『wifi版で出ているタッチパネルの不具合出てますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『wifi版で出ているタッチパネルの不具合出てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

敷き布団の上で。

手持ち

敷き布団の上でゆっくり。

皆さんdocomo版では出てますか?
自分は一応満足していますが、気になったので試してみました。
結果ゆっくり、指のはらで書けば書けるようです。
何も考えずに書いていると布団などの上では途切れることがあります。

何も気にせず書けないのは良くないですが、wifi版の不具合よりは良い気がします。
ノートアプリはあまり使わないので、気になりませんが皆さんは出てますか?

書込番号:16046009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/04/22 23:08(1年以上前)

元々ドコモ版の方が先にタッチセンサーに関する不具合は報告されていると思いますが・・・。

書込番号:16048051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/23 00:17(1年以上前)

勿論その事は知っていますよ。
ただ、wifi版の方が深刻な気がします。
お店の全ての在庫に不具合が出ているということは、重症です。
こちらの板ではwifi板ほどの不具合が報告は出ていない気がしますよ。

Sonyにも聞いてみましたが、
docomo版とwifiモデルですと、やはり同じものでも違う製品。
出る不具合も違うのかと。
あまりdocomo板ではあまり騒がれていないようなので、どうなのかと思いまして。
勿論過去スレもみてます。

勿論私はwifiモデルのことはわかりませんが、wifiモデルほどの症状は出ていません。
docomo版を持っている方、不具合があれば聞かせてください。

書込番号:16048361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/23 01:32(1年以上前)

最初はwifiモデルを買う予定が発売日が早かったのでdocomo版を手に入れて3週間に
なります。

私のは最初からタッチセンサーに関する不具合は一切ありません。

wifi板で言われている不具合の出やすい状態でも問題ないです。

口コミの中ではdocomo版であっても不具合を指摘する方もいますが、docomo版のレビュー
20人の中では明確にタッチセンサーに関する不具合を挙げている方はいないと思いますが。

元は一緒でも若干違うdocomo版はwifiモデルより不具合の報告は少ないんじゃないで
しょうか。

書込番号:16048563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/04/23 03:30(1年以上前)

Googleで検索するとその件に関して沢山出てきますけど?私は事前にタッチに関する不具合の事を知っていましたが、wifi版を買ってやっぱりな感じです・・・それに最寄りのDSで確認した限りではやはり声が挙がってるとの事なので・・・

書込番号:16048661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/23 23:05(1年以上前)

>mami_rさん

やはりそのようですね。docomo版でも不具合は出ているのかもしれませんが、
wifi版ほど深刻なものでは無さそうですね。確かに実際のレビューでもそんな書き込みはないですね。
どの機種でもあるようなレベルなら良いのですね。


>田中かがみさん

Web検索での情報も把握しています。しかし書かれているほどの不具合は私の物では出ていません。
勿論wifi版のような不具合も出ていません。docomoに問い合わせても、個別のことは把握していないとのことでした。
大規模な不具合の時には報告がきちんとあるそうです。

持っている方の意見であれば、とても参考になるので生の声を聞きたいと思っています。そこが一番知りたいところです。
でもあまりなさそうな感じですね。

田中かがみさんの書き込みは、とてもありがたいですが、既に把握しています。
さすがに何も調べずには書き込まないですよ。

自分なりにもかなり調べていますので、それなりのことは把握しているつもりです。

その上でこちらに書き込みになります。

書込番号:16051737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/04/24 01:09(1年以上前)

>田中かがみさんの書き込みは、とてもありがたいですが、既に把握しています。
さすがに何も調べずには書き込まないですよ。

申し訳ありません・・・検索すれば直ぐに出て来るので既に御存知とは思いましたが・・・。

書込番号:16052227

ナイスクチコミ!0


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/24 12:41(1年以上前)

机の上に置いた状態

docomo版持ちです。
購入時からタッチ不良に悩まされ
DSで2時間待ちの挙句、初期不良とは認めて貰えず修理扱いになるとのことで
他に不具合もなく(GPSは使用していないのでこちらに不具合があるかどうか判りませんが)
製品自体は気に入っているのでそのまま使い続けています。
返品もできないのでこのままSONYの対応策が出なければ
騙し騙し使って行くしかないのか…と半ば諦めてます。
どちらかというとあまり蒸し返したくない?(-_-;納得済みであれば良い製品だと思ってます。

書込番号:16053362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/24 17:15(1年以上前)

木製の机の上で

覚羅さん

既にやられているかもしれませんが、
保護フィルムを張ってない状態でこの状況なのでしょうか?
その辺りもかなり影響してくるようなので。

私は安い保護フィルムを張っていますが問題はなさそうです。
柔らかい物の上において高速で書くと切れる可能性が高いですが、書けるときもあります。

しかしこの状態でも交換対象にはならないのですね。
少したたれてからの持ち込みでしょうか?

docomoshopでも対応が違いますので、他のdocomoshopにいかれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16054112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/24 22:50(1年以上前)

プロペラ3号さん

返信ありがとうございます。
ショップによって対応も違いますよね。前に富士通のスマホが再起動を繰り返した時にも
今回と同じショップで、あまり感じの良い対応ではなかったので別のショップに行けば
良かったかもしれません。思い切って修理に出すことも考えてます。

保護シートはやはり剥がしてしまったほうがいいのでしょうか?
もしかしたらアップデートで治るのかも・・・という期待もあって
なかなか勿体なくて剥がせません。。。(^_^;)

書込番号:16055542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/04/25 02:55(1年以上前)

>覚羅さん

横やりですみません、私は今貼っている保護シートで3枚目なんですが(テスト用に2枚使った為)安い物でもありませんから流石に勇気がいりますが私の本体は貼ったままでも何とか使えなくはないレベルですのでソニー対応の様子を見ながら使って行き修正された後好みのシートを貼ろうと考えています 勿論何時になるかは分かりませんが覚羅さんもどうしても許せない程でないのなら様子を見られてみては如何ですか?。

書込番号:16056271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/25 10:06(1年以上前)

>覚羅さん

剥がして問題なかった方、剥がしても異常がある方どちらもいますので、そこは覚羅さんの判断にお任せします。
田中かがみさんの言うように様子を見ても良いと思いますよ。
ただ気になるのは、docomo版とwifi版で一緒の対応をしてくれるかというところですね。
docomo版は間にdocomoがいるので、対応が遅くならなければいいですね。

タッチパネルの製造メーカーの差という情報もありますので、ロットによっても違うかもしれませんね。



書込番号:16056938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/04/25 18:10(1年以上前)

>タッチパネルの製造メーカーの差という情報もありますので、ロットによっても違うかもしれませんね。

これには同感いたします何故なら私の今触っている物は3枚目の物ですが、1枚目・2枚目に比べ今回の本体は保護シート無しの反応が素晴らしくかなり早めに操作しても誤動作は殆ど無かったからです それにしてもシート有だと酷いです・・・普通のタップさえも真面に出来ない事がしばしば・・・。

書込番号:16058120

ナイスクチコミ!2


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/04/27 22:33(1年以上前)

田中かがみさん
プロペラ3号さん

返信ありがとうございます。
本日ミヤビックスの保護シートが届いたので、貼り替えてみたのですが
ノートアプリの文字はだいぶ綺麗に書けるようになりました。(画面の右側が少し途切れる位)
それでもメールやブラウザのスクロール時には変わらず…

ちなみに背面に軽く手を添えるだけでかなり改善されるので
私の端末はそれほど深刻な不具合ではないのかもしれません。(GPSも作動を確認しました)
スタンドに立てて片手で操作をしたかったので今はちょっと使い方に制限がある感じです。
早く何らかの対応がなされると良いですね。

書込番号:16066772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/03 16:43(1年以上前)

フィルムを張るとドラッグがと切れて、
スクロールできない、文字入力で連打される。

クレードルや充電器、どこか触っていると症状が出ない。
というwifiではありがちの症状です。

クレーマーだと思われているんだろうな。
と思いつつ2回目の修理依頼をしました。

フィルムも、純正のケースも預かってくれないので
またもや現象が確認できないのでお返しします。
と帰ってきてしまいました。

まだ取りに行っていないのですが、
ショップの店員が電話口で「ソフトの書き換えをやった」ようなことを言っていました。

電源の件はインストールしてあったはずなので、
いったい何が起きたのかさっぱりです。

Sonyからはソフト更新の案内が出ていたらしいですが・・・・
まだ公開はされていないはずですよね?

このような対応を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16089699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/03 19:28(1年以上前)

>このような対応を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?

私は一度目はまず購入店で交換対応して貰い別件(タッチセンサーの不具合も含め)で相談した2度目はソニーの使い方相談のタブレット担当に事情を話し交換対応して貰いました 流れとしては最初に電話に出られた方では対応が難しいという事で部署の責任者に変わって貰い症状を説明・その後即交換対応の手配を取って頂き翌々日に交換品が到着・と言う感じです 

責任者の方とは御話されましたか?まずは購入店に相談してそれが駄目ならメーカーサポートの責任者と相談し、私の話をされてみては如何でしょうか?(この人は直ぐに交換して貰えてるのに自分は何で駄目なんだ?客を差別する気か)とでも言ってやりましょう 私は最初から交換交渉で話していますが割とすんなり受け入れられました 因みに法律では消費者は不具合が無い物を要求する権利がありますし、売り主はそれを用意する義務もありますので強めに要求されても良いと思います。

書込番号:16090171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/05/03 21:33(1年以上前)

]>柘沼丈人さん

おそらくまだWIFI版も公開されていないので、すべてを入れなおしたのではないかと予想されます。
取りに行って直っていたら報告してください。(いち早い対応かもしれません。)

ドコモ版では基本的にサポートはドコモになります。SONYに電話しても窓口はドコモにと言われます。
ドコモを通さないでSONYにはいけないようですね。中のソフトウェアがドコモがいじっているからだと思います。
WIFI版は5月中旬にアップデートで直る予定になっています。
あるとしたらドコモはその後でしょうね。
WIFI版の様子を見てみるのもいいと思いますよ。

私のも持っていたりすれば、あまり切れる現象は起こりません。
置くと途切れることもあります。

ドコモではこのタッチパネル不良は報告が上がっていないので、すんなり交換とはいかないと思います。
窓口で同じ現象を見せて、できれば替えてほしいといえば、替えてくれるところは多いと思います。
そう言わないと修理になってしまう可能性は高いです。
替えてもらっても変わらないか、よりヒドイ物にあたる可能性もあります。

ドコモに不良報告は上がっていないようですが、wifi版は対策が取られているようなので、
待てば何かしらある気がします。

書込番号:16090625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/04 12:52(1年以上前)

>プロペラ3号さん

ああ・・・今更気付いたのですが・・・完全にwifi板と勘違いしての投稿です・・・大変申し訳ありません何卒お許しください。

書込番号:16092959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 00:09(1年以上前)

あまりの残念な事態がありまして、ご報告が遅れました

アップデートの件はGPSのものでした。
お騒がせしました

その上で、docomoショップのお姉さんと話をして、交換と言うことになったのですが
またはずれを引いてしまいました。(端末エミュレータも確認しました)

流石にあきれ果てまして、
今はいつ公開されるとも知れないアップデートで改善されることを
ひたすら待つ状況です

書込番号:16134216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/05/16 10:54(1年以上前)

今回のアップデートで改善されたのではないでしょうか?
私はあまり変化はありません。ノートアプリは切れなくなったと思います。
前からあまり不具合がなかったということですね。

書込番号:16138884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング