『Iphone4S(ソフトバンク)からのMNPで質問です。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『Iphone4S(ソフトバンク)からのMNPで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:79件

既出で有れば、申し訳ないですが・・・

目標
ガラケー(中古品を、調達予定)・・・・音声通話専用端末
タブレット(本端末)・・・モバイルエントリーd LTE 980でDATA通信専用端末
を、目標に情報収集しています。

現状
ソフトバンクIphone4S割賦支払い中(後6ヶ月ほど)

MNPで、本機種に乗り換えて
その後
そのSIMを中古調達のガラケーに刺して音声通話専用プランにして
SIMが入っていない本機種にモバイルエントリーd LTE 980を刺してDATA通信専用
は、どうでしょうか?

安いのか?
そもそも出来るのか?
違法なのか?

ドコモショップに行っても、教えてくれない気がしてます。
教えてくれるのであれば、直接聞きに行きますが・・・
いけない事なのかしら?
得なのかしら?
そもそも、
MVNOで10インチタブレットを運用したいだけなのです
(安く調達して安く運用したい)

書込番号:16556643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/07 22:07(1年以上前)

SO-03Eの白ロムを買って、MVNOのSIMをさします。
そしてSoftBankのiPhone→docomoのガラケーにMNPすればいいんじゃないですか?

こっちのほうが簡単なような気がします。

書込番号:16556719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/09/07 23:03(1年以上前)

白ロムの存在は、知っているのですが、購入場所など不明点が多くハードルが高くて二の足を踏んでいます。

安心して、白ロムを買うには、何処で買えばいいのでしょうか?

楽天とかアマゾンとかなんでしょうか??

書込番号:16557036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/08 08:24(1年以上前)

白ロムはヤフオクで買いました。
赤ロムかをちゃんと聞くなり調べなきゃいけませんが。

心配なら中古のショップで購入してみては。
(ソフマップとか)

書込番号:16558098

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/08 08:49(1年以上前)

タブレットに、MNPは、できないんじゃないですか?

書込番号:16558157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/09/08 08:55(1年以上前)

タブレットにMNPは出来ないんですか?

出来たらその特典が色々得られて安く端末が購入できると思ったのですが・・・

やはりそんなにうまくはいかないんですね

ネットでの白ロム購入は、不安が残るので、多少高価になっても、店舗で購入を模索したいと思います

秋葉原あたりかしら??

書込番号:16558172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/08 11:30(1年以上前)

やはり保証がある店で白ロムは買ったほうがいいですよ。

タブレットにMNPはできますが、スマホのようにMNPの方が月サポが高いってことはありません。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32248340.html

データ専用SIMにも一応電話番号は振り分けられていますので、タブレットにMNPできないってことはないんですよ。

書込番号:16558673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/09/08 12:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

だいぶ解ってきました

総合すると、「出来る」と言うことなのでしょうか??

そうなってくると、お得なのか?が疑問です。

ドコモからすると、
MNPで格安でタブレットユーザーを流入
そのユーザーは、すぐにタブレットの契約を全て解約
ガラケーの音声通話専用プランに変更
になると思います。

パターン@
MNPで、本機種導入料金
タブレット解約・ガラケーへのプラン変更へのペナルティ(違約金?)

パターンA
信頼できる店舗での白ロムの良品の購入価格

どちらがお得なのでしょうか?
上記パターンには別途
ガラケー中古品購入価格+MVNO導入料金
がかかりますが、共通なので比較対象から省きます

お分かりになる方、ご協力をお願いします。
(パターン@は、いけないことですか??)

書込番号:16558904

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/08 13:23(1年以上前)

タブレットのMNPですが、ドコモオンラインショップでは、
MNPの商品の中に、タブレットの候補は出てきません。
あと、店頭でも、できないとの記載を見かけたことがありますが。




書込番号:16559018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R・Y・Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/08 21:24(1年以上前)

タブレットへのMNPは可能ですよ。私、妻と2回MNPを実際にしています。ただ、その際、感じたのですがドコモショップによって知識にかなり違いがあります。妻のMNPの際はすんなりいったのですが私のMNPの際、別のドコモショップへ行ったところ、かなり変な話で結局そのショップでの購入は止めた経緯があります。
ところで、スレ主さんの考えの契約、即、解約ってメリットあるのでしょうか?購入が一括か分割かはわかりませんが、解約したりデータ通信の定額プランを変更すれば月々サポートが無くなるので結局、タブレットの購入金額が高くつくような気がするのですが。それならこのSO-03EでなくこれのWi-fiモデルとモバイルルーターの組み合わせも検討しては、どうですか?

書込番号:16560582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/09/09 12:30(1年以上前)

えっ!?

MNPの恩恵を受けられて、違約金払っても、安価で端末購入できると、思っていました。

素直に、白ロム買ってきたほうが、安価なら骨折り損のくたびれもうけです。

お騒がせしました。

東京駅にシムフリー専門店ができたみたいなので、覗いてきます

書込番号:16562565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/09/14 16:54(1年以上前)

骨折りして、くたびれもうけしてきました。

ショップ等に情報収集した結果、出来ると言うことでした。

ただ、試算した結果、無駄なことをやっている事を理解しました。

計算するとMNPでも7〜8万円で、実機を購入することになっていました。

こんな金額になるなら、信用の置ける白ロム屋で、端末購入してきたほうが比べるまでもなく、お得です。

ご協力いただいた方々、お騒がせしました。



書込番号:16585052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング