『タッチパネルの感度について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『タッチパネルの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感度について

2013/05/13 22:36(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 @kodoさん
クチコミ投稿数:21件

いつもお世話になっております。
都内のDOCOMOにて、こちらのタブレットを4月24日に購入しました。

買った当初から、スクロールしようと触ると指を置いた場所のアプリやサイトが開いてしまったり、下にスクロールしようとすると、スクロールせずダブルタッチをしたように文字が大きくなったりとやや不満でした。

使いなれるのに時間がかかり、そのままGWになり地元に帰省してしまいました。

その休み期間中に画面右下の時間をタッチすると設定ができることがやっと分かりましたが、Wi-Fiボタンと一番下にある設定ボタンの感度が2回に一回は反応しません。

帰省中は近くにDSがなかったため、帰省後買ったDSに本日持っていき、店員さんにも目の前で不具合を確認してもらいました。

アプリもほとんど入っていないし、ブラウザもすべて消してありました。


ネットでタッチパネルの不具合を見たことがある。と伝えたら、現状タッチパネルなどの不具合はあがっていない。アップデートもDOCOMOのサイトでは、電源についてのアップデートしかない。と言われて相手にしてもらえず、DSで初期化をしてもらいましたが、直りません。

修理に出すしか方法はない。でも修理に出しても、スクロールが引っかかる程度だと、この機種の仕様と扱われてしまう。と話され納得できません。

修理中の代替え機がないのと、買った際に保護フィルムも勧められ、DSでうまく貼ってもらえるならと2000円程度するフィルムも購入しましたが、修理に出すとそれも剥がしてしまうそうなので、今日はそのまま持ち帰ってきました。

そこのDSは結構良心的で、スマホは買って1ヶ月程度の不具合なら数回交換してくれていたので持っていくのが遅かったと後悔しています。

その他は、フリーズなどなく不満はありません。

みなさん、この程度のタッチパネルのひっかかりなどない、またはこの程度は気にせず使用しているのでしょうか?

書込番号:16130186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/13 23:02(1年以上前)

>現状タッチパネルなどの不具合はあがっていない。アップデートもDOCOMOのサイトでは、電源についてのアップデートしかない。

これは少しおかしいですね下記の記事にもある様にアップデートの予定についてはDS側も知っている筈ですし、アプデが出る以上その症状に対する報告が挙がっていない訳がありません、次回DSに行った際「知人が他のショップでアップデートに関する情報を店員から得ている」等と言ってみるのはどうでしょうか?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005883/#16123095

因みにwifi版はメーカーが認めていち早くアプデを配信していますが、確かな改善が見られています。

書込番号:16130336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @kodoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/13 23:50(1年以上前)

田中かがみさん、さっそくの回答ありがとうございます。

アップデートの件は、そんな噂を聞いたと話すと、店員はPC操作で確認をとってましたが、そのような話はいまのところ発表されていないが回答でした。

もしかしたら、DOCOMOの開発部の方か、SONYに携わっている関係者ならアップデートの話は知っているのかもしれませんが、DSのただの店員は店舗のPCに載っていることしかわからないのかもしれません。

もしかしたら、保護フィルムの良し悪しもあるのかもしれません。
よかったらみなさん、お使いの保護フィルムでオススメがありましたら教えて下さい。

(今使用のは、ショップで売っていましたが、その場で貼ってもらったので、ショップで購入履歴を確認してもらわないと分かりません。)

書込番号:16130607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/14 01:02(1年以上前)

シートのお勧め・・・純正・エレコム・レイアウト・・・アプデ前だとタッチ反応はどれも最悪ですね・・・。

書込番号:16130825

ナイスクチコミ!0


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/05/14 05:04(1年以上前)

おはようございます。
私は、保護フィルム貼ってません。
5年も10年も使うわけではないし、ガラス面に傷が付くって、今まで、携帯、パソコンを含め経験が無いからです。
ガラス飛散フィルムも貼ってあるので、2000円もするフィルムは、勿体無いので買えません。

書込番号:16131040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度4

2013/05/14 06:59(1年以上前)

おはようございます。

自分は5月10日に白ロムで購入しました。
1回目のアプデもされていない状態でしたが(現在は実施済み)比較的快適に使用しています。
確かに主さんの言われるような誤作動もありますが、あまり頻繁にはおきないので気にしていません。
まぁ文字入力のモッサリ感はちょっと気にはなりますが…(^^;
アロタブ(F-01D)がけっこう誤作動、文字入力のもたつきが酷かったので、あれに比べたらってのもありますがね(^^;

後、保護フィルムですが、アロタブ時代にレイアウト製の保護フィルム貼ったら誤作動の上にタッチの反応も悪くなった経験から タブレットZには貼っていません。

キズなんかそうそうは付きませんよ(^^)

書込番号:16131194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 00:26(1年以上前)

ほとんどおなじ対応を受けました

Sonyの性能改善的な表現も気になりますが、
それでも日程を出して対応したことはユーザーとして評価できると思います

それに対してdocomoの徹底的な知らんぷりに
非常に不信感を覚えています
※この期に及んで…といっていいと思います

本当にアップデートされるのでしょうか。

docomoっていつもこんな感じなのでしょうか。

書込番号:16134282

ナイスクチコミ!0


スレ主 @kodoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/15 23:17(1年以上前)

みなさん、色々ご意見ありがとうございました。

保護フィルムは、小さい甥っ子数名などいるので、画面がむき出しになっている機械化もの、スマホ、一眼レフカメラ、携帯ゲームはいつも必ず貼っていました。

アップデートの噂を信じて待ってましたが、たった二日でアップデートがあり、さきほどアップデートを無事に完了しました。
まだ様子見ですが、フリックやスライドした際の文字の拡大化はなくなった気がします。

情報ありがとうございました。

書込番号:16137654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング