『インターネットのウェブページの移動に時間がとてもかかります』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『インターネットのウェブページの移動に時間がとてもかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:24件

先日購入して、楽しく使い始めていますが、インターネットに接続して、見たいウェブページに移動するためにクリックしても、すぐに開かずとても時間がかかります。クリックしてすぐに移動できる時もあるのですが、全体としてとても時間がかかります。何か改善の方法があるのでしょうか。
 また設定からホームページを指定してあるのですが、はじめに接続しても他が開きます。なぜでしょうか。
 またパソコンの「お気に入り」に入れてあるアドレスをこのタブレットにコピーできるのでしょうか。いろいろ質問しましたが、ご教授をお願いします。

書込番号:16022690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/16 14:32(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。まずはスマートホンにも「キャッシュ」と呼ばれる現象(その現象を削除すれば動作などが速くなり場合があります)。がありますので、アプリなどでクリーンマスター(私はこのアプリケーションを愛用しています)なんかはいかがでしょうか?

書込番号:16022780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 23:16(1年以上前)

山さん1922さん、初めまして。

>すぐに移動できる時もあるのですが、全体としてとても時間がかかります。

インターネットへの接続はLTEでしょうか?
この場合、LTE圏外で3G通信になっていると、読み込みが遅くなります。
時々早くなるのは、データ量の軽いサイトだった可能性もあります。
また、LTEは7GB分(プランによっては3GB)通信すると、
翌月まで極端に通信速度を制限されてしまいます。
一度、ドコモさんに相談されてはいかがでしょうか。
もしWi-Fi接続されてない場合、Wi-Fi環境の構築もご検討下さい。
LTEの制限の心配もなく、速度もLTEより高速です。

>パソコンの「お気に入り」に入れてあるアドレスをこのタブレットにコピーできるのでしょうか。

パソコン用とスマホ用のGoogleクロームやFirefoxの同期機能を使う事で、
PCとスマホのお気に入りを自動的に合わせる事が可能です。

書込番号:16024619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/17 11:20(1年以上前)

 なんちゃって警備さん、クリ〜スタ〜ルさん。早速のご助言ありがとうございます。クリーンマスターというアプリ、試してみます。「キャッシュ」現象かもしれないということですね。

 インターネット接続に関してはよくわかりません。近くにドコモショップがありますので、ご指摘頂いた問題を相談してみます。購入した時に初期設定をドコモに任せてしまったので、よく自覚していません。GoogleクロームやFirefoxの同期機能に関しても、初めてお聞きしましたが、よく調べて利用させて頂きます。

 お二人から具体的なご助言を頂きとても勉強になりました。初心者でわからないことだらけですが、解決に向けて努力してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:16026121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/17 20:41(1年以上前)

山さん1922さん

私もこの現象良くなります。
参考になるかわかりませんが、私なりの解決方法は、

●一度ブラウザを閉じてホーム画面に戻りホームボタンの右隣にある四角が二つ重なるボタンを押します。
そうすると今開いているアプリが出てきますので、全アプリ終了を押します。(ブラウザだけ終了するのでもいいかもしれません。)

●その後、「App Cache Cleaner」というアプリのウィジェットをホーム画面にだしてますので、それを押してアプリキャッシュを0にします。(やったりやらなかったりです。)

●そこからまたブラウザを開くと、つながることが多いです。

またそのページに行かなければならないですが、今のところはこのやり方で対応しています。


書込番号:16027724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/18 00:02(1年以上前)

プロペラ3号さん。具体的なご助言ありがとうございます。ご指摘の「App Cache Cleaner」となんちゃって警備員さんのご使用の「クリーンマスター」とどちらがよいでしょうか。ダウンロード頁がわかったのですが、どちらを使ったらよいかわかりません。もし何かご意見があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16028741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 01:43(1年以上前)

山さん1922さん

その二つでしたらどちらでも良いと思います。
どちらもワンタップクリーンウィジェット機能がありますので。
インストールしてからウィジェットをホーム画面に配置した方が楽ですよ。

書込番号:16029010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/04/18 09:28(1年以上前)

 プロペラ3号さん。度重なるご助言、ありがとうございます。どちらにするか迷いましたが、日本語に対応しているようなので、「クリーンマスター」をインストールしました。そこでもう一つ教えて頂きたいのが、「ワンタップクリーンウィジェット機能」ということです。また、「ウィジェットをホーム画面に配置」した方がよいとアドバイスを頂きましたが、これは自動的に配置されている、「クリーンマスター」のアイコンとは違うのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16029657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 13:36(1年以上前)

クリーンマスターの場合初回起動で、
「ワンタップクリアアイコンをデスクトップに配置しますか?」
と出ますので、「はい」を選ぶと タスククリアというアイコンが配置されます。
それのことです。

書込番号:16030293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 13:37(1年以上前)

写真載せときます。

書込番号:16030296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/04/18 22:43(1年以上前)

 プロペラ3号さん。写真までつけて頂く丁寧なご助言、ありがとうございます。おかげさまで、無事に「クリーンマスター」をインストールし、初回起動で、ワンタップクリアアイコンをデスクトップに配置できました。早速ボタンを押して使ってみました。確かに、ブラウザを使ってみると、前よりさくさくと移動できます。効果がかなりあるのではないかと思います。これで悩みが一応解決しました。

 皆さんの親身なアドバイスに大変感謝しています。皆さんのアドバイスを大切に問題の根本的解決を目指して、努力してみたいと思います。本当に親切なご助言ありがとうございました。

書込番号:16032060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング