『白ロム購入後のSIM無し起動について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『白ロム購入後のSIM無し起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロム購入後のSIM無し起動について

2013/11/24 09:02(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 タケ1987さん
クチコミ投稿数:5件

SIM無しでWi-Fi運用をしようと考えてます。
Amazon、もしくはオークションなどで「新品」や「未使用品」といった商品を購入しようと思ってます。

こういった白ロムを購入して、一番最初の起動の際にアクティベート?といった作業等で、docomoなどのSIMは必要となってきますか?
この機種本体さえ購入すれば、docomoのメールなどのサービスを使えないだけで、他の機能はSIM入れてるときと丸っきり同じように使えるのでしょうか?

書込番号:16873612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/24 10:35(1年以上前)

docomoのSIMは必要ありません。
SIM差してなくてもdocomoのサービス以外なら使えます。

書込番号:16873960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 タケ1987さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/24 11:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新品購入直後の初回起動時の際も、SIMは必要ないという事で大丈夫ですよね?
安心しました。

書込番号:16874283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


数奇者さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/27 18:51(1年以上前)

SIMは必要ないに補足します。
私はヤフオクで落札したdocomoのタブを数台、Wi-Fiでは全く問題なく使用しています。
docomoサービスは当然ですが、AndroidやプログラムのアップもdocomoのSIMが無いと出来ません。
SIMがない場合は、DSでアップする事が出来ます(多分無料)
私はdocomoのスマホですので、差し替えてアップ出来ています。

以上、ご参考まで

書込番号:16887724

ナイスクチコミ!3


◎なおさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/28 01:46(1年以上前)

横から失礼します

ノートパソコン購入かこのタブレット購入かのどちらか迷ってる者です

使用用途はスレ主様の用にWi-Fi運用でネットサーフィンのみの予定です

私はdocomoのスマホですので、差し替えてアップ出来ています。 

とありますが、SIMカードの大きさはスマホと同じなのでしょうか?
また、普通のパケホライト(3GB上限までの)なのですが
大丈夫なのでしょうか?

書込番号:16889482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2013/11/28 02:06(1年以上前)

>docomoサービスは当然ですが、AndroidやプログラムのアップもdocomoのSIMが無いと出来ません。
これはメーカーによります。

私の持っている物では富士通とシャープがAndroidやプログラムのアップもdocomoのSIMが無いと出来ま
せんが、ソニーは一切問題ありませんよ。

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo ではSIMは必要ありません。

書込番号:16889521

ナイスクチコミ!3


◎なおさん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/28 03:51(1年以上前)

返信ありがとうございます(^_^)

それを聞けて安心できました
まだ、ガラケーなのでスマホ購入時に同時購入かWi-Fi版にするか、またはノートパソコンを購入するかワクワク悩み中なので参考になりました

書込番号:16889607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


数奇者さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/28 13:59(1年以上前)

mami_rさん 助言有り難う御座います。
NEC(N-06D)と富士通(F-01D)はSIMが必要でしたので、
てっきり(思い込み)SO-03Eも同じかと…
なので、私はSO-03EもSIMを差してアップしました(^_^;)

誤報を投稿して申し訳ありませんでした。

書込番号:16890812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 20:16(1年以上前)

こんばんわ。
シャープのSH08E使ってますが、
ソニーのSO03Eの方が(家置き使用なら)数段快適でベターな機体ですよ!

☆アンドロアップデートや調整更新まで、すべてWIFIで賄えます。安心してご購入を!!
(…大容量通信を「目的外の事で使用を強いる」のだから、当然の処置だと思います。
 他機種でドコモシム強制依存させる今の仕組みこそがおかしいことだと、私は思います…) 

保障重視で「ドコモ買い(手厚い保障目当ての無金利分割2年払いのリース的運用)」
する人ならともかく、

「単独での白ロム運用(故買調達での”通信会社に依存しない”運用)」するなら
 一番お勧めのタブは、ドコモ商品では断然コレです!

全てがWIFIで通信可能で、ドコモ規格に全く依存しないのがソニータブの最大のイイところです。
またショップによっては、ドコモタブの回線契約一本でも有するなら、白ロム(ドコモ保証書有)
のケアも問題なくやってくれるお店多いです(むしろ断るところの方が少ないと思います)。

…ただし、白ロムの入手に際してはご注意ください…

@必ず製品番号チェックサイトで、目当ての商品の製品番号を検索してください。

・ドコモネットワーク利用制限検索サイト
(ttp://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php)

・基本「○(債務なし。つまり全額支払完了品)」以外買わない!

・△や×は債務未完であり(不正入手品の可能性もある)リスク高く、
 価値は中古価格の3割以下です。素人衆の手を出す代物ではありません。
 (例えば○は買取24000だとしたら、△は6〜7千円です。×は値がつきません)

※ネットオクでは、上記を知りながら出品しているケースがものすごく多いです。注意!
(被害者が中古屋では損回収できず、最後の希望でネット売りするケース多く散見)

A基本、必ず実機を触って状態を確認すること!「本体のみ」など欠品商品は論外とする。
(未使用とうたいながらそうでないこと結構あり。自分の目だけを信じること)

1・画面の深い傷、四隅の損傷(傷と装甲の浮き、ハガレ)、ボタンと防水部分の浮き、
電源入るまでの時間、タッチ挙動、電源入れるたびに異音(スピーカーバチバチや背後のグイングイン)
  液晶欠け(ひどいもの)…以上、一つでもあったらそれは手を出さないでパス…
 ※また、ハコがあまりに損傷(落下を疑うケース)してる場合もパス。

2・ハコ番号と製品本体の番号と本体データの番号が一致してるかどうか確認(違う事けっこうあります)。

3・大前提として、番号のネット検索で「○」かどうか(素人衆はこれ以外ならパス)

※上記をチェックさせない店は、「全ての取引自体をパス」します。店そのものが信用できません。
 普通の店は(故買であるので)、目利き売りのイロハであるお客のチェックは常識です。
(ネットでも、製品番号と本体の番号の写真なし・返品不可。神経質な人お断りと書く店等はパス推奨です。)


… 実績として …

・既にS003Eは2台36000円程で購入して使用中です。会うたび礼を言われる使えっぷりです。
(無論○判定白ロム。無論、電源・置台フルセットで箱書・ドコモ保証書付)
・2機とも「無駄削除調整」して親と妻に引渡ししてますが、
 この度、もう一台欲しいとのことで、11月末に新たに32000(さらに安く調達できました)で、
 1台買い足してプレゼントしました(無論同じ調整をしています)。

☆WIFI運用で動画&フルセグメインなら、そして「余計な機能とソフトを外して」しまえば
 ドコモタブでは現状最高の機体といっていいので「大変喜ばれる製品」としてお勧めです。
 (とくにある程度の年配層に受けがいい(但し調整必要)商品と言えます)

 ※自分用には携帯考えて7インチのSH08E愛用してますが、
  やはり…家族にはSO03Eを優先して進めています。
  大画面で軽く、屋外で使用しないのならコレが最高ですので

…現時点評価として…、

・「良い意味での日本らしさ(しっかりしている)」を備えているという印象を受けます…。
 次回作に大きな期待です!できれば…アンドロでなくWIN8で、通話機能とフルセグつけて
 出してくださると最高です。

書込番号:16923715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング