『使い始めたけれどやはり要らない,という場合』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『使い始めたけれどやはり要らない,という場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:27件

自転車通勤の時,背負うノートパソコンの重さが苦痛になって
凄く凄く悩んで検討し,購入してから一ヶ月経ちました。

必要な書類はクラウドから取り出し,無線プリンタから印刷もできますが,やはり印刷品質は悪いです。

凄く凄く検討を重ねて選んだ物ではありますが,思うほど遊びで使うこともなく
結局「やっぱり要らないや…」というのが,今の正直な心境です。

今後のことについてアドバイスをお願いいたします。

●契約など,どうするのが一番お得でしょうか。

・docomoの月々サポートを受けており,2年間の縛りがあります。
・スマホはGalaxyNoteを愛用しており,息子が半年以内にFOMA→Xiに機種変更したいです。
息子の回線は私名義です。

●本機はどうするのが一番良いでしょうか。

・家でも職場でもwifi環境ですが,ほとんど使わないと思いますので手放したいです。

よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:16405372

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/26 16:39(1年以上前)

分割払い中なら、残債を一括で払った上で、中古店なりオークションなりで処分してください。
解約するかどうかは、残りの期間の維持コストと解約による違約金のコストを比較して判断してください。
Xiデータプラン2 にねんであれば、月々サポートと相殺されて、毎月料金はほとんどかからないんじゃないですかね。ただし2年後の解約月を忘れないようにしてください。
プラン変更の可否や制約についてはドコモショップなどで確認してください。

息子さんの機種変用に音声プランに変更することも可能ですが、機種は別途入手しなければいけませんし、番号が変わります。月々サポートもつきませんし、高くつくだけでしょう。

書込番号:16405421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/07/26 16:44(1年以上前)

●契約など,どうするのが一番お得でしょうか。

契約はXiデータプランですよね?
残りの契約期間によって、継続するか解約するかを選択することになります。
解約の場合、解約金9,975円がかかるので、残契約月数×月々の料金がこれを上回るのであれば、解約しましょう。

●本機はどうするのが一番良いでしょうか。

使用予定が無いならば売却してしまいましょう。
ヤフオクなどで売却できると思います。

1点気になったことについて。
>必要な書類はクラウドから取り出し,無線プリンタから印刷もできますが,やはり印刷品質は悪いです。
タブレット端末を使っているからといって、印刷品質が悪くなることはありません。
印刷品質の問題で本機を手放すなら、考え直した方がよいと思います。

書込番号:16405426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2013/07/26 17:05(1年以上前)

私は購入動機が不純で「なんかカッコいいなぁー」 から始まって、

無理矢理に使い道を後付けで考えて、今は子供のパズドラとコミックビューワー、

私が電子書籍を読んでみたりちょっとした検索など。

せいぜいこの程度の用途でしか使っていませんが、それでも手放そうとは思わないですね。

旅行や出張など、旅のお供に連れて行きたいですし、なんと言っても「カッコいい・・・」(笑)

無駄な違約金を支払うくらいならリビングに常備しておかれて「時々使う」って感じではダメですか?

フォトフレームとしても使えますよ。

書込番号:16405457

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2013/07/26 17:13(1年以上前)

あ、すいません。

私のZはWi-Fiモデルです。

ドコモの回線契約料が毎月かかるんですね?

そっちは違約金を支払って直ぐに解約ですね。

で、端末は温存、と。

書込番号:16405467

ナイスクチコミ!2


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/07/26 20:55(1年以上前)

こんばんは
自分なら・・・
オークションで処分します。
オークションで得たお金で、スマホを購入。
スマホを息子に・・・ SO-03Eのsimを挿して。
息子は2台持ち。って、いかがでしょうか。
ただ、今はデータ通信2980円/月だと思いますが、スマホに挿すと・・・いくらになるかは、分かりませんが。
*あくまでも、私の場合です。

書込番号:16406074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/27 16:22(1年以上前)

タブレットやスマートフォンは今のところ高価なおもちゃに過ぎないので、合わないならとっとと売ってしまった方がいいですよ。

欲しくなったらまた買えばいいんだし。

契約は違約金払う方がすっきりしてよいと思いますけど。元々2年で10万ほど払うつもりだったんだから、多少の損失は惜しくないでしょう。

契約変更して支払いを最小限にし、2年後に解約するという手もありますけど。

書込番号:16408854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/28 23:16(1年以上前)

バージョンアップでフルセグになるから、また用途は増えるかもですよ。
私は息子とチェスの勝負をしたり、低学年の息子には漢字の書き順のアプリをやらせたり、ドリルみたいのもあります。
この手は、スマホじゃきつい。

私は、以前はスマホでブラウザーの動画を見ていましたが、今はタブレットで見てます。
テレビ出力しなくても、十分な大きさですから。

書込番号:16413736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/08/03 12:32(1年以上前)

回答して下さった皆さん,ありがとうございました。

皆さんからのアドバイス,たいへん参考になりました。
長文になってしまいますが,皆さんへの感謝を込めて返信させて頂きます。

「Xiデータプランにねん」の解約には,月末までがリミットだと思い
先日ドコモショップに行って来ました。

目の前で細かい試算をしていただいて(とても親切な担当者で助かりました)
納得して解約手続きをいたしました。

どうあがいても数万円単位の損はするわけで,あんなに悩み抜いて,十分に検討して購入したのにこの結果…
自分の無様さにうなだれてきました。


P577Ph2mさん

>解約するかどうかは、残りの期間の維持コストと解約による違約金のコストを比較して判断してください。

ドコモショップでの試算すると,88,000円か99,000円かでその差は約1万円ほど。
解約のほうがお安かったです。


朱雀不知火さん

>印刷品質の問題で本機を手放すなら、考え直した方がよいと思います。

私が使用するのはEPSONのレーザープリンタなのですが,機が古いせいかPDFがぼけぼけになるのです。
Android用のアプリを介さずに,パソコンからの印刷はクリアなのですが。


@starさん

>旅行や出張など、旅のお供に連れて行きたいですし、なんと言っても「カッコいい・・・」(笑)

確かに薄くてスタイリッシュですしね。
旅先も結局GalaxyNoteで用事を足してしまうので(そのためにでかいスマホを買ったわけで)
tabはやはり私には馴染まなかった…(泣)


akkun.comさん


>オークションで処分します。

私もその準備を始めます。
しかしあまり高値がつかないようですね(泣)


ムアディブさん

>タブレットやスマートフォンは今のところ高価なおもちゃに過ぎないので、合わないならとっとと

この一言すとんと腹に落ちました。

>元々2年で10万ほど払うつもりだったんだから、多少の損失は惜しくないでしょう。

ドコモショップで罠に掛かってしまったところもあります。
検討が足りなかったと言わざるを得ませんよね。
結果として損失額はなかなか結構なもので,あさはかで自爆です。


>契約変更して支払いを最小限にし、2年後に解約するという手もありますけど。

これも試算してみたりしましたが,使わないくせに高価なものが手元にあるのも
きっともやもやすると思うので,よしました。


あふろカテキンさん

>バージョンアップでフルセグになるから、また用途は増えるかもですよ。
>私は息子とチェスの勝負をしたり、低学年の息子には漢字の書き順のアプリをやらせたり

当初からビジネスユースで考えていました。
遊べるものなのに,結局遊びでほとんど使うことがなく(本機が気の毒ですね)
きっと今後も遊ばないだろうと踏ん切りがつきました。


今回の買物の失敗は,いろいろと勉強になりました。
アドバイスを頂き,皆さんほんとうにありがとうございました。

書込番号:16431781

ナイスクチコミ!0


akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/08/05 09:45(1年以上前)

おはようございます。
失礼しました。以前、オークションを見たときは、そこそこ良い値段だったんですがf(^^;
今は、半値って感じですね。
あふろカテキンさんも、仰ってるように、フルセグになれば用途も広がると思いますが。決めてしまったのでは、今更ですけど。
自分は、良くお風呂で、映画を観てます。防水なんで良かったです。

書込番号:16438490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/05 18:30(1年以上前)

akkun.comさん

価格の下がり方はすごいものですよね。

防水なのでお風呂でも使えるぞ♪と思いましたが,結局お風呂デビューもしませんでした。
元々TVをあまり観ないので,フルセグになっても使わないままでしょう。

書いていると自分の生きざまを振り返っちゃいますね
人生の楽しみ方が下手くそなんじゃないかと…(^^;

ともあれ,オークション出品準備を始めたところです。

書込番号:16439663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/06 08:20(1年以上前)

今更言っても詮なきこととは思いますが

>・docomoの月々サポートを受けており,2年間の縛りがあります。
ということは月々サポートが効かないプランである
>「Xiデータプランにねん」
ではなく
「Xiデータプラン2にねん」ですよね。とするとここ1ヶ月くらいの契約であれば

Xiデータプラン2にねん 2500円
ユニバーサルサービス料 3円
月々サポート -2415円
eビリング -21円
(SPモード廃止)

で2年間の最低維持費は1000円台で解約時の9975円よりだいぶ安いのではないでしょうか。
ドコモショップ店員は知識不足な場合が多いので鵜呑みにしないほうがいいこともありますよ。

最近では一括0円とかもあるものの基本的に月々サポート込の価格である端末側で損失出るのは致し方無いですが。

書込番号:16441597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/19 22:14(1年以上前)

せいうんさん、ありがとうございます。

>ドコモショップ店員は知識不足な場合が多いので鵜呑みにしないほうがいいこともありますよ。

ほんと痛感します。
当たり外れが激しくて、くじ運みたいなところがありますね。

話がそれますが、料金体系が分かりにくく、特に請求書の表示は分かりにくいです。
何度聞いても腹にストンと落ちません。

分かりにくいと思っているのは私だけではないと思うのですが・・・

書込番号:16487314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング