『SO-03Eのsimで白ロムスマホを検討中』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo の後に発売された製品Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月22日

  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの中古価格比較
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのレビュー
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのクチコミ
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの画像・動画
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

『SO-03Eのsimで白ロムスマホを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-03Eのsimで白ロムスマホを検討中

2015/03/27 22:58(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:17件

今ガラケー(SH-03E )とSO-03Eの二台持ちをしています。(自宅ではWi-Fi)
そろそろ2台とも2年になるので
タブレット(データ7GB・主にdビデオ観たりネットサーフィン常に持ち歩いてる)を
スマホ(データ通信用)に機種変又は新規にしようと考えていました。
が、初め契約したときにw-Xi割?と言うもので契約をしていた為
機種変でも新規でも変えたとたん新しい料金プランになり料金値上がりになるとのこと。

今、料金が月々サポートで引かれ2台で約4,700円で使用しています。
もうすぐ終了する月々サポートの分をいれても2台で約7,600円です。

で、いろいろ考え調べたら白ロムと言うものがあることを知りましたが
なんせ素人なので、どのスマホにしたらよいのか。。
タブのsimで
データ通信用・ラインをやるので写真がまぁまぁ綺麗
タブレットも使いたいのでテザリング出来る
出来れば新古品?なるべく綺麗で2万円ぐらいで購入したい
GALAXYは嫌
となるとどんなスマホがオススメでしょうか?ショップ等も教えて頂けると嬉しいです。(一応調べ自分的にはmo-baxでの購入がよいのかな?と考えています。)
長文申し訳ありませんが皆さまのお力をお借りできれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18622311

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/27 23:21(1年以上前)

2万円では無理ですね。
安くてよいものなら、LGなど海外メーカーになります。でなければ、予算を増やしてください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150320/1063288/?ref=zy
もっとも、3万まで出すなら、海外メーカーのSIMフリーモデルがらくらく新品で買えます。スペックはやや落ちますが、普通に使う分には、とくに不自由はないです。

また、白ROMはバッテリがどれくらいへたっているか、見た目ではわかりません。バッテリ内蔵タイプは、交換するだけで1万くらいかかるのが普通ですから、結局、高くつく可能性もあります。

なお、SIMサイズが違うこともあるので、その場合は、交換が必要です。手数料はかかりますが、料金プランや契約を変える必要はないです。

書込番号:18622402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/27 23:31(1年以上前)

こんばんは

>で、いろいろ考え調べたら白ロムと言うものがあることを知りましたが
なんせ素人なので、どのスマホにしたらよいのか。。

現状の契約simがdocomoなので、docomo端末の白ロムがよいでしょう。

>タブのsimで
データ通信用・ラインをやるので写真がまぁまぁ綺麗
タブレットも使いたいのでテザリング出来る
出来れば新古品?なるべく綺麗で2万円ぐらいで購入したい

simの種類は、nano SIM、micro SIM、標準SIMがあります。
現状のタブレットのsimにあったサイズの製品を選ぶのがよいでしょう。

予算的に選択肢は少ないですが、mo-baxではこれでしょうか。
参考
https://mobxsell.jp/products/detail.php?product_id=454
https://mobxsell.jp/products/detail.php?product_id=907

書込番号:18622435

ナイスクチコミ!1


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

2015/03/27 23:35(1年以上前)

こんばんは。私も今月でXi割のサポートが切れるので機種変しました。
タブレットを持ち歩くならスマホは小型なほうがいいですよね。
個人的にソニーのSO-02Gがおすすめです!
購入先は、ムスビーか、アマゾンに在庫があるショップがおすすめです。
初期不良の対応も1ヶ月の期間があるのでドコモの窓口に行く手間も省けますし。

>SIMサイズが違うこともあるので、その場合は、交換が必要です。
上記の機種はナノSIMなのでサイズが変わってましたね・・・窓口に行って交換しないと使えないと思いますので
ご注意ください^^;

書込番号:18622447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/27 23:51(1年以上前)

P577Ph2mさん。お早い回答ありがとうございます。

やはり2万では無理ですね。4万ぐらいで検討したほうがよいですね。
バッテリのことなど何も考えておりませんでした。
勉強になります!!ありがとうございます。

SIMサイズのことですが、ドコモショップで聞いたところ
交換=契約と違う機種を使うと言うことになるので契約破棄。
プラン変更しなければいけないと2箇所のショップ店員に言われました。
私の質問のしかたが悪かったにかもしれませんが、ビビりなのでそう言われたら今使用しているSIMで使えるスマホがよいなと思っています。

なお、SIMサイズが違うこともあるので、その場合は、交換が必要です。手数料はかかりますが、料金プランや契約を変える必要はないです。

書込番号:18622495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/28 00:22(1年以上前)

LVEledeviこんばんは!! 回答ありがとうございます。

海外は安そうですが、詳しくないのでやたらにてを出すよりやはりdocomo端末が良さそうですね。
ですが、やはり2万円はちょっと安く見積り過ぎました。
もし、購入に失敗したら!!と思うとあまりお金を出したくないな。と思ったり
安すぎて変なのを買うよりある程度のお金を出した方が良いのかと思ったり難しいです。

タブレットのsimを確認したところmicro SIMでした。
micro simでも入るスマホ?あるのでしょうか?
調べてみます。

mo-box でも調べて頂きありがとうございます。
実は先程ようやくサイトを見つけた所でまだあまり調べてなかったのですが
貼り付けて頂いたのは目にちらっと入っていたので、2万円でもあるのかな。と単純な考えてでいました。
値段等をもう少し変更させ検討したいです。
ありがとうございます。

書込番号:18622582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/28 00:32(1年以上前)

覚羅さんこんばんは。 回答ありがとうございます。
機種変したんですね♪羨ましいです!!

きっとスマホを持ち歩くようになるとタブレットはよほどじゃない限り家で留守番させると思います。
が、おっしゃる通り大きい画面はタブレットで見るのでスマホは小さめが良いかな?と思っています。

購入先も教えてくださりありがとうございます!!
窓口に行かなくても済むのは助かりますよね!!

やはりsimサイズ違うんですね。
手数料だけで済むのでした変更したいのですが、、
もう一度ショップ等で確認したほうが良さそうですね。
いろいろありがとうございます。

書込番号:18622609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2015/03/28 06:37(1年以上前)

>出来れば新古品?なるべく綺麗で2万円ぐらいで購入したい

タブレットですがドコモのd-01gであれば、ヤフオクで未使用品が15,000円くらいで入手できます。
現在ばら撒き中ですので供給過多の状況ですが、↓と同じものなのでお買い得感があります。
http://kakaku.com/item/J0000013463/

SPモードのまま使えるのも、ドコモの白ロムはメリットですね。

書込番号:18623009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/28 09:47(1年以上前)

エメマルさん回答ありがとうございます。

調べて下さりありがとうございます!!
値段的にはとても魅力的なのですが、
今使用している物より画素数が下回ってしまうので、新たに買うには物足りません。

ですが、皆さまに相談したお陰で自分が欲しいスペックや対応sim など絞る所が分かってきたので、自分の予算と照らし合わせ今いろいろ候補が出て来はじめつつあります。ありがとうございます。

書込番号:18623408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2015/03/28 10:47(1年以上前)

良く読まずに回答してしまい申し訳ありません。SO-03Eも持ち歩くのですね。

>交換=契約と違う機種を使うと言うことになるので契約破棄。
これはショップの店員に知識が無いだけですね。ドコモはSIMの差し替えを認めているので、手数料さえ支払えばプラン変更なくSIMのサイズを変更してもらえます。実際先週嫁さんが使用しているSO-04Eのmicro SIMをSO-02Gに挿すために、DSで旧プランのままnano SIMに変更して貰いました。SIMサイズは変更できるのでSIMサイズにあった端末を選ぶ必要は全くなく、スペック等で気に入った端末を選んだ方が良いと思います。

書込番号:18623567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/28 17:32(1年以上前)

エメマルさん ご回答ありがとうございます。

先程ドコモショップで確認してきましたら、やはり手数料さえ払えば変更できるようでした。
もう、種類がいっぱいありすぎてどれにしたら良いか悩みますね。。
ありがとうございます!!

書込番号:18624578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/01/04 01:02(1年以上前)

>P577Ph2mさん
他皆様
皆様のアドバイスを参考に検討した結果H28.1/2にzenfone2simフリーを25,000(税抜)で購入しました。
今の所問題なく使用できます。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:19458047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 0 2018/08/11 19:13:05
16800円 2 2018/07/14 12:00:43
flashtoolについて 10 2017/10/14 17:36:02
Google検索について 8 2017/09/16 0:16:07
SO-03E 5.1.1アップデート 15 2018/04/30 16:14:35
so-03E 5.11 4 2017/06/10 19:09:38
SO-03E update 3 2017/04/10 18:44:50
セルスタンバイ問題ありますか? 4 2017/04/10 0:39:22
ソニー直販のもの 4 2017/04/02 17:22:10
フルセグアンテナ 8 2017/03/26 13:26:35

「SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミを見る(全 1584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング