『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiについて

2013/04/18 11:51(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:99件

すみません。
Wi-Fiについて無知なので
教えてください!!

今SH09Dを使ってます。
このタブレットを買って
Wi-Fiを使おうと思っています。

そうしたらスマホの方は
パケットがなくなりますよね?
Xiダブルのプランに変更しようと
思ってます。

ただWi-Fiってどのように
接続されてるのか
サッパリわからないので
教えて頂きたいです。

まずタブレットから
電波をもらうには
タブレットとスマホ以外に
何か必要ですか?
無線LANがいりますか?

もし無線LANが必要なら
自宅で使う時は
無線LANルーターを
準備すればいいと思いますが
あってますか?

問題は外での利用方法です。

タブレットを電源入れただけで
Wi-Fiが使えると思ってましたが
それは間違ってますよね?

なので外ではどうやって
スマホに電波を入れようか
悩んでます。
何かいい方法ありませんか?

書込番号:16030027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/04/18 15:58(1年以上前)

自宅で使うときには、無線LANルーターを用意してWiFi経由でつなげます。
外で使う場合、テザリングをオンにすれば、このタブレット自体が自動的にWiFiのアクセスポイントになります。ほかに何もいりません。
ただしスマホをつなげたければ、かならずタブレットをオンにし、WiFiでつながったことを確認する必要があります。手順を間違えるなどすると、スマホ単独でデータ通信をおこないますから、あっという間にスマホ側のパケット代が上限に達します。スマホは設定によっては裏で勝手に通信を行いますから、注意が必要です。
普通は、スマホ側のテザリングをオンにして、スマホをWiFiのアクセスポイントとして使います。外でタブレット単体でネットをする必要がないなら、タブレットの方は、月額料金がかからないWiFi専用モデルで十分です。
逆に、外でのネットはタブレットだけで済ますつもりなら、スマホはガラケーにもどすなどして電話専用にした方が維持コストは安くなるでしょう。

書込番号:16030598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/18 18:25(1年以上前)

ありがとうございます!!

月額料金がかからない
タブレットなんてあるんですね♪
ちなみにこの機種は
違いますよね?

書込番号:16030967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/18 18:34(1年以上前)

あと私のスマホは
テザリングが入ってないみたいです。
その場合は外で使えないですか?

書込番号:16030992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 19:42(1年以上前)

れェ姫☆★☆さん

スマホのパケホをそのままで、テザリングでXPERIA TABLET ZにWIFI接続すれば問題ないのではないでしょうか。なのでWIFIモデルをお勧めします。

WIFIは今あるインターネット回線、家なら「光、ADSL」等を
無線LANルーターという機械を介して、ある一定の範囲内で電波を飛ばすことあできる規格です。
自宅はこれで間違いないです。

スマホなら「Xi」回線をスマホのテザリングという機能で、スマホ(TABLET)が無線LANルーターの代わりをしてくれますので、そこからスマホ、TABLET、PCがネット回線を受信できます。

どうしてもタブレットからテザリングをしたければ、docomo版を購入してテザリングをすることになります。


◆スマホ
XIタイプ2年 ¥780
SPモード ¥315
XIパケホ―ダイダブル ¥2100
ユニバーサルサービス料 ¥3
分割であれば月々の端末代
月々サポート(機種変更の場合) −¥2205 

¥993(一括購入の場合、分割の場合はこれに機種代金)

◆タブレット
プラスクロッシー割 XIデータプラン2年 ¥2980
SPモード ¥315
ユニバーサルサービス料 ¥3
分割であれば月々の端末代
月々サポート −¥2205

¥1093(一括購入の場合、分割の場合はこれに機種代金)


¥2089で持つことが可能かと思います。

保障やアプリなどを入れてない金額なので最低料金ですが、
2年使うことが前提で、一括購入していればかなり安いですね。

書込番号:16031219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 21:09(1年以上前)

SH09Dはテザリング使えるはずですよ。
写真載せときます。
そうすればXPERIA TABLET ZのWIFIモデルを購入してもいいのではないでしょうか?

書込番号:16031564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/18 21:35(1年以上前)

プロペラ3号さん
ありがとうございます!!

私の機種は対応してたんですね…
さっき間違えてたみたいです。

あのまた最初に戻って
申し訳ないですが…

家にパソコンや通信環境がないのです。
なのでパソコンを購入して
フレッツなどを契約するより
タブレットの方がお買得かなと
思いまして…

もう一度確認させてください。

家にパソコンや環境がなくても
スマホとタブレットのみで
Wi-Fiは可能ですか?

スマホのパケット料金を2100円で
抑えたいです。
Wi-Fiのみで接続する場合
何か設定ありませんか?

外で使用する時は
タブレットを電源入れて
使えば大丈夫ですか?

最後にこの機種は
実質価格はいくらか
わかりませんか?

普通に今より安くなるので
タブレットと2台持ちに
しようと思います。

たくさん質問すみません…。

書込番号:16031695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 22:05(1年以上前)

えーっとまずですね。
先ほどお金額なのですが、スマホ、タブレットの端末分割料金は入っていないことは理解してますか?
スマホは月々端末代金はいくら払っているのでしょうか?それとも一括購入でしょうか?

タブレットは分割購入でしょうか?一括でしょうか?
それによっても金額は変わってきます。


スマホをXIパケホ―ダイにしてWIFIモデルのTAB Zを買った方が良いかもしれません。

それとどちらにしても7Gまでしかパケットは使えません。
その後は容量を買い足すか、128Kという遅い回線でつなげることとなります。
それで一ヶ月大丈夫であるか?(動画などのファイルをストリーミングやダウンロードを頻繁にしなければ大丈夫だと思いますが。)

スマホは3Gを切るアプリを使えばよいかと思います。

外ではタブレットをテザリングをONにして、スマホをWIFI設定すれば使えますよ。
というか、外でも家でも一緒ですよね。家にネット環境がないとおっしゃってたので。

ただテザリングはずっとONのしておくようなものではないと思います。(なんとなくそんな使い方をしそうな感じがしたので。でも家では充電しながら良いのかも。)
使うときにON、使わないならOFFとしていた方が、良いと思いますし、電池もちもよいかと。

この機種の価格は実質3万ぐらいだったと思います。
WIFIモデルは5万5千円ぐらいではないでしょうか?

書込番号:16031862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/18 22:34(1年以上前)

度々すみませんでした…。

スマホは一括で購入したので
分割はないです!!

金額によって
タブレットも一括で
買いたいと思っています。

凄くわかりやすかったです!!
ありがとうございました♪

私も人に教えてあげられるくらい
知識がほしいです((T_T))
本当にありがとうございました!!

書込番号:16032014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/18 22:40(1年以上前)

タブレットは一括8万5000円位です。

書込番号:16032049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/18 23:37(1年以上前)

けっこう高いですね(-.-)
一括は厳しいかもなので
分割になりそうです…。

わざわざありがとうございます♪

書込番号:16032345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yutaka7さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/19 09:07(1年以上前)

16日に、ヤマダ電機にて一括購入で40000円のキャッシュバックでしたよ。

書込番号:16033398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/19 09:47(1年以上前)

yutaka7さん

おーそれはお得ですね。
新規、機種変でも適用されるものでしたでしょうか?
人の板で質問してしまい申し訳ないです。

書込番号:16033479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/19 10:29(1年以上前)

まずタブレットでなにをしたいかにもよります
動画沢山見たりアプリや書籍沢山落としたりするなら
自宅に光やケーブルのブロードバンド環境がないと
すぐに速度制限がかかります
何でブロードバンドの契約して自宅にWi-Fi環境をつくる必要があると思います
家電販売なんかだと光契約するとかなりなキャッシュバックあるんでその辺を活用してWi-Fi専用タブレットを購入がお得かと

ブラウジングがメインなら別にブロードバンド環境なくて大丈夫なんで
自宅利用が多いならWi-Fi専用タブレットでテザリングで利用
持ち出しも多いならXi割でドコモ判買うのがいいと思いますよ

書込番号:16033587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/04/19 13:01(1年以上前)

yutaka7さん
ありがとうございます!!
キャッシュバック大きいですね☆
近場のヤマダにも
確認してみます♪

umichan0607さん
ありがとうございます!!
使うのは主に動画見たり
ゲームのWi-Fiと
このスマホのWi-Fiです!!

前にスマホで動画も
たくさん見て
月にどれくらい使うか
調べてみたら
だいたい7GBでした。

正確に言いますと
7GB越してましたが
買いたしても
2GBは使いきれない程度なので
速度規制を我慢しました。

だからタブレットにしても
足りなくなると思いますが
少しの間なので我慢しようかなと
思っています。

それと今のスマホは
3GBまでのプランなんです。
もちろん全然足りません。
なので7GBまでのプランに
戻そうと思ってました。
そんな時にタブレットから
Wi-Fiで繋いだ方が
Xi 割もあるし安いと
聞いたんです♪

パソコンも欲しいですが
私には使いきれないと
思います。
一応持っていましたが
全然使わないので
売りました…。

私にはタブレットくらいが
いいのかなと思って
このタブレットを検討してます。

あとフレッツとか契約しないのは
私家にいるのが月の半分で
もったいないと思ってまして…。

みなさん相談にのってくれて
ありがとうございます!!
ここで相談して良かったです!!

あとふと疑問に思いました…。
タブレットをテザリングで
スマホに繋いでる場合
スマホは使えますが
タブレットは使えないのですか?

SPモードは両方契約したら
両方にメール来るのですか?

良かったらまた教えてください!!

書込番号:16033997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/19 14:50(1年以上前)

タブレットをXi割で購入して
スマホをパケ・ホーダイダブルにして
スマホではモバイル通信使わずにとのことでよいでしょうか?

まずこれにするとタブレットは常に持ち歩かないと
スマホがネットに繋がらないもしくは
スマホでモバイル通信を使うと通信料金が跳ね上がりますので気をつけてください

メールはspモード契約すればどちらも使えますし
テザリング中も使えますから安心してください

今自分もスレ主さんが考えている使い方をしていますが
タブレットの持ち運びが苦じゃなければ
問題ないと思います


注意点はスマホのデータ通信をoffにしておく
(じゃないと勝手に通信して上限までいくので)
YouTubeなどをスマホで見るとWi-Fi環境と認識してHDになるので
データ量が増えて上限が早くなる
(これは設定できたと思いますが)

この辺を注意されるとよいですよ
あとは無料Wi-Fiスポットなどをうまく使って
データ量を抑えるといいですね

書込番号:16034267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/19 15:02(1年以上前)

追記
spモードのメールは1simに1アドレスなんで
タブレットとスマホは別のアドレスになりますし
それらの確認はその端末でしか行えません
今後はクラウド化されるらしいので
近い将来はどちらの端末でも同じアドレスのメールが見られるようになるでしょうが
Gメールなどは登録を同じIDで行えば
どちらの端末でも見られますよ

書込番号:16034291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/19 15:53(1年以上前)

umichan0607さん

ありがとうございます♪
安心して使えそうです!!

持ち運びだけは
難点ですけど…。

詳しく教えてくれて
ありがとうございました♪

あとは間違えないように
気を付けたいと思います!!

ちなみにWi-Fiの接続は
難しくですか?
まだ一度もWi-Fiやったことなくて…。

書込番号:16034421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/19 19:41(1年以上前)

操作自体は簡単です
購入時に販売店やDSで聞いたら
すぐに教えてくれると思いますよ

書込番号:16035017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/19 20:44(1年以上前)

本当にありがとうございました♪
週末にさっそく
SHOPに行ってみます!!

書込番号:16035239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/20 13:07(1年以上前)

こんにちは♪
今SHOPに行ってきました!!

Xperiaカッコいいですね!!

小さいSHOPなので
実機がなくて
しかも凄く混んでたので
帰ってきました…。

しかもオンラインより
高くて頭金もあったから
オンラインで購入しようかなと
思ってますが
オンラインでは白ロムしか
扱ってないですか?

あと主人はギャラクシー7.7がいいって
言ってましたが何か違いは
ありますか?

最後に契約するなら
今より月初の方がいいですかね?

本当何度もすみません。
また教えてください!!
お願いします♪

書込番号:16037778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/21 15:20(1年以上前)

シムとセットの場合機種代金は一緒です
ただキャッシュバックや一括買いの補助あと
頭金の有無などは違いますので
近隣のお店をチェックされるとよいですよ
ネットで売られてるのは白ロムですね

書込番号:16042375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/04/21 22:05(1年以上前)

何度も答えてくれて
本当にありがとうございました!!
今日も色々見てきましたが
頭金なしの所は
在庫がなかったり…

なかなか手に入れられません…。

書込番号:16044017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング