『操作と保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『操作と保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

操作と保護フィルムについて

2013/03/30 21:55(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

SO-03Eを購入してすぐにナカバヤシのブルーライトカットフィルム(光沢)を貼りました。

何も貼っていない状態での操作は行っていないので何とも言えないのですが、誤操作が非常に多いです。

例えば、ネット閲覧中、スクロールしようとしているにも関わらず、タップと勘違いされて別のサイトに飛んでしまったり、スクロールなのに拡大されてしまったりします。

ここで口コミ見ても、操作性が悪いという評価はないのでこんな事象が起きているのはフィルムのせいですかね?

それか、この端末自体の設定等で、タッチ感度等を変更したり調整することはできるのでしょうか?

書込番号:15958419

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/30 22:42(1年以上前)

>何も貼っていない状態での操作は行っていないので何とも言えないのですが、誤操作が非常に多いです。

もったいないですが剥がしましょう。比較対象が無い以上、正常異常の判断は周りではできません。
元々の飛散防止フィルムの上にさらにフィルムを貼った状態になるので誤動作の原因になっている可能性は否定できません。

書込番号:15958679

ナイスクチコミ!0


eri555さん
クチコミ投稿数:44件

2013/03/31 00:25(1年以上前)

私は、購入時からレイアウトのノングレア保護シートを
装着してます。
確かに反応が今一になるときも有りますが、
そこまでは誤作動はないですね。
メーカーによって違うでしょうから、
もったいないですが他製品を試してみたら
いかがですか?

書込番号:15959126

ナイスクチコミ!0


tonapiroさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/31 02:38(1年以上前)

はじめまして!

自分も全く同じ症状で、フィルム何枚か試したんですが症状変わらずだったので、ショップに持っていったらすぐに交換してくれました!

交換後は快適です!

書込番号:15959463

ナイスクチコミ!1


スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/03/31 09:31(1年以上前)

自分のタブレットは、docomoショップで購入したものなんですが引っ越してしまい購入したdocomoショップが遠くて行けないんですが、購入したdocomoショップでなくとも交換等の対応は行ってくれるものなんでしょうか?

書込番号:15960054

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/03/31 09:40(1年以上前)

pierrot909さん
購入店で無くとも交換等の対応はしてもらえると思いますよ。
私も昔、Xperia(SO-01B)の時に購入店とは別のDSで、本体の交換をしてもらったことがあります。

書込番号:15960086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/31 14:00(1年以上前)

僕は、フィルムを張っていないのですが、言われているように誤操作が多いように感じていました。しかし、ちょっと意識的にしっかり目に画面をタッチしてスクロールしたら誤操作は格段に減りました。一度、お試しください。

書込番号:15961087

ナイスクチコミ!0


スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/03/31 16:17(1年以上前)

確かにしっかり目にタッチすると幾分か、ましになりますね。

スマホの方で、SO-02Eを使っているのですが同じ感覚でのタッチじゃダメなんですかね?

SO-02Eは優秀でソフトタッチで思い通り動いてくれるんですが…。

同じように、SO-02EとSO-03E両方使っている方いましたら、操作性について違いを感じるか教えていただけませんか。

書込番号:15961516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/03/31 21:57(1年以上前)

一応、今日docomoショップに行ってきました。

店員の前で症状を見せたら、新品と交換してくれました。

交換に至るまで、設定変えてみたり、初期化してみたり、1時間くらい時間はかかりましたが…。

ぶっちゃけ、メーカーの仕様ですと突っぱねられたらどうしようもなかったんですが、いい対応をしてもらったと思います。

いろいろご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:15962961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング