Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
ドコモタブレット2013春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
ついに買いました!
スマホの7Gの通信制限では毎月超過してしまうため購入しました。
タブレットと合わせると14Gになります。
うまく通信制限を調整するためにタブレットの通信でスマホでダウンロードしたりしたい。つまりテザリングさせたいのですが出来るのでしょうか?
スマホもテザリング可能でしてテザリングさせようとするとWi-Fiが必要なのですか?表示されるのですか,...
書込番号:16601447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホで7GB超えた後Zタブをテザリングして使えば0K
ZタブをテザリングON
スマホのWiFiでZタブへ接続すればOK
ドコモのコンテンツは認証が必要になります
スゴ得やdビデオ等
Zタブも使う目的有れはいいけどテザリング目的だとモバイルルーターとかのが使い勝手良さそうな気が
書込番号:16602818
1点

今日の時点でスマホが5.1G。
タブレットが1.2Gです。
そろそろスマホが通信制限に引っかかるのでタブレットの通信でスマホを使用したいのです。
テザリングのやり方がいまいち分かりません。タブレットをテザリングONにしてスマホをWi-Fiオンにすれば良いのですか?
テザリングをオンにするとパスワードが勝手に表示されます。
光とかwimaxを契約したら良いのですが毎月の通信料がスマホ8000+タブレット+4500+約4000になります。ちょっと高額ですよねぇ、、
みなさん毎月の通信料はいくらくらいなんですかね?話しがズレマシタケド、、w
書込番号:16602949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テザリングの初期設定は
Zタブのテザリング設定でSSIDとパスワードを控えておきます。
パスワードは パスワード表示するにチェック入れると出ます。
SSIDは接続先の名前でスマホの接続設定の時に同じ名前のに接続させます。
@タブレットでテザリングをONにする
AスマホのWifiをONにする
BスマホのWifi設定から接続設定を行います。
Wifi設定でアクセスポイントが表示されてると思うので
↑で控えたSSIDと同じ名前の所で接続を行う
パスワードが聞かれるので↑で控えたパスワードを入力する
これで接続できると思います。
一度設定すれば スマホのwifi設定から テザリングの接続済を切断しない限りは再設定は不要です。
テザリングを使わない時は
タブレットのテザリングをオフ スマホはWifiオフ
テザリングを再開するときは↑の@とAでOKです。
どうしてもわからない場合は ドコモショップに行くと教えてくれると思います。
書込番号:16603067
0点

タブレットが必要なのではなく、データ通信量を確保したいだけならば、WiMAXの方が良かった気がしますね。
スマホの契約をXiパケ・ホーダイ ダブル(2100円〜6,510円)にして、4000円のWiMAXのポータブルWifiルーター契約して、常時WiMAXでスマホのデータ通信を行う。
そうすれば、スマホ料金3‣4000円減になってWiMAXで4000円増で今までと、差し引き0〜1000円程度で無制限になったかと。
ちなみにDocomoのスマホ1台と、ガラケー+タブレットと、月の維持費が大して変わらないですよ。
田舎住まいでガラケー+タブレットな私は、移動が基本車なので移動中スマホは使えず、家・職場・飲食店等ではWifi接続なので外で7G使い切ることはまずなかったりしますが。
書込番号:16609481
0点

なんとかテザリングできました〜
いや〜ありがとうございます〜
この辺が疎いもので(^^*)
同じくWiMAX契約考えたんですけどね。
WiMAXが月に4000円として、、、
so03eが月に4500円(通信費・分割やら)として、、、
だったら二年後にWi-Fi契約して手元に財産が残る方がいいやという単純な考えです。
でもやっぱ画面がデカいし買って良かったですなー
書込番号:16610463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>WiMAXが月に4000円として、、、
>so03eが月に4500円(通信費・分割やら)として、、、
私の駄文の為趣旨が伝わってなかったようですね。
WiMAXの利点は従量無制限ってことです。
確かにWiMAXと2台目タブレット契約を考えると同程度の月額でタブレット現物が手に入る分お得な気がしますが、実はそこが問題ではなく、現在のスマホ料金が問題なのです。
質問者さんは現在、「Xiパケ・ホーダイ フラット」(5985円)を契約されていますよね。
仮にWiMAXで無制限なWifi環境があるならば、これを「Xiパケ・ホーダイ ダブル」(最低2100円〜)に変更してしまえば3885円浮くのでWiMAX契約しても元の月額と同等になります。
すると、タブレット1台追加したぶんの月額4500円が丸々浮くわけで、2年で計算すると10万円を超えるんですね。
10万円って、このタブレットの現在価格の2台分になるわけで…
書込番号:16612916
0点

WiMAXが特に高いビルとか、ビル内とか、田舎とかどこでも電波が届くわけではなく、
使えない場面も多いですから、スマホのテザリング代わりを100%こなすのは無理では。
実際私の場合、まったくもって無理です。
書込番号:16613046
0点

>リックさん
やはりWiMAX運用厳しいですか?
マンションだと電波入らなかったりルーターのバッテリーの問題もありますし。。
試しにレンタルして試してみようかな?と思ってるんですけどねー
書込番号:16613380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiMAX、入るところはいいんです。
普段の行動範囲内で確実に繋がることを確認できれば、WiMAXメインでも
いけるかもしれません。
ただ例えば私の場合、職場のビルの10階は駄目です。窓際でもほぼ駄目です。
1階だと普通に使える場所でも駄目です。
また高速で移動中なんかも駄目ですし、途中のSAやPAも余裕で圏外だったりします。
なので、基本単体WiMAXでは厳しいです。
そんな私は、WiMAXルータ(普段持ち歩かない)+ドコモMVNOのシムのスマホの
組み合わせで、一応穴はない感じです。
書込番号:16614554
0点

>質問者さんは現在、「Xiパケ・ホーダイ フラット」(5985円)を契約されていますよね。
一応ご存じかもですが Xiスマホ使われてるので Xiデータフラット2年ならプラスXi割で 2980円(最大25か月)になってると思われます。
ただ スマホをメインで使う タブレットはテザリング専用でお考えだっだ Wimax等(電波問題なければ)がいいのかなって自分も思いました。
でもタブレットも使われるみたいなのでまあ ベストチョイスなのかもですね^^;
書込番号:16614579
1点

To Doohanさん
>>質問者さんは現在、「Xiパケ・ホーダイ フラット」(5985円)を契約されていますよね。
>一応ご存じかもですが Xiスマホ使われてるので Xiデータフラット2年ならプラスXi割で 2980円(最大25か月)になってると思われます。
2台目のタブレットの料金ではなく、1台目のスマホの料金のことを言っているのです。
「2台目をタブレットじゃなくて、WiMAXにしたら・・・」って話ですし、プラスXi割ならばタブレットの月額が端末代あわせて4500円で済むはずがないので端からそれは計算の内です。
他者さまから指摘があった通り、WiMAXは確かに地域によるところがありますね。
私の生活環境では繋がらないことはほぼ無いので失念していました。
私の提案はWiMAX使える環境ならばと言う限定付きの料金節約法の1種と考えてくださいな。
書込番号:16619036
0点

はて?
パケット・2980円
端末代・805円(月々サポートあり)
ケータイ保障・約400円
ユニバーサル料
合計4500円くらいですけど?
最近買ったので月々サポートが2500円になってますからね。
書込番号:16619586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xi割パケ代2980
端末代805円
ケータイ保障399
spモード315
ユニバーサル料
也。
書込番号:16619657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おう、失礼書き間違いがありましたね。
誤)プラスXi割ならばタブレットの月額が端末代あわせて4500円で済むはずがないので端からそれは計算の内です。
正)プラスXi割”でない”ならばタブレットの月額が端末代あわせて4500円で済むはずがないので端からそれは計算の内です。
1台目のスマホは「Xiパケ・ホーダイ フラット」で、2代目のタブレットは「プラスXi割」なのはわかっています。
1台目のスマホの「Xiパケ・ホーダイ フラット」を「Xiパケ・ホーダイ ダブル」に変えるという話です。
そして、2代目のタブレットを契約せず、WiMAXにすればタブレットを契約する前のスマホの料金で通信量7Gの壁を越えられる。
そうすれば、2代目タブレット契約する必要が無くなってで2年間のタブレット維持費10万浮くよって話です。
10万浮くならば、このタブレットを現金で買っても5万浮くよねって話です。
ただし、WiMAXが快適に使える場所限定の話ですって条件付ですが。
書込番号:16620308
0点

横槍失礼します(^^)
自分もスマホの7G規制が息苦しく、昨年モバイルルーターを物色して、WiMAXに行き当たり契約しました(^^)
が
自分の生活環境では全く使い物にならずに(自宅でも圏外でしたね(^^;)昼に契約して夕方に解約しました(^^;
エリアマップでも圏内であることを確認したのにもかかわらずです(^^;
まぁそういう事情での即日解約でしたからすんなりと解約できましたが(当然ですね)
で、結局タブレットを買って(F -01D)を買って後は主さんと同じような使用状況です(^^)
今年になってスマホをXperiaZに変えてからタブレットもタブレットZに変え(白ロム)ましたが、現在トータル14Gがあまり気味なので、スマホZのパケットプランを見直そうかと思案中です(^^)
書込番号:16621428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FUJIさんそれ自分もですw
スタバでWi-Fiを使ってダウンロードしたりしてるとトータル14Gも使わないという...
スマホのプランを3Gにしようかなと考えてます。
そもそもスマホですら職場で電波が入らなかったりするのでWiMAXはまず無理でしょうね。自分の場合。
書込番号:16621459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主さんおはようございます(^^)
WiMAX、あれってなんなんでしょうね(^^;?
自宅ダメ、移動中に弱く、職場はauのスマホ環境がヨロシクないため端から試しもしませんでした(^^;
スマホZのパケット使用量がここ3ヶ月程、余裕で2Gちょっとなもので、タブレットZのパケットプランそのままでスマホZのプランを見直そうかと思案中なんですが、オレたまにドカッとパケ量が逝く時があるんで、イマイチ踏ん切りつかないんですよね(^^;
過去に2度程速度制限にかかった経験ありデス(^^;
書込番号:16622039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フジサンおはようございます。
WiMAXってそんな電波弱いんですね。
なんなんでしょw
自分の場合は逆ですね。外出先でスマホを使うので今日の時点で6.1Gです。
制限に引っかかったらタブレットの通信でテザリングすればいいですし。
それでもスマホのダウンロードはスタバWi-Fiでするのでタブレットの通信が余裕で余ります。はい。
タブレットが今日の時点で1.5Gです(笑)
来月はもっと我慢して、とりあえずスマホを3Gにしてみようかなと。
まあスタバとかモスとか便利ですよ。Wi-Fiも電源もありますからね(笑)
書込番号:16626083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/08/11 19:13:05 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/14 12:00:43 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/14 17:36:02 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/16 0:16:07 |
![]() ![]() |
15 | 2018/04/30 16:14:35 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/10 19:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/10 18:44:50 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/10 0:39:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/02 17:22:10 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/26 13:26:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





