『Wi-Fiルーターとして』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『Wi-Fiルーターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiルーターとして

2013/03/25 17:42(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:85件

このたび、この機種を買いました。

もともとXperia Zを持っているので、プラスXi割りを利用しXiデータフラットにねん契約しまし
た。

契約時にSPモードに自動で入りましたが、L-09C等のルーターにこのタブレットで使用しているSIMを刺してmoera Uを追加契約したらパケット代は7GBまで2,980円のままでWi-Fiルーターとして使用可能ですか?

テザリングするにもタブレットを持ち歩くのは大変なので・・・

イレギュラーな使用方法なのでドコモショップで聞けません・・・
よろしくお願いします。

書込番号:15937087

ナイスクチコミ!0


返信する
jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/03/25 18:42(1年以上前)

問題ないと思いますがタブの方のDOCOMOメルアドが無くなると思います 念のためDSで確認される事をオススメします 契約はsimの情報ですのでお店も文句は言わないはずです
私もタブのsimをスマホに入れて使ってます

書込番号:15937283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/25 19:01(1年以上前)

それは問題ないと思いますよ
あと、docomoショップでも151にでも遠慮せず聞いても大丈夫だと思います
別に不正な使い方ではないですから(^.^;
あとあと高額請求来て泣きを見るより公式に回答得る方が安心ですしね

ただ、せっかく2980円で使えるのに、その月に一度でもスマホに挿してスマホで通信が発生すると、
2980円にならず3980円になりますので、その点だけ注意が必要です

書込番号:15937370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/03/25 19:46(1年以上前)

ハンク05さん

ただ、せっかく2980円で使えるのに、その月に一度でもスマホに挿してスマホで通信が発生すると
2980円にならず3980円になりますので、その点だけ注意が必要です

本当ですか? 知らなかったです プラスクロッシー割での契約なのに スマホにさすと金額が変わる もう少し説明して頂けると助かります

書込番号:15937569

ナイスクチコミ!2


seagull++さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 02:36(1年以上前)

皆さん仰るように特にイレギュラーな方法ではありません。

SIMを差し替えて使うことは可能です。

ただし、プラスXi割の注意事項(以下引用)

対象回線としてXi対応の「ドコモタブレット」をご利用で、割引後の基本使用料が2,980円/月の場合でも、同月内にXiタブレット以外の機種を一度でもご利用の場合(お申込み当月のご利用分含む)、基本使用料は「Xiデータプラン フラット にねん:3,980円/月」、「Xiデータプラン フラット:5,450円/月」、「Xiデータプラン フラット+ハーティ割引:3,455円/月」になります。

(引用ここまで)にあるように、docomoタブレット以外の機種にSIMをさして通信した瞬間に、その月の料金は該当プランの料金(殆どの場合3,980円のパターンに該当します)になります。

3,980円になるのは「docomoタブレット以外の機種にSIMを入れて通信をした月」なので、翌月ずっとSIMカードをdocomoタブレットに指していた場合は2,980円に戻ります。

SO-03E←→SC-01Eのようなdocomoタブレット間のSIM差し替えであれば月額は2,980円のままです。

またご存知のようですが、タブレットでの通信・テザリングにはSPモードが必要で、
モバイルルータでの通信・テザリングにはmoperaが必要です。

SPモードの契約を解除するとメールアドレスがなくなり、タブレットでの通信ができなくなります。
もしdocomoメアド不要でモバイルルータ1本で行くのであれば契約解除してしまっても良いという事です。

またSO-03EはmicroSIMという小さなSIMカードです。
機種にもよりますが、話題に上がっているL-09Cは普通サイズのSIMカードなので、アダプタをかまさないと刺さりません。

注意点は、
・docomoタブレット以外に差し替えた月だけ月額が上がる。
・moperaの契約が必要
・SIMカードのサイズに注意が必要
この3点です。

もちろんメインのスマホにこのタブレットのSIMをさした場合も、
「docomoタブレット以外」に該当するので月額は3,980円になります。
ただしこの場合はスマホなのでmoperaの契約は不要、SPモードで通信できます。

ややこしいですがきちんと理解すれば便利に賢く使えますね。

書込番号:15939282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/26 06:50(1年以上前)

プラスxi割でタブレットなどは2980円ですが、
スマホなどにsimを挿して通信した場合は3980円になることは、下記リンクに詳しく書いてあります
xiタブレット以外で使用の場合2980円ではなく3980円になるとの記載です

なので、一部僕の上の書き込みを訂正させてもらうとスレ主さんがやろうとしてるモバイルルータに入れ替えて使うと、
この場合2980円ではなく3980円と1000円高くなります
あくまで2980円になるのはタブレットで使用の場合のみですね


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/about/

【要約】
対象回線としてXi対応の「ドコモタブレット」をご利用で、割引後の基本使用料が2,980円/月の場合でも、同月内にXiタブレット以外の機種を一度でもご利用の場合(お申込み当月のご利用分含む)、基本使用料は「Xiデータプラン フラット にねん:3,980円/月」、「Xiデータプラン フラット:5,450円/月」になります。

書込番号:15939492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング