『ACアダプター/microUSBからの充電で、電源ON』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプター/microUSBからの充電で、電源ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプター/microUSBからの充電で、電源ON

2013/03/14 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:212件

電源をOFFし、ACアダプターを用い、microUSBから充電しようとすると、電源がONになってしまいます。

ACアダプターは、ドコモ純正ではなく、ネット通販で仕入れた中国製です。
出力は、5.0V 700mAです。

ドコモ純正を使ってる方は、電源OFFのまま、ちゃんと充電できてますでしょうか?

書込番号:15889122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/14 01:02(1年以上前)

こんばんは

本体の電源をオンのまま、
ACアダプタを接続し充電をはじめ、
その後、本体の電源をオフにしたらどうでしょうか。

書込番号:15889327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2013/03/14 01:12(1年以上前)

新しいフォルダ(9) さん
返信ありがとうございます。

>本体の電源をオンのまま、ACアダプタを接続し充電をはじめ、その後、本体の電源をオフにしたらどうでしょうか。

はい。
実は、始めにそうやってました。
電源をOFFにしたはずなのに、勝手に電源ON。
あれ?再起動と間違えたかな?と思い、何回か試してて、microUSBからの充電が、トリガーになってるのに気が付いたのです。

まぁ、電源OFFしながら、充電出来ないと、どうしても困る訳では無いのですが、、、
勿論、置くだけ充電は出来てます。

書込番号:15889359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/14 15:18(1年以上前)

私の場合、純正のACアダプタ04を使っていますが、OFFのまま充電できています。あと、量販店で購入したACアダプタ(出力5.2V 850mA)でも問題なく充電できます。

書込番号:15891006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2013/03/14 15:42(1年以上前)

あじりん さん

情報ありがとうございます!

という事は、私のアダプターに問題ありですね。
(>_<)

回答、ありがとうございました。

書込番号:15891072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング