『今朝なぜか届きました…』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

AP15

光学15倍ズームレンズを搭載した日本限定モデルのデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:170枚 AP15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15の価格比較
  • AP15の中古価格比較
  • AP15の買取価格
  • AP15のスペック・仕様
  • AP15のレビュー
  • AP15のクチコミ
  • AP15の画像・動画
  • AP15のピックアップリスト
  • AP15のオークション

AP15AGFAPHOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 1月25日

  • AP15の価格比較
  • AP15の中古価格比較
  • AP15の買取価格
  • AP15のスペック・仕様
  • AP15のレビュー
  • AP15のクチコミ
  • AP15の画像・動画
  • AP15のピックアップリスト
  • AP15のオークション

『今朝なぜか届きました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15」のクチコミ掲示板に
AP15を新規書き込みAP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信33

お気に入りに追加

標準

今朝なぜか届きました…

2014/01/30 12:32(1年以上前)


デジタルカメラ > AGFAPHOTO > AP15

別機種
別機種
別機種

酔っ払ってぽちったのかなああ???www

不思議な気分だけど、最近仕事が超絶忙しいので
お疲れさまのご褒美が届いたものと解釈しておこう♪

日本企画のカメラとは違うたたずまいを楽しみましょうかね♪


しかしこの速写ケースは絶品だ♪
思ったよりも深みのある赤ですごく上品
舶来のオールドカメラ買うとついてくるケースのようではないかね!!!

書込番号:17131145

ナイスクチコミ!4


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/01/30 12:49(1年以上前)

お!? 天狗の仕業かな。

書込番号:17131217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/30 12:51(1年以上前)

きっと妖精のしわざさ♪(*´ω`)ノ

書込番号:17131234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 13:41(1年以上前)

速写ケースとストラップが付いてこのお値段?アマゾンの価格の1/3ですけどその訳は?バッタ屋さんが大量に仕入れたんですかね*_*;。
ペンタ風の出っ張り部分はフラッシュでも飛び出るのかな?
格安デジカメはOPTIO持ってるから今は特に要らないけど、アマゾンの23000円が通常価格なら8000円のとこで買ったら丸儲けみたいな感じですね。使い捨て携帯感覚で買うのもありかな〜でもやっぱチェキの方が良いか^o^/。

書込番号:17131378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/30 13:50(1年以上前)

>salomon2007さん

通販だと相場が完全に9000円前後なんですよ(笑)
僕はたまっていた楽天のポイント使って買っていたようです(笑)

頭のでっぱりはストロボですねええ

モードダイアルもジョグダイアルもあるので
ミラーレスでいえばPLシリーズクラスの操作性は確保しているのでしょう

モノクロ重視が売りだったのでちょっと撮ってみます♪

書込番号:17131395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 14:34(1年以上前)

なんかドイツデザインでフラッシュがポップアップし、オリジナル速写ケースとストラップまで付いて8000円ちょっと(送料込みで)という事で残り1個のホワイトをポチっとしてしまったじゃ〜ないですか〜^o^/。
あふろべなと〜るさんみたく貯まったポイントで現金使わずとはいきませんけど、アマゾンよりは安いのでまあいいですね。
予備電池は外国モデルで日本のみ発売という事で互換電池も無いかもしれないですがとりあえずは付属電池だけで十分かな。
Optio465に次いであふろさんお奨め格安証拠写真機ゲットです〜^o^/。
まあ使い方はメーカーお奨めのモノクローム専用機になるかと思いますけど。
ドイツのAGFAの実力とやらをとくと見せてもらおうか!(連邦のモビルスーツの〜風に^o^/)

書込番号:17131506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/30 15:05(1年以上前)

あらあらいっちゃいましたかあ?(笑)

作ってるのはGEなのでおそらくバッテリーはGB−50と同じじゃないかな?と思ってます
GEのバッテリーの50でGP−50

AP15のバッテリーはAPB−50
アグファフォトのバッテリーの50でAPB−50

http://www.amazon.co.jp/GE-GB-50-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B005CT92YO

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/gb-50.html

暇なときにヨドバシで合わせてみようと思ってます♪

コンデジはデザイン良くて安いとつい買っちゃいますねwww

書込番号:17131587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 15:18(1年以上前)

な〜んだ中身はGE製なんですか、デザインはドイツですけど*_*;。
外観はオリジナルガンダム風だけど中身は実はジムみたいな感じですかね*_*;。
とはいえGEのオリジナルコンデジに較べたらデザインだけは秀逸なので「え〜そんなに安いの〜?」という返事が却ってきそうなモデルではありますね。

書込番号:17131629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/30 15:28(1年以上前)

機種不明

個人的にはGEのコンデジっていい印象しかないのでOKです(笑)

http://www.general-imaging.co.jp/ge/product-X600.html

X600とかもひそかに狙ってたりするんですよ♪
デザインが近未来でなかなかいいし
26倍ズームのEVF内蔵機としては破格

AP15がお買い得だったので先に買ったわけですけどね

書込番号:17131653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 15:40(1年以上前)

高倍率ネオ一眼はパナのFZ200が初でしたけど、EVFの見え方次第ですかね。何気にHDRを積んでいたり顔認識でペットモード(ネコ、イヌ)があったりと面白いですけどね^o^/。
昔海外ドラマのERで余命いくばくかの患者さんが写真家で、付き添ってくれていた看護婦さんにこれで写真を撮ってみたらと渡していたのがちょうどX600みたいなネオ一眼だったかな。ペンタ風部分に「FUJI」と入っていたかもだけど^o^/。

それにしてもあふろさんって結構赤がお好きなんですね、密かに「シャー」モデルだとか疑似ってるのかな?
黒以外だとワインレッドかメタリックブルーが良いな〜パナのTZ40が赤でソニーのHX7Vがブルーなんですが中々良い色あいですよ。かといってペンタのカラーオーダーはお安く買えないので結局黒になっちゃうからアレですけど*_*;。

書込番号:17131674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/30 15:49(1年以上前)

個人的にEVFで一番気にするのはシャッター半押し時のAF中の挙動

AFし終わるまでまったく更新されずに像が静止するのが一番嫌い
シャッター切るタイミングをまったく計れなくなるんですよね

初期のコンデジとか最近でも安いのはLVでそんな感じ
フジは高くてもそんなだけども…X100とか
逆にS4000系とかSL300とか一番廉価版はまともだったりするのが謎

X600はまあ安いから変な挙動でもゆるすけど(笑)

赤というか…
むしろ一番すきなのはピンクですよ♪(笑)
カメラは持ってないですけどね(笑)

書込番号:17131701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 16:05(1年以上前)

ピンクは流石にペンタのカラーオーダーぐらいでしか手に入らないでしょうね、トイカメラだと女子カメ用にカラーリングバリエであるかもですが。そうそうフジのチェキにはどんぴしゃのピンク色ありましたよ^o^/。
http://kakaku.com/item/K0000591389/
http://kakaku.com/item/K0000590975/

書込番号:17131738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/30 23:29(1年以上前)

電池の心配は無いかもですよ。

同じGE社製でブランド、型番は違っていても兄弟機のG100の電池と規格は一緒みたいですからわざわざ外から見えない電池部分だけの変更はして無いでしょう。

私はG100を持ってますが純正の予備電池は購入せず、手持ちのリコーDB−100やオリンパスのLi−50B、又ペンタックスのDli−92でも大丈夫なようで代用しています。

端子位置が同一ですが容量が違う(GE/880mAに対し国内3社は925〜950mA)だけのようです。

特に問題なく動作してますのでAP−15もいけると思います。(保証は出来ません。試すのは自己責任でどうぞ)

書込番号:17133549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 00:06(1年以上前)

しおまねき64さん  情報どうもです。

なるほど、リコーのCX3以降の充電池とオリンパスのZX-1の充電池が全く問題なく使える互換性あり(リコーの充電器でオリンパスの充電池が充電できる)なので偶々と言うか両方持っているので充電する時も本体内充電でなくCXの充電器で外に出して充電が出来そうですね。あとはLI-50BかDB-100の互換電池をROWA製で購入できればOKですね^o^/。

書込番号:17133736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/31 07:04(1年以上前)

おはようございます。

自分も当機のバッテリーの互換はないのかと探していましたが、やはりどれかしらで代用できるみたいですね。

なるほどです。

ぽちるか微妙。

書込番号:17134256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/31 11:27(1年以上前)

私がG100が欲しかったのはコダックZ915のデザインに似ていたからです。

コダックのZ915と同じレンズの後継機Z950も持ってますがこのデザインには全くそそられません。

G100はZ915のデザインとよく似ており、フラッシュがポップアップになってよりスマートになったZ915のようです。

幅がほぼ一緒で高さがわずかに低いですが中央に向っての盛り上がりが無く、奥行きが圧倒的に薄いのでかなりスマートに見えます。

もしコダックがZ950の後継機を10倍ズームから15倍ズームレンズに変更して作っていたらこんなデザインになっていたかもと思われたのでデザインだけで購入しました。

ロワでGB−50の互換電池を購入するつもりでしたが、電池の形に見覚えがありすぎなのでリコーのCX機やオリのXZ−1/VH−515などの電池と比べてみて同じ物の容量違いだと検討をつけ、最初はダメだった場合に被害が少なくて済むようリコーCXにGB−50を入れて確かめてみて問題なかったので逆をやりました。

なんにしてもアメリカからG100を個人輸入した私からすると、このAP−15の値段はありえない価格ですね。

素直にG100をアメリカと同時販売して国内でもある程度の評価を取った時点で、バリエーション機としてAP−15を販売してれば性能もそんなに悪くないのでデザインだけでも、もっと買ってくれる人も多かったかもしれませんね。

書込番号:17134841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 12:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

正面

上面

裏面

右面

今朝郵パックで早速届きました^o^/。残り1個のホワイト、初期不良が有っても交換してくれる在庫品は無しです^o^/。
ホワイトとブラックには黒のボディジャケットとカバーにショルダーストラップが別箱に入って付いてきましたね。
このオマケ(?)のジャケットやストラップだけでも本体価格並の値段はするだろうからバーゲンプライスもいいとこですね。ただAmazonだとこれが23000円ぐらいですからどういう経緯で入荷して売ってるのか・・・分からん*_*;。
フラッシュがポップアップする(と言ってもリトラクタブルヘッドライトのようにちょいと出るだけですけど)のが良いですね。
ちょっと外観だけ画像アップしておきますね。

書込番号:17135029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 12:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左面

正面斜め上

フラッシュをポップアップして

液晶画面

添付写真の続きです。

書込番号:17135043

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/01/31 15:08(1年以上前)

コダックZ915は持っていますが、コダックCCDの色の冴えは抜群です。発色が濃い上に純粋です。外見は廉価機らしくプラスチックでペラペラですが。
このAP15も日本メーカーにはない味付けがされているかと期待してしまいます。

書込番号:17135467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/31 15:47(1年以上前)

salomon2007さん画像ありがとうございます。

G100との変更点はモードダイアルのパノラママークが無くなって変わりに白黒専用モードに差し替えてあるだけで、後はボタンは配置は同じで形を変えて赤いシャッター(これがファンには重要なのかな)になっているだけですね。

あとレンズの名前がGEはGEの名前だけですがAP−15はそれらしい名前になってますね。

しかしグリップに関してはAP−15よりG100の方が良いような気がします。

G100もこのカメラも1000〜1200万画素で押さえズームも10〜12倍程度と無理しないで、もう少しレンズを明るくしてたほうがもっと売れたような気がしませんか?

書込番号:17135538

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/01/31 17:03(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

今届いた。
外装はプラスチックで軽いが、丁寧に仕上げてある。この値段なら買い得といえる。
日本の製品のようにキリキリに抜けがよいわけではないが、軟らかい中にもピントは出ている。
皮ケースも良好。

書込番号:17135716

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/01/31 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗いところはダメ。

書込番号:17135835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 17:58(1年以上前)

画像アップありがとうございます。

モードでマニュアル(M)とブラック&ホワイト(B/W)を選ぶと画面上の表示でF値、SSのほかにEV値が出るんですね。
普通に室内でみると6EVぐらいで明るいTV画面に向けると7EVぐらいに、天井のLEDライトに向けると11EVと表示されるのでどのぐらいの光量があるのか分かって良いですね。
今まで使ってきたコンデジでEV値を表示していたカメラは無かったと思うので、なんかちょっと新鮮ですね^o^/。

書込番号:17135866

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/01/31 18:45(1年以上前)

三脚のネジ穴がプラスチック製で、ケースを取り付けるとき無理にねじ込むとネジ山が潰れてしまうと書かれていた人がいましたが、これはケースの底蓋が固くて容易に収まらないためで、
底蓋をネジで締め付けようとすると無用な力が入って、本体側のネジ山を潰してしまうことがわかりました。
やはりもともと高級機を作っていたメーカーではないので、ケースまでは注意が回っていないようです。
日本のメーカー製と違って手がかかることが多いです。

書込番号:17136002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/01 03:10(1年以上前)

いつの間にか盛り上がってる(笑)

ピンクはミラーレスでも多かったんですけどね…
いまだとニコン1S1、J3だけかな?

昔はGF1、GF3、PM1、NEX3系とかかなり出たんですけどね(笑)

まあ自分の好みのどんぴしゃのピンクもなかったし
格安ジャンクミラーレスを塗ろうかと思ってます(笑)

書込番号:17137617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/01 03:17(1年以上前)

http://www.ephotozine.com/article/ge-g100-digital-compact-camera-review-18941

G100と同じならやはりバッテリーはGB−50でいいようですね♪

OLYMPUS Li-50B
PENTAX D-LI92
RICOH DB-100
PANASONIC VW-VBX090-W / VW-VBX090

とも互換性があるってことならついでに何か買ってみようかな♪

書込番号:17137626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/01 03:24(1年以上前)

一番狙い目は…

RICOH CXかPXかなあああ

マクロに強いCXは一台狙ってたしね♪

書込番号:17137631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/01 03:35(1年以上前)

外観ではグリップが付いている所ぐらいで中身はAP15とほとんど一緒ですね。センサーがG100は裏面照射型となってますが、AP15ではBSIとは書かれないのでちょっと分からないですね。
あとモードではB/Wが入っいる代わりにモードダイヤルからはパノラマが無くなっている事ぐらいですか。

リンクのG100の画像を見るとAGFAデザインより良いかもしれないですね*_*;。

オリンパスのXZ-1がLi50Bですからまだ売ってる所があればお勧めですよ。VF-3のEVFファインダーを付けて撮るとまたコンデジスタイルと違う撮り方になるのでオツな感じですね^o^/。

書込番号:17137640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/01 03:36(1年以上前)

aspicさんもいっちゃいましたか(笑)

ケースはきついですよね…
ネジがネジ穴に達しているかどうかよくわからん

革だから使い込んでいくうちに馴染むのは確かだが
馴染む前にねじ山がいかれそうだねwww

ケース外さないとバッテリーもメディアも交換できないわけで…

デザインいいから総て許すけど♪

書込番号:17137641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/02/01 03:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

G100

FX50

>salomon2007さん

確かにGEのもいいね
GEってロゴがいかにも近未来チックなんだよなあ…(笑)

でも今回ばかりはAP15を推したいかなあ♪
赤がたまらない(笑)

グリップをまたいだシルバーのアクセントは
昔のパナソニックのアイデアのトリビュートかなあ???

書込番号:17137649

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/02/01 10:44(1年以上前)

いっちゃいました。
珍しいものに弱いもので。
ツアーに持っていってもいい性能はあるようです。

書込番号:17138369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/02 00:01(1年以上前)

僕のとこにも何故か届いてくれないかなぁ〜
日本酒なら効きますかねぇ?

書込番号:17141412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/02 09:40(1年以上前)

あふろべなと〜るさん おはようございます!!

いいですね〜・・
うちにも知らないうちにレンズが届かないかなあ〜 ^^
あっ! 支払いがないともっと嬉しいなあ(爆)

戯言失礼しました <m(__)m>

書込番号:17142450

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 AP15のオーナーAP15の満足度5

2014/02/02 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

色は渋いけれど、ピントは結構細かく出ている。
今度神田川沿いのテスト撮影に行くんだ。
今日は曇ってきたから行かないが。

書込番号:17142738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AGFAPHOTO > AP15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ、また復活? 10 2015/09/22 4:44:49
モノクロームのモード 1 2014/06/25 9:51:22
GEJ撤退ですか? 4 2014/06/15 23:11:29
そんなに悪くもありません 4 2014/06/07 16:52:36
AP15の互換バッテリー 8 2014/04/13 15:43:37
ダメダ、オリンパスは 9 2014/03/29 11:27:57
手振れ補正に自信ありなのかな? 8 2014/03/12 12:29:04
神田川沿いの撮影テスト 7 2014/02/05 9:40:06
今朝なぜか届きました… 33 2014/02/02 10:50:04
10000円切りました! 16 2017/08/09 21:17:53

「AGFAPHOTO > AP15」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

AP15
AGFAPHOTO

AP15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

AP15をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング