『おすすめの記録メディア』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『おすすめの記録メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめの記録メディア

2014/11/26 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

スレ主 LALA6201さん
クチコミ投稿数:2件

おすすめの記録メディアってありますか?
SDカードとかメモリースティックとか色々使えるようですが、特徴とか違いとかあるのでしょうか?

書込番号:18210262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2014/11/26 21:28(1年以上前)

メモリースティックはマイナーな存在となりましたし、直接読み込み出来るPCも最近は見かけなくなったので、現状デジカメ、ビデオカメラのメディアの標準規格となったSDカードの使用をお勧めします。

書込番号:18210302

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/26 21:42(1年以上前)

PMH使うなら、メモリースティックDuoでもいいけど、でも結局SDのほうが安いかな。

サンディスクのExtreme16GBくらい。

書込番号:18210398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/26 21:43(1年以上前)

私はWX220ですが、
これと
http://item.rakuten.co.jp/donya/11264/
予備はこれに
http://item.rakuten.co.jp/donya/10026/
しました。
WXはUHS−1に対応していないようですが、先の事を考えて・・・
予備はマイクロSDにしたのも、TX30への対応を考えて・・・

書込番号:18210408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/26 22:00(1年以上前)

将来の事を考えて、SDXCメモリーカードを購入されるのはどうでしょうか?

トランセンド TS64GSDU3 [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000640156/

最近のソニーのカメラではRX100M3のように、XAVCS規格で動画を撮影することができるようになっています。
これはビットレートを高くすることによって、動画の画質を劣化しにくくする規格ですが
SDHCメモリーの場合はXAVCSを選択できないようになっています。

将来の事は、その時に考えるということであれば、SDHCカードがいいようにおもいます。

メーカーはサンディスクが一番有名ですが値段も考慮して

トランセンドTS32GSDHC10U1 [32GB]とかどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000429219/

ちなみにメモリースティックはソニーが規格を作ったメモリーですが
残念ながらSDに負けてしまい、今は互換性のために作っているといったところです。
それでも、きちんと生産しているところが、ソニーらしいですね。
(ベータビデオもVHSに負けてからも相当長い期間生産していましたし)

因みに、SDメモリーに負けたのはメモリースティックだけではなく、
スマートメディア、xDピクチャーカードなんかも淘汰されたメディアですし
CFカードもSDカードに負けつつあります。(一眼レフ市場ではまだ頑張ってはいますが)

書込番号:18210514

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/26 23:23(1年以上前)

サンディスク信者です。
メモリースティック、使い回しが出来ないので、今、購入するならSDをお勧めします。
5年以上使っていますが、CF、SD共に不具合はありませんでした。
大切なデーターなので信頼性の高いメーカーをお勧めします。
特別連写を多用するカメラではないので、読み書きが遅いものでも良いと思います。
万が一に備えて64Gを購入すると仮定するなら32Gを2枚購入するのが良いと思います。
ネット購入では偽物も出回っている様なので家電店での購入をお勧めします。

書込番号:18210932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/11/27 00:15(1年以上前)

高価なサンディスクが一番間違いのない選択ですが、
安価なSDの中でもトランセンドは信頼できますよ。

書込番号:18211187

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/27 00:37(1年以上前)

いまさらメモステはないでしょう
SDの32Gかリスク分散で16G複数でいいと思いますよ
メーカーは東芝、サンディスクが鉄板ですが、
パナやTDK、ハギワラ、トランゼントあたりでもそう問題ないと思います

書込番号:18211246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/27 11:37(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX200/ipm_chart.html

動画を使わなければ、4GBのSDHCで充分だと思います。

書込番号:18212193

ナイスクチコミ!0


スレ主 LALA6201さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/27 12:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
SONYのデジカメだから、SONYのメモリースティックが良いのかななんて思っていました…。
おすすめされたSDカードを購入することに致しました。
ありがとうございました。

書込番号:18212305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ohana.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 21:49(1年以上前)

もう締めてらっしゃるみたいですけど、
あとからご覧になる方もいるかもしれないので、初心者目線から一点追加です。
みなさん一致でおすすめの
sdカード、メーカーや容量も
大事ですけど、
書き込み速度class10というの選んで下さいね。
(既出のおすすめ買われてたら問題なしです。)
次の写真を撮るまで待たされる時間が
変わります。数値大きい程短く済みます。
この機種は待たされがちなので、
そこケチるとイタいめにあいます。
ぶっちゃけ10でも遅いですけどね…(T_T)

書込番号:18244379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ohana.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 21:56(1年以上前)

すみません、書き込み速度じゃなくスピードクラスでした。私も初心者で(苦笑)

書込番号:18244401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/06 22:37(1年以上前)

SANDISK
SDSDUP-016G-J35 [16GB] \2,479
http://kakaku.com/item/K0000630145/
CLASS10
UHS-I Class1

SANDISK
SDSDXL-032G-J35 [32GB] \5,089
http://kakaku.com/item/K0000630139/
CLASS10
UHS-I Class1

動画をたまに撮るカモしれないなら16GBを、動画を結構撮るなら32GBあると旅行でも楽しめます。
SANDISKは「J」があるのは国内保証品です。並行輸入品を買うとSANDISKの保証はありません。
UHS-I Class1の製品なら読み出し速度が速いのでPCへの取り込みもとても速いです。

書込番号:18244556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング