書込番号:15719845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/02/05 09:58(1年以上前)

forza.mf08さん
こんにちは。結局、こちらの機種にされたのですね。最新機種なのにずいぶん安く買えてよかったですね。

さて、ラトビア戦ですが、
サッカー日本代表のナイトゲームですね。

これは、最も撮影の難易度が高いものの一つと考えられます。うまく撮れたかどうか教えていただけると、このカメラの購入を考えている人の参考になると思いますよ。

ーーー
1)実戦投入前に少し練習しておいたほうがいいでしょう。
2)難易度が高い理由ですが
  サッカーは動きが激しく予想もしにくい。
  日本代表は子供よりも動きがはやい。
  ナイターは昼間の試合よりもずっと暗い。
と、撮影に不利な条件が揃っているからです。
いっぱい枚数を撮影して、その中から、うまく撮れているものを選ぶ感じになると思います。

動いている選手に挑戦してもいいんですが、なかなかオートフォーカスでピントを合わせるのは難しいんじゃないかと思います。
あと、ナイターは暗いのでシャッタースピードがあがらず、どうしてもブレやすくなります。それからシャッタースピードをかせぐためにISOをあげると、今度は画質がザラザラになったりします。

もし動いている選手がうまく撮れない場合は、なるべく明るいところでじっとしている選手を狙ってみて下さい。

あと、セットプレーはある程度動きが読めるのでチャンスかと思います。

オートフォーカスが遅くて間に合わない場合は、「置きピン」を使うと撮れるかも知れません。これは選手が走り込んでくるところに先にピントを合わせておく方法です。セットプレーでは使えると思います。

それでも撮れない場合は、動画ですね。

うまく撮れることを祈っております。

書込番号:15720048

ナイスクチコミ!2


スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/05 15:57(1年以上前)

SakanaTarouさん。
こんにちわ!P510レスは高度な方の書き込みが多くなって、初心者の私がレスるのに少し戸惑いがありこちらに報告させて頂いた次第です。


やはりナイトゲームは難しそうですね。
頑張って撮りまくってきます。
ありがとうございました。

書込番号:15721032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/02/05 16:26(1年以上前)

あちらは、天体観測が好きなユーザーが多いみたいなんですよ。
ロマンがあっていいんですが、サッカーファンは戸惑いますよね。
では、試合、楽しんできて下さい。

書込番号:15721090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/15 03:54(1年以上前)


はじめまして!

わたしもサッカーが大好きで写真を撮りたいなと思い、このカメラを買おうか迷っています!
ラトビア戦のときはうまく撮影できましたか?

参考にさせていただきたいので感想を聞かせてほしいです(>_<)

書込番号:16017977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S8200
富士フイルム

FinePix S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

FinePix S8200をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング